CM

宮下かな子プロフィールや経歴は?趣味や姉妹について調査!

現在、宮下かな子が、SOMPOケア 新CM「この道のプロ」篇に出演しており、なかなかの演技派女優ぶりを見せてくれています。

宮下かな子のCMを通してのメッセージ性が強く、女優としての演技力が素晴らしいと思いました。

そこで気になるのは、プロフィールや経歴ですね。

また、宮下かな子の趣味や姉妹についても調査しました!

今回まとめた内容は、

宮下かな子のプロフィールや経歴は?

趣味や姉妹について調査!

宮下かな子のプロフィールや経歴は?

宮下かな子の女優としてのクオリティの高さがうかがえるCMだと感じました。

CMの中で走る姿に感動です!

宮下かな子のプロフィール

名前  :宮下かな子
本名  :南佳奈
生年月日:1995年7月14日(現在25歳)
血液型 :O
出身  :福島県

身長  :162cm
高校  :福島県内の高校
大学  :和洋女子大学
所属  :アミューズ

このプロフィールを見てわかるように、デビュー当時は南佳奈の本名で出ていました。

宮下かな子の経歴

地元の高校に通いながら芸能活動をしていましたが、なかなか活躍の場を得ることができなかったので、思い切って映画「罪の余白」のオーディションに挑戦し、生徒役のエキストラで出演することになり、このことがきっかけとなりスカウトされ、芸能界に入りました。

2015年には、舞台「転校生」で約70倍の倍率を勝ち抜いて21人枠のキャストに選ばれています。

また、舞台「転校生」の演出をした本広克行監督との縁で、本広克行監督演出の、香取慎吾主演ドラマ「ストレンジャー~バケモノが事件を暴く~」に出演、2016年には、映画「曇天に笑う」で福士蒼汰と共演しています。

その後に映画は2019年「居眠り磐音」、「プリズン13」、「人間失格 太宰治と3人の女たち」、2020年には、「テラリウムロッカー」、「クローゼット」に出演しています。

また、テレビでも活躍の場が増えており、ドラマ出演もしています。

この投稿をInstagramで見る

お知らせです📢✨  テレビ東京 #女子グルメバーガー部  に出演させて頂きます!🍔🍔  幼い頃からの夢が破れ、今は建築デザイナーを目指しているガッツのある女性、近衛一美役を演じました👍 念願のグルメドラマ、思いきり頬張りました。  人と人のつながりや温かさを感じ、 勇気が湧くドラマとなっています。  お腹を空かせて観て頂けたら幸いです😋 よろしくお願い致します!  #グルメバーガー

宮下かな子 kanako miyashita 🇯🇵(@miya_kanako)がシェアした投稿 –

そして、なんとグラビアモデルとしても活躍しているんです!

プレイボーイ」や「週刊ビックコミックスピリッツ15号」の表紙を飾っています。

グラビアの仕事に対して、「沢山の魔法がかかって美しい一瞬を切り取るグラビアのお仕事。私はとても好きです。」と語っています。

そして、「スピリッツ」のグラビア写真を撮るために、撮影までの3週間、毎日ランニングをして体作りをしたそうです。

仕事に対する想いが強いことがうかがえますね。

趣味や姉妹について調査!

趣味は読書絵を描くことですね!

自分の誕生日に本を大人買いするほどの読書好きで、読んだ本をインスタグラムでも紹介しています。

そして、絵を描くことが好きだそうですが、これがまたプロ級の腕前なんです。

所属事務所であるアミューズのHPには、「宮下かな子 イラスト作品集 ホームページ」に移動できるようにもなっているほどです。

姉妹について

宮下かな子は3姉妹で、長女です。

2人の妹とは一つ屋根の下に暮らしているそうですが、実はこんなコワイことが起こったんです・・・

この漫画も宮下かな子本人が描いています!

まとめ

今回は、SOMPOケア 新CM「この道のプロ」篇に出演している宮下かな子の演技の素晴らしさに感動して、プロフィールや経歴、そして趣味や姉妹について調べてみました。

宮下かな子の将来の目標は、「朝ドラのヒロインになること!」なので、この演技力の素晴らしさで是非目標を達成してもらいたいです。

また、絵を描くことについても、様々な場面での活躍を期待します。

最後までお読みいただきありがとうございます。