芸能

中澤莉佳子がアイドル歌手デビュー!東大娘からの軌跡を調査!

週刊文春が、謎解きクリエイターとして活躍している松丸亮吾さんと、22歳のアイドル中澤莉佳子さんと交際中であると報じました!

松丸亮吾さんは、東大卒で頭脳明晰の上甘いマスクで、女性から人気急上昇中ですが、交際している彼女がアイドルということで話題を集めています。

そこで気になるのがアイドル中澤莉佳子さんについてです。

そこで今回まとめた内容はこちらです!

・中澤莉佳子がアイドル歌手デビュー!

・東大娘からの軌跡を調査!

この記事を読むことで、松丸亮吾さんの交際相手の中澤莉佳子さんについてわかりますよ!

中澤莉佳子がアイドル歌手デビュー!

中澤莉佳子さんは、東京大学工学部化学システム工学科4年生で、ミス東大コンテストで準ミス東大に選ばれている美貌の持ち主です。

自分のことをアイドルオタクというほどアイドルが好きですが、実際に自分がアイドルになってしまいました。

中澤莉佳子さんは、SNSを通して、『アンアルカ』という5人組アイドルユニットのリーダーとして、新しいスタートを切ったとコメントしています。

松丸亮吾さんとの交際が報じられた週刊文春の取材によると、松丸亮吾さんの誕生日を祝うために中澤莉佳子さんがマンションを訪れた日が、12月19日となっていました。

中澤莉佳子さんが12月14日に正式にデビューをし、17日から本格始動ということなので、2重のお祝いになったのではないでしょうか。

 

アンアルカ』では、中澤莉佳子さんは【笹原りかこ】として活動していくそうですね。

そして、2021年2月3日発売予定の、 1st single「aQtor」 のMVが公開されました!

 

アンアルカアイドルグループ

アンアルカ』は、5人によるグループで、逢瀬ある(ライトブルー)、笹原りかこ(ブルー)、黒咲ゆに(ホワイト)、東雲ちなみ(ピンク)、夜風らむね(パープル)らが、素顔を隠していることと、5人それぞれに色が割り当てられていることが特徴的なアイドルグループです。

12月17日の本格始動に合わせて 1stワンマンライブ「メルトニウム。」を開催し、大盛況でした!

しかもメンバー全員がサンタさんの衣装を着ており、最高にかわいいですね~

気になるのは、大食い番組に出演し、大食いアイドルとして知名度が上がってきたところですが、今回は歌手としてのアイドルになるので、今後どう活動していくのかが楽しみですね。

中澤莉佳子の父親のヒゲが衝撃?母親と姉も美人すぎるエリート家族!中澤莉佳子さんといえば、東大のミスコンで準ミス東大に輝く美貌と頭脳を持ちながら、大食い番組に出演したり、東大娘というアイドルコピーユニッ...




東大娘からの軌跡を調査!

東大娘は、2014年に結成し、2020年で7年目に突入した東京大学のアイドルダンス集団で、東大女子28人で活動していました。

中澤莉佳子さんは、1年生から4年間在籍しており、駒場祭では、乃木坂46やAKB48ハロプロやももいろクローバーZと幅広く踊っており、人気を集めていました。

 

ミス東大にエントリーした時の自己紹介VTRに中で、東大娘の活動について語っています。

 

本当にダンス、そしてアイドルが好きで、東大娘で4年間取り組んだことで、今回のデビューにつながったのかもしれませんね。




まとめ

中澤莉佳子さんは、5人組アイドルグループ『アンアルカ』で【笹原りかこ】として、デビューをしました。

東大では、1年生から4年間コピーダンスユニット東大娘で活動し、中心的存在として人気を集めていました。

【笹原りかこ】としてのアイドルと、中澤莉佳子としての大食いアイドルの今後の活躍に注目したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

中澤莉佳子の父親のヒゲが衝撃?母親と姉も美人すぎるエリート家族!中澤莉佳子さんといえば、東大のミスコンで準ミス東大に輝く美貌と頭脳を持ちながら、大食い番組に出演したり、東大娘というアイドルコピーユニッ...