2012年〜2013年「大!天才てれびくん」にレギュラーとして出演していたソーズビーさん。
最近バラエティ番組などテレビ主演も増えてきてソーズビーさんの個性的な性格や、中性的な性格が面白い!と10代、20代の男女の中で話題になっています。
謎が多いソーズビーさんの中学高校の学歴や、どの国とのハーフでバレエダンサーなのか、経歴など深く調べていきたいと思います。
▽この記事を読んでわかること▽
・ソーズビーさんの中学高校の学歴は?
・ハーフなの?バレエダンサーなの?
・ソーズビーさんの経歴は?
ソーズビーの中学高校の学歴は?
中学校:日出中学校(現在は目黒日本大学中学校)
高校:日出高校(現在は目黒日本大学高校)
ソーズビーさんの中学校は日出中学校ということが分かりましたね。
この中学校は私立の男女共学で日出高校と併設している系列学校です。
現在は、学校名が目黒日本大学中学・高等学校に変更されています。
同級生に岡田結実さんがいます。
SNSなどで2ショットも多く、中学生の頃からの親友として今でも2人でバラエティ番組に出演したりしています。
この投稿をInstagramで見る
「大!天才テレビくん」に中学2年生まで出演していたそうです。
そのほかにも子役として舞台に出演もしていました。
高校はそのまま系列校であるためエスカレーター式で進学したと考えられます。
ソーズビーさんの高校は日出高校 芸能コースに在籍していたことが分かりました。
日出高校を母校としている芸能人がたくさんいることで有名です。
岡田結実さんも同じく日出高校に進学しています。
高校時代でも恋愛相談などするほどの仲で相変わらず仲良かったそうです。
そのほかにも俳優の濱田龍臣さんや望月歩さんとも同級生でした。
仕事面では子供向けの番組の「ビットワールド」に3年間出演していました。
この投稿をInstagramで見る
高校卒業後大学進学をせずに映画監督などの勉強のため渡米しました。
中学生の時に比べて高校生の時はテレビ出演などしていなかったそうです。
ハーフでバレエダンサー?
引用:What’s up my friends ソーズビー航洋 by AMEBA
ゾーズビーさんはアメリカ人と日本人のハーフで、高校時代17歳からクラシックバレエを始めたそうです。
2018年ウィーンで開催されたバレエコンクールでは団体で主演し3位を受賞されていました。
バレエを始めてすぐに海外で大活躍素晴らしいですね。もともとバレエの才能があったのかもしれませんね。
2019年にはバレエ学校を卒業しましたが、どこのバレエ学校に通っていたか特定するのはできませんでした。
この投稿をInstagramで見る
ソーズビーさんはバレエについてブログでこう綴っています。
高校生になってからバレエを始めました。楽しいですが、はっきり言って超辛い!もっと筋肉が出来上がっていなかった昔は毎レッスン地の底を感じ苦しんでいました。フォースに体止められてる感じ笑
ソーズビーさんはバレエがとても大変だと言ってはいますが、やり続けるのに理由があるそうです。
・バレエには終わりがない
・完璧でやっと成立する踊りだとうこと。
ソーズビーさんはかなりストイックな考え方ということが分かりますね。
バレエを始めてすぐに海外で活躍することができたのは、こういったストイックな考え方が3位という結果を出した理由かもしれませんね。
ソーズビーの経歴
引用:吉田正樹事務所
名前 ソーズビー(旧芸名はソーズビー航洋)
本名 ソーズビー・キャメロン・航洋
生年月日 2000年4月14日 21歳(2022年3月時点)
出身地 アメリカ画集国・オレゴン州
職業 タレント・映画監督・ユーチューバー
事務所 吉田正樹事務所
ソーズビーさんは8歳の時から芸能界デビューしました。
#天てれ #天才てれびくん#ビットワールド#ムジカピッコリーノ#ソーズビー航洋 #斎藤アリーナ #エイベックス #AAA @gabit555
プロの歌手になるのが、夢だった
アリーナちゃん。誘われて一緒に
歌や踊りのレッスンを受け、子役
になれたソーズビーくん。今でも
その事を感謝しているそう。 pic.twitter.com/kqbQBGzp3k— gussan (@nog3311) February 15, 2020
ソーズビーさんが子役の時に主に出演していたテレビ番組です。
ピラメキーノ 2011年4月 – 2021年1月
大!天才てれびくん 2012年4月 – 2014年3月
ビットワールド 2014年7月 – 2019年3月、2021年2月
2018年ウィーンバレエコンクールにて団体で出演し3位入賞
2019年にアメリカ渡米
2020年日本へ帰国
現在タレントとしてバラエティ番組など出演。
ソーズビーさんは今中性的な性格をしていることからSNSで「LGBTQ+」という言葉を発信しています。
今日本でも「LGBT」は浸透しつつあり、受け入れられていますが、「LGBTQ+」は聞き慣れないかと思います。
アメリカでは当たり前に使われております。
Q:クエスチョニング:自分の性のあり方について「わからない」「迷っている」「決めたくない」など。
+:最後に「+」がついているのは、性はとても多様であり、上記以外にもたくさんの性のあり方があることから、包括的な意味を持たせるため。
ソーズビーさんは男、女、オカマからどうという訳でなく皆等しく「人間」ということを唱えています。
21歳でとても自立した考え方を持っています。
まとめ
今回はバラエティ番組で人気を高めているソーズビーさんの高校大学の学歴や、ハーフでバレエダンサーとしての活躍や、タレントしての経歴を調査しました。
ソーズビーさんが通っていた中学高校は日出中学、日出高校でした。
同じ系列校でエスカレーター式に進学されました。
ソーズビーさんはアメリカ人と日本人のハーフで2017年からクラシックバレエをしていました。
2018年にウィーンで団体3位という華々しい実績を持っておりました。
高校卒業後映画監督について学ぶため渡米しましたが、2020年3月に日本に帰国し、
タレントとして現在活躍しています。
まだ21歳と若いのでこれからどんどんいろんなことに挑戦してほしいですね。
最後までお読みいただきありがとうございます。