トレンド

NiziU LAB の視聴方法を紹介!au docomo や4Gでは?

2020年2月10日から、NiziU×ソフトバンクのコラボプロジェクト「NiziU LAB」が始動します!

「NiziU LAB」とは、いよいよ5Gの時代ということで、ソフトバンク「5G LAB」のアプリによってNiziUをより身近に感じることができるコンテンツ配信サービスのことです。

最新技術を活用し、NiziUの躍動感を感じることができるとあって、どのように視聴するのかということが気になりますね。

そして、ソフトバンクとコラボということですが、auや docomoのユーザーで視聴が可能かどうかが知りたいところです。

そこで今回まとめた内容はこちらです。

・NiziU LAB の視聴方法はどうするのか?

・ auや docomo や4Gでも視聴可能なのか?

・NiziU LABを楽しむために準備する物とは?

この記事を読むことで、NiziU LAB の視聴方法を知ることができます!

「NiziU LAB」 の視聴方法を紹介!

それでは、NiziU LAB の視聴方法はどうすればいいのでしょうか?

視聴方法

ソフトバンクから配信されているサービス「5GLAB」のアプリに、「VR SQUARE」「FR SQUARE」「AR SQUARE」の3つがありあす。

「VR SQUARE」「FR SQUARE」「AR SQUARE」のそれぞれをダウンロードすることと、Yahoo!JAPANのIDの登録が必要です。

ソフトバンクニュースより引用

 

【VR SQUARE】
まるで目の前にメンバーがいるような体験を味わえる

【FR SQUARE】
複数のカメラで撮影した映像を好きなアングルを選択して視聴できるFR

【AR SQUARE】
マートフォンのカメラを通してNiziUを自分と同じ空間に登場させるAR

 

 

2月10日の配信開始が近づくと、回線が込み合うことが考えられますので、早めにダウンロードしておくことをおすすめします。

そうそう!なぜ2月10日の配信開始かわかりますか?

そうなんです!!210『NiziU』のごろ合わせですね。

 

ソフトバンクなかなか洒落たことをしますね。

視聴料金は?

視聴料金は無料ですが、別途通信料は発生しますよ!

 

現在は無料ですが、無料期間終了後は月額500円の 「5G LABベーシック」というサービス加入者のみが視聴できる有料のコンテンツになるのではないかと思われます。

無料期間がいつまでなのかは、現状は未定のようです。




「NiziU LAB」auや docomo や4Gでも視聴可能なのか?

「NiziU LAB」は、auや docomo などのキャリアや、4G(LTE)環境下でも視聴可能です!

Androidでも大丈夫なのか?気になるところですが、Androidのスマホでも視聴できますよ!




「NiziU LAB」を楽しむ!

「NiziU LAB」を楽しむために、アプリのダウンロード以外に準備しておきたい物として、VRゴーグルがあります。

 

わーお!ダイソーで売っていることを初めて知りました!

NiziUからのメッセージ動画にミイヒがいない?

Twitterでは、ミイヒがいない?と話題騒然となっています。

https://www.youtube.com/watch?v=Lc7qznxuAbk&feature=emb_title

 

現時点では、この動画になぜ ミイヒがいなかったのかはわかっていません。

「NiziU LAB」の配信されるコンテンツには、もちろんミイヒも登場してくれることでしょう!

そして、こんなコメントも?

皆さんは、聞き取れましたか?




まとめ

今回の情報をまとめるとこんな感じかな。

2月10日の配信開始が待ち遠しいですが、事前にしっかり準備してNiziUを思いっきり身近に感じちゃいましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。