芸能

ミサイルマン西代の高校大学の学歴は?デブだけど水泳や素潜りがヤバイ!




人気番組「人志松本のすべらない話」や「アメトーク」にも出演歴のあるミサイルマンの西代さんは動けるデブとして注目を集めていますね!

ミサイルマン西代さんの高校や大学の学歴はどうなのでしょうか。

また、学生時代は部活に入っていたのか、「動けるデブ」の水泳や素潜りがヤバイというのは、どういうことなのでしょうか。

 

さらに、ミサイルマン西代さんは増量前のデビュー時はスタイルも良く、イケメンだったという噂もある様なので気になりますね。

そこで今回まとめた内容がコチラ!!

・ミサイルマン西代の高校大学の学歴は?

・デブだけど水泳や素潜りがヤバイ!

・ミサイルマン西代のプロフィール

 

ミサイルマン西代の高校大学の学歴は?

ミサイルマン西代さんの高校や大学の学歴について調べてみました。

ミサイルマン西代さんの出身は、生まれてから高校卒業まで大阪府豊中市に住んでいたという情報がありました。

 

ミサイルマン西代さんは豊中市内の「豊中市立寺田小学校」「豊中市立第十六中学校」を卒業後、「大阪府立東豊中高等学校」に進学し、卒業していました。

「大阪府立東豊中高等学校」は、2006年に統廃合により学校名を「大阪府立千里青雲高等学校」に改名しています。

現在は閉校しており、2013年には跡地にマンションが建っています。

 

ミサイルマン西台さんの大学進学について情報は不明

ですが、ミサイルマン西代さんの弟さんの大学情報があり衝撃だったのでお伝えしたいと思います。

 

ミサイルマン西代さんの弟さんは早稲田大学政治経済学部の受験をしていたそうですがなんと12浪もしていました。

早稲田大学政治経済学部というと偏差値67ととてもハイレベルの学部です。

ミサイルマン西代さんの弟さんは12浪して進学を諦めたそうですが、12回も果敢に挑戦する弟さんに強い意志を感じましたが、ぜひ合格の文字を見てほしかったですね。

お笑いナタリー引用

ミサイルマン西代さんは2017年6月15日、兵庫県神戸市西区にある「流通科学大学」にてテレビ局のプロデューサーやディレクター、雑誌の編集長が持つ講座で特別講師として教壇に立ったことがあるようです。

プロデュース論、「一つひとつの仕事に熱量を持って」を議題に生徒にアドバイスなどしたそうです。

過去のミサイルマン西代さんの情報がわからないことが多い中、2000年から漫才師としてデビューし、さまざまな経験を積んだミサイルマン西代さんだからこその講義ですね。




デブだけど水泳や素潜りがヤバイ!

さて、ミサイルマン西代さんの学歴について触れてきましたが、その高校時代には水泳部でキャプテンをしていたそうです。

そんな面影、見えませんよね…

 

それもそのはず、ミサイルマン西代さんは現在(2022年3月)、120kgもあるそうなのです。

15年ほど前のミサイルマンのお二人のようで、若いですし、とても細い!

そしてミサイルマン西代さんは確かにイケメンですね。

ミサイルマン西代さんの身長は172cm。

 

172cmの平均体重は65kgほどで120kgというのはおよそ2倍ですね。

(左写真・左がミサイルマン西代さん)

デビュー時は75kgだったそうですが、“泳げるの?ましてはキャプテン?”と思う方が多いことにも納得できます。

身長170cmで91kgと公表しているブラックマヨネーズの小杉さんと並ぶと小杉さんが小さく見えますね。

まずなぜそんなに太ってしまったのかということですが、2つの仮説ができます。

 

1つ目は幸せ太りの可能性。

ネット内で「彼女らしき人と買い物する様子を目撃した」という書き込みがあったようです。

 

2つ目は水泳をやめてもなお、食べる量を減らせなかったから。

水泳は全身運動でエネルギー消費量が多く知られていますが、食べる量も多いのです。

 

その結果、水泳を辞めた後、食事を変えずにいると太ります。

ミサイルマン西代さん自身でも食べる量を減らせないと言っていたことがあるようなので太った原因としては後者の食べる量を減らせなかったということでしょう。

 

水泳部のキャプテンをしていたという話ですが、元水泳選手の中西悠子さんとも共に練習をしたこともある様で、ミサイルマン西代さんは近畿大会で8位入賞したこともあるそうです。

近畿大会と来れば相当な選手になりますね。

趣味に水泳と書いてある通り、しっかり泳げる様です。

2022年3月現在、今田耕司さん司会でテレビ朝日系列バラエティ番組「今ちゃんの実は・・・」に出演中のミサイルマン西代さんは伝統漁法のロケで素潜りを披露し、後に大注目を浴びています。

実は、全国の漁師からスカウトさせるほどの腕前を持っている様です。

 

さらにミサイルマン西代さんのTwitterには「素潜りベスト記録はハワイで20m」とのツイートも…。

素潜りで20mというのもとてもすごいものですが、120kgの巨体で潜れる事実にも驚かされます。

太っているのに潜れるというのは質量が関係していますが、脂肪より筋肉の方が多かった場合、質量は大きいです。

「脂肪が多ければ浮きやすく、筋肉が多ければ浮きにくい」という結果になるのです。

 

そのため、ミサイルマン西代さんは筋肉もかなりついていることになりますね。

水泳を辞めて太っても尚、長い距離を潜れたり泳げたりできるのはとても不思議ですね。




ミサイルマン西代のプロフィール

名前    西代洋(にしだい ひろし)

愛称    お肉ちゃん

生年月日  1980年9月27日

年齢    41歳(2022年3月時点)

出身地   大阪府豊中市

血液型   A型

身長    172cm

体重    120kg(デビュー時75kg)

所属事務所 吉本興業

趣味    水泳・音楽鑑賞・読書・お城巡り

コンビ名  ミサイルマン

相方    岩部彰(いわべ あきら)

同期    ダイアン・南海キャンディーズ・NONSTYLE・

      平成ノブシコブ シ など

NSC大阪校22期に入った西代さんは、相方岩部さんと出会い2000年コンビ「ミサイルマン」を結成し、漫才氏として活躍。

吉本興業ホームページより引用 向かって左:岩部 向かって右:西代)

 

「ミサイルマン」というコンビ名は相方・岩部さんが大ファンの甲本ヒロシさんの名曲“THE HIGH-LOWS“に由来しているそうです。

ミサイルマンの主な受賞歴

 

M-1グランプリ2001-2007  3回戦進出

M-1グランプリ2008     準決勝進出

M-1グランプリ2009     準決勝進出

M-1グランプリ2010     準々決勝進出

M-1グランプリ2015     3回戦進出

M-1グランプリに幾度となく挑戦してきたミサイルマンは2022年3月現在、「今ちゃんの実は…」を始め、「ケンドーコバヤシの社長お手伝いさせていただきます」などの番組に出演しています。

 

さらに声優能力検定2級を取得したようでこれから声優としてのミサイルマン西代さんを見られるかもしれないですね。




まとめ

ここまでミサイルマン西代さんの高校や大学の学歴について、デブなのに水泳や素潜りがヤバイこと、ミサイルマン西代さんのプロフィールについてお伝えしてきました。

ミサイルマン西代さんは生まれてから高校卒業まで大阪府豊中市に住み、大阪府立東豊中高等学校を卒業。

大学については不明だが、兵庫県神戸市西区の「流通科学大学」にて特別講師として教壇に立ったことがあること。

 

水泳の近畿大会で8位の実績を持ち、素潜りのベストは20mであること。

相方の岩部さんとコンビを組み、声優能力検定2級を取得するなど幅を広げていること。

ミサイルマン西代さんの意外な一面もたくさん見られましたし、これからのミサイルマンにも注目していきたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。