ドラマ

寺内崇幸の嫁が超美人!朝ドラ「エール」出演や現在の仕事は?

元巨人のスパーサブとして活躍し、現在は独立リーグのBCリーグ・栃木ゴールデンブレーブス監督の寺内崇幸(てらうち たかゆき)が、朝ドラ「エール」に出演することがわかり、注目を集めています。

今回、寺内崇幸が演じるのは、夏の甲子園の大会歌「栄冠は君に輝く」を作った作詞家・加賀大介をモデルにした多田良介役として登場します。

そこで、気になるのは元巨人という肩書がある寺内崇幸だけに、現在の仕事や朝ドラ出演にいたる経緯など調査しました。

そして、寺内崇幸の嫁が超美人だという話題でも注目されています。

そこで今回まとめた内容は、

寺内崇幸の嫁が超美人!

朝ドラ「エール」出演や現在の仕事は?

寺内崇幸の嫁が超美人!

寺内崇幸は2014年10月13日に、1歳年下の一般女性と結婚しました。

この嫁(寺内真奈さん)が、超美人なんです!

この投稿をInstagramで見る

* 今日は長友佑都選手や多くのアスリートの食事をサポートされている 加藤シェフの講演会へお邪魔させて頂きました🍽✨ * * これからアスリートを目指す子供達への食事についてもたくさんの事を直接お伺いできて、とっても勉強になりました🥺 * * 現役中の主人の食事⚾️ もっとこうしてあげれば良かったなーと反省しつつ💦 今もまだ監督という立場から選手たちへ伝えれる事がたくさんあると思ったので帰宅後主人に伝えまくりました✨笑 * 今回試食もでき、健康面だけじゃなく味も見た目もしっかり美味しくて💕目指すはこんな食事だなぁと🤔 ←クックパッドに加藤シェフのレシピ載ってるそうです! * まだ我が子がどんなスポーツに関わっていくか未知ですが、 親としてしっかり食事サポートしていきたいなと思います💪🌈 * そしてまた加藤シェフの講演会あったら行きたい!🌸 * #アスリート飯#アスリートフード#加藤シェフ#長友佑都専属シェフ#食育

iaim_massage_salon 麻布十番 出張(@___mignonbebe___)がシェアした投稿 –

この写真のお子さんを抱っこされているのが、寺内崇幸の嫁の寺内真奈さんです。

嫁も美人ですが、お子さんも超かわいいですね~

寺内崇幸の現役時代を支えるために、アスリートフードマイスターの資格を取得してします。

そして現在は、武蔵小杉と麻布十番でベビーマッサージ教室mignonbebeの講師として活躍中です。

朝ドラ「エール」出演や現在の仕事は?

寺内崇幸は、10月30日放送の、エール(100)「栄冠は君に輝く」に出演します。

なぜ寺内崇幸が朝ドラに出演することになったのか?というと、寺内崇幸の地元である栃木が大きく関係しています。

実は、出演する回の撮影を栃木県営球場で行うことになり、栃木県内で野球経験者を探していたところ、独立リーグのBCリーグ・栃木ゴールデンブレーブス監督の寺内崇幸に声がかかったということです。

寺内崇幸は、地元の栃木県立栃木工業高等学校から社会人チームJR東日本に入り、インターコンチネンタル杯では、日本代表に選ばれています。

2006年のドラフト会議で巨人から指名を受けて入団し、2018年まで巨人で内野手としてだけではなく、代打、代走、守備固めのスーパーサブとして活躍をし、原辰徳監督からも高評価を得ていました。

2018年12月にBCリーグ・栃木ゴールデンブレーブス監督に就任しました。

2019年には、チームをリーグ優勝させ、監督として高い評価を得ています。

現在は、チームとして大会2連覇に向けて監督として充実した野球人生を過ごされています。

まとめ

10月30日放送の、エール(100)「栄冠は君に輝く」に出演することをきっかけに、寺内崇幸について調査して見ました。

嫁(寺内真奈さん)が美人で、お子さんも可愛く、プロ野球引退後も独立リーグの監督として活躍されています。

独立リーグでプロの世界を夢見て頑張る選手、逆にプロの世界から独立リーグに入り、野球をやり続ける選手を、応援し続ける素晴らしいお仕事だと思います。

ますます寺内崇幸に注目が集まることでしょう!

朝ドラ「エール」をお見逃しなく!

最後までお読みいただきありがとうございます。