トレンド

ハッピーセット『鬼滅の刃』の種類と認識番号やおもちゃの内容は?

マクドナルドの子供向けの大人気メニューハッピーセットが、『⻤滅の刃』とコラボレーションして、3月5日(金)から全国のマクドナルドの店舗で一斉に販売されることがわかり、早くも大注目となっています!

ハッピーセットのおまけは、クオリティーが高く、今までにもたくさんのムーブメントを起こしてきましたが、今回も子どもから大人までが大好きな『⻤滅の刃』とコラボレーションということもあり、発売日から大混乱が予想されます。

今回は、ハッピーセットのために描き下ろされた竈門炭治郎や竈門禰⾖⼦などの⼈気キャラクターの3枚組シールセット5種があり、そのシール1枚とおもちゃ1個がセットになっているおまけになります。

そこで、どんな種類のシールやおもちゃがあるのかを調査しました!

また、中身を判別するための認識番号があるのかもチェックしてみます。

今回まとめた内容はこちらです。

・ハッピーセット『鬼滅の刃』シールの種類は?

・認識番号はあるのか?

・おもちゃの内容は?

・販売期間はいつからいつまで?

この記事を読むことで、ハッピーセット『鬼滅の刃』のシールの種類や認識番号について、そしておもちゃの内容がわかります!

ハッピーセット『鬼滅の刃』シールの種類は?

シールは、定番のキャラクター4種と柱の1種で、計5種類になります。

それぞれが、マクドナルドのために描き下ろされ、マックのキャラクターに扮しているところに愛着感が湧きますね。

炭治郎クルー

禰⾖⼦おもてなしリーダー

我妻善逸“McCafe byBarista”クルー

嘴平伊之助デリバリークルー

柱の冨岡義勇と胡蝶しのぶマネージャー

 

なんともかわいいキャラに仕上がっており、実際のアニメの中のキャラクターとは全然違うところにプレミア感がありますね。

また、シールは3枚1組のセットになっていて、内容はこれです!

壱ノ型 アニメの名場⾯やセリフを切り取ったメッセージシール

弐ノ型 キャラクターごとの⼤きなシール

参ノ型 マクドナルド限定シール

 

https://www.youtube.com/watch?list=TLGGiBHmfxOvboEyMDAyMjAyMQ&v=RsiHB3EnSAw&feature=emb_title

 




認識番号はあるのか?

さて、5種類のシールがあるので、中には全種類揃えたい方も多いのではないでしょうか?

店舗で受け取る時に全集中で毎回違う種類をゲットしたいところですが、マクドナルドの公式ホームページには、「シールの種類は選べません」となっています。

今回の場合は、外から見える状態で渡されるのか、それとも見えない状態になっているおかは現在はわかっていません。

ちなみに、中身が見えない状態でも認識番号が記載されていれば、番号違いを集めることで、全種類揃えることができるという方法があります。

認識番号とは例えば

というように、種類によって認識番号が統一されているので、違う認識番号を集めるわけです。

こちらの方は、調査を進めておきます。




おもちゃの内容は?

今回は、ハッピーセット 鬼滅の刃「ワクワクゲート」篇として、ハッピーセット限定の3枚組全5種のシールセット1枚とおもちゃ1個がもらえますが、おもちゃの内容は明らかになっていません。

わかっているのは、「鬼滅の刃」とは関係のない物です。

こういう見方もありますかね?

さて、どんなおもちゃになるのか楽しみですね。




販売期間はいつからいつまで?

大人気ゆえに、売り切れが心配されるので、販売期間を確認しましょう!

販売開始日 2021年3月5日(金)からです。

漫画、アニメ、映画とも大人気の『鬼滅の刃』なだけに、いつまで販売されているのか?が気になりますね~

販売はいつまで?

今回、ハッピーセット 鬼滅の刃「ワクワクゲート」篇と、題されており、今までのハッピーセットのパターンから考察すると、1週間おきに第4弾まで続いています。

そう考えると、約1か月は続くのではないかと思われます。

今回の場合は、おもちゃより、シール狙いの購入が多いと想像できますので、シールが売り切れた時点で終了となるのではないかと思います。

しかし、マクドナルドとしても、売り上げを上げるためのコラボ企画だと思いますので、1か月は在庫を持たせてきれることを期待したいですね。

3月5日の販売時間は何時から?

店舗によって違いはありますが、ハッピーセット自体は24時間販売しています。

ですので、一番早くて、24時間店舗であれば、日付が変わった時から販売されるものと思われます。

その他の店舗は、開店時間に合わせてスタートとなるので、最寄りの店舗の開店時間をチェックしておいてください。

ちなみに、朝マックと、通常時間帯は食材の内容は違いますよ!

 




まとめ

3月5日から販売される、マクドナルドのハッピーセット鬼滅の刃「ワクワクゲート」篇のシールの種類やおもちゃの内容を調査しました。

マクドナルド限定で、鬼滅の刃のキャラクターたちがマックのユニフォームを着ており、いつもと違ったイラストだけあって、きっと凄い人気になることでしょう。

最寄りの店舗の開店時間をチェックしておくことをおすすめします。

最後までお読みいただきありがとうございました。