ドラマ

本田響矢の経歴や最新のドラマ出演は?出身中学高校や趣味を調査!

本田響矢(ほんだきょうや)さんは、日本一かっこいい男子高校生を決める「男子高生ミスターコン2016」グランプリを受賞しています。

その甘いルックスをいかしてモデルやタレントとして活躍していますが、このたび新しい連続ドラマに出演することになり、注目を集めています。

そこで気になるのが、今までの芸能界での経歴や新しいドラマでの内容ですね。

また、出身中学や高校、そして趣味も調査してみました。

今回まとめてみた内容はこちらです。

・本田響矢さんの経歴は?

・新しいドラマでの役や内容は?

・出身中学、高校はどこ?

・趣味はどんなこと?

この記事を読むことで、本田響矢さんの経歴やドラマの内容はもちろん、どんな人物かもわかりますよ!

本田響矢の経歴や最新のドラマ出演は?

モデル、タレントとして活躍している本田響矢さんの経歴を紹介します。

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田響矢(@k__y__o__y__a.h)がシェアした投稿


本田響矢の経歴

2016年「男子高生ミスターコン2016」でファイナリスト13名の中から見事グランプリを獲得しました!

このコンテストは、書類、面接、SNSの審査過程があり、最終審査前には歌唱、ダンス、演技、ウオーキングなどをみっちり身に付ける強化合宿も行われ、即戦力が要求されるなかで、グランプリに輝いたことは素晴らしいですね。

2017年からは、雑誌「popteen」にモデルとして掲載され、若者のファッションリーダーとして絶大なる支持を得ていましたが、2020年7月で「popteen」を卒業することを発表しています。


テレビタレントとしては、2018年に「PON!」や、2019年からは「ZIP!」でキテルネ!コーナーのレギュラーになり、お得な情報や、最近流行っていることなどを紹介してくれています!

この本田響矢さんのさわやかな笑顔を、番組の朝の顔として全国にお届けしています。

2019年には、「乃木坂46」の堀未央奈さん主演の「ホットギミック」で映画デビューもしています。

また、AbemaTVでは『星屑リベンジャーズ』 、『オオカミちゃんには騙されない』などのドラマや、他にも様々な企画に登場しています!

2019年には、姉妹ディオ「ゆりめり」がYouTubeに5週連続で発表したミュージックビデオに、「popteen」専属モデルのゆなさんとカップル役で共演しています。

青春の甘酸っぱさが、ビンビン伝わってくるドラマで、さすが「日本一の男子高生」の称号をもった本田響矢さんらしさが表現されています。

最新のドラマ出演は?

2020年11月18日放送スタートで、毎週水曜日の深夜0時58分からの放映になる38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記に出演します!

このドラマは、松本千秋さんの「コミックエッセイ大賞」入賞作品をドラマ化したもので、山口紗也加さんが主演を務め、38歳のバツイチ独身女性がマッチングアプリで様々な男性との出会いを通しての人間模様を表現しています。

本田響矢さんは「役者くん」役での出演になるそうですよ!

将来の夢は「俳優」と語っている本田響矢さんにとっては、ひとつのターニングポイントになるドラマ出演になるのではないでしょうか?

ぜひぜひ放送を楽しみにしましょう。

出身中学・高校や趣味を調査!

本田響矢さんの出身地は福井県で、中学が福井市立藤島中学校、高校が福井市にある啓新高等学校です。

そして趣味は剣道、歌うこと、おしゃれすることです。

本田響矢さんは、中学時代から剣道部の所属しており、高校での部内で2番目の実力者だったそうです。

啓新高等学校のホームページのトップページに、校長先生も剣道六段と記載してあるほどで、剣道部も県内屈指の強さを誇っています。

その中で剣道を続けてきた本田響矢さんは、心身共に磨かれた人であり、そこにイケメンさも兼ね備えているので、芸能界での今後の活躍も楽しみですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

本田響矢(@k__y__o__y__a.h)がシェアした投稿

まとめ

本田響矢さんは、38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記に出演することになり、ますます注目度が上がるタレントさんだと思います。

剣道を通して身に付けた、心と体の強さはきっと彼を大きくしてくれることと思います。

これからの活躍に期待したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。