芸能

上國料萌衣の読み方や本名なのか?歌唱力がヤバイと評判に!【動画】

上國料萌衣さんがマクドナルドの新CM「マックフルーリー キットカット&超オレオ」に出演することがわかり、話題を集めています。

上國料萌衣さんに注目が集まる中、名前の読み方がわからなかったり、本名なのか芸名なのかという疑問の声が多くあります。

また、今回のマックのCMの中でも歌を披露してくれるそうですが、上國料萌衣さんは歌手でもあり、その歌唱力がヤバすぎると、SNS上で評判になっています。

そこで今回まとめた内容はこちらです!

・上國料萌衣の読み方や本名を紹介

・上國料萌衣の歌唱力はどうなのか?

・マクドナルドの新CMで歌う?

この記事を読むことで、上國料萌衣さんの読み方や本名なのかがわかったり、歌唱力についてもチェックできます!

上國料萌衣の読み方や本名なの?

「上國料」は、なかなか見慣れない名前なので、読み方や本名なのか芸名なのかを調べてみました!

上國料萌衣の読み方

上國料萌衣の読み方は、『かみこくりょう もえ』で、ハロー!プロジェクトのアンジュルムの4期のメンバーです。

『かみこくりょう もえ』の名前はさすがに長くて呼びずらいので、ニックネームの『かみこ』の愛称が定着しています!

 

なんとマックのCMでも「かみこ」が出現?

「かみこ 」と「マクドナルド」のコラボだ!!

上國料萌衣は本名?

上國料萌衣は、芸名ではなく本名でした!

上國料(かみこくりょう)はなかなか珍しい名前なので、苗字についても調べてみました!

上國料は全国でも30人程度しかいないそうで、ほどんどが鹿児島市内に住んでいるようです。

上國料萌衣さんは、鹿児島県で生まれ、2歳の時に熊本県に移住しているので、プロフィールなどには出身地が熊本県になっています。

小さな体に対して名前が2段になっているのが笑えますが、頬っぺたのクルクルがかわいすぎますね~




歌唱力がヤバい!アンジュルムとカラオケ

上國料萌衣さんは、SNS上での歌唱力がヤバい評判になっています。

ハロー!プロジェクトのアンジュルムのメンバーとしてだけではなく、「あざとくて何が悪いの?」の番組の中で、カラオケを披露してしているので、こちらも紹介します!

アンジュルム

上國料萌衣さんは、『2015 アンジュルム新メンバーオーデション』で応募者1800人の中から選ばれ、高校1年生の時にデビューしています。

実は、『モーニング娘。’14のオーディション』も受けましたが、この時は落選しており、アンジュルムのメンバーとして夢をつかみ取りました。

 

 

アンジュルム新メンバーオーデションの時審査員のシャ乱Qのたいせいさんのコメントがこちら!

「美少女なのはもちろんのこと、彼女の最大の魅力は『ピュア』なところですね。『目力』が強いというよりも、そこにスッと立っているだけで目を引く、不思議な魅力を持つ女の子です」と絶賛。歌唱力には「技術的なことはさすがにまだまだですが、素材としては『ピカイチ』です。声も『キラッ!』とした部分のある、とてもいい声をしていると思います」

ORICON NEWSより引用

 

 

「あざとくて何が悪いの?」カラオケ

「あざとくて何が悪いの?」は、バラエティー番組で、ミニドラマを基に“あざとい女子”について語り尽くす設定ですが、その“あざとい女子”として上國料萌衣さんがカラオケを歌う場面がありました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=uzB2l16AqNY

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=Lzgl_5oyDWA

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=3wZPce836hk

 

透き通るような歌声と、カメラ目線になった時の笑顔が最高ですね。

 

歌唱力といい、踊りといいそして愛らしい笑顔を兼ね備えており、アイドルの素質が素晴らしい上國料萌衣さんです。




マクドナルドの新CMで歌う?

2021年1月27日から、マクドナルドの新CM 「マックフルーリー キットカット&超オレオ」が放映され、なんとそのCMの中で歌を披露しています!

その歌は?

そうです、 テツandトモ「なんでだろう」の替え歌を歌っています!

これです!!

わーお!替え歌でも 上國料萌衣さんらしさが炸裂していて、歌の上手さと笑顔のかわいらしさが抜群のCMに仕上がっています。

最後の『パラッパパー』が最高ですね。

 




まとめ

マクドナルドの新CM出演で、上國料萌衣さんが話題になっているけど読み方がわからなかったり、本名なの?という疑問を調査しました。

読み方は(かみこくりょう もえ)で、本名でした!

また、歌唱力がヤバイと評判になっていますが、実際にカラオケを歌っている動画を見ると、歌の上手さだけではなく、かわいらしさも、とびぬけて素晴らしいことがわかりました。

これからのますますの活躍を楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました!