政治

岡本英子の身長や家族構成と学歴も調査!美魔女コンのファイナリスト?

立憲民主党の岡本英子氏は美人で有名で、別名「美魔女」と呼ばれているほどです。

そんな岡本英子氏の身長や家族構成、学歴について気になりませんか?

岡本英子氏の身長や家族構成、学歴について調査してみました!

 

また「美魔女」で有名な岡本英子氏は、実際に美魔女コンのファイナリストだという噂がありました。

実際に岡本英子氏が美魔女コンのファイナリストなのか、噂の真相について詳しく調べてみました!

 

今回まとめた内容はこちらです。

岡本英子の身長や家族構成は?

岡本英子の学歴を調査!

美魔女コンのファイナリスト?

これを読めば、岡本英子氏の身長や家族構成、学歴や美魔女コンのファイナリストだという噂の真相について詳しく分かりますよ!

岡本英子の身長や家族構成は?

岡本英子氏の身長は公表されていませんでした。

ですので、過去の写真から推測してみました。

引用元:Instagram「岡本英子」

岡本英子氏の向かって右隣にいらっしゃる東京都立大学教授の宮台真司教授は、身長173センチだと公表されています。

宮台真司教授と比べてみると、岡本英子氏は大体身長160センチ程ではないかと推測できます。

 

引用元:Instagram「岡本英子」

こちらの写真の岡本英子氏の隣にいらっしゃるのは、政治家の山中竹春氏です。

山中竹春氏も身長は公表されていませんでしたが、180センチ程ではないかという噂がありました。

この噂が真実であれば、隣にいる岡本英子氏の身長はやはり160センチ程ではないかと思います。

 

そんな岡本英子氏は、夫・長女・次女の4人家族です。

岡本英子氏のご主人や娘さんについて、詳しい情報は公表されていませんでした。

ただ娘さん2人の年齢について、2009年の衆議院選挙に出馬した際に長女が11歳、次女が4歳だと公表されているようです。

このことから2021年現在長女は23歳、次女は16歳だと言われています。

 

その他に岡本英子氏は、動物里親ボランティアにも参加するほど動物が好きなようで、家庭ではたくさんのペットを飼われているようです。

岡本英子氏のInstagramを拝見するかぎり、まだまだ多くの犬や猫を飼われているようでした!




岡本英子の学歴を調査!

岡本英子氏の学歴についてまとめてみました!

高校:鎌倉女子大学高等部

大学:横浜国立大学経済学部システム科

岡本英子氏の出身高校である鎌倉女子大学高等部は、神奈川県鎌倉市にある私立の女子校です。

中高一貫でなおかつ初等部(小学校)もあるため、岡本英子氏は小学校や中学校も鎌倉女子大学系列である可能性があります。

 

また岡本英子氏の出身大学である横浜国立大学は、神奈川県横浜市にある国立大学です。

岡本英子氏の卒業した経済学部は、2021年度の偏差値62.5〜67.5でした。




美魔女コンのファイナリスト?

岡本英子氏は、2013年に行われた「第4回国民的美魔女コンテスト」ファイナリストに選出されたことがあるようです。

岡本英子氏は2021年現在57歳ですので、美魔女コンに出場したのは岡本英子氏が49歳の頃になります。

その際の写真などは、残念ながら見つけることができませんでした。

現在の岡本英子氏はこちらです。

57歳の現在もとてもお美しいですよね!

美魔女コンのファイナリストに選ばれるのも、納得できます。




まとめ

岡本英子氏の身長は公表されていませんでしたが、おそらく160センチ程ではないかと推測できました。

また岡本英子氏は、夫・長女・次女の4人家族です。

ご家族について詳しいことは公表されていませんでしたが、2021年現在長女は23歳、次女は16歳だと言われています。

その他にも岡本英子氏は、動物里親ボランティアにも参加するほど動物が好きなようで、家庭ではたくさんのペットを飼われているようです。

 

岡本英子氏の出身高校は鎌倉女子大学高等部、出身大学は横浜国立大学経済学部システム科です。

 

そんな岡本英子氏は、2013年に行われた「第4回国民的美魔女コンテスト」49歳の頃出場し、ファイナリストに選出されたことがあるようです。

現在も変わらずお美しい岡本英子氏。

今後の活躍にも注目していきたいですね!