政治

国光文乃の高校大学の学歴は?夫や子どもの家族構成についても調査!

自由民主党所属の衆議院議員である国光文乃氏。

2021年10月31日投開票の衆院選で、茨城6区から当選した国光文乃氏の支援団体が選挙活動で現金を配布するなどした「公職選挙法違反(有権者買収)の疑い」があることが週刊文春で取り上げられ、今話題になっていますよね。

要は応援演説の際にお金を払ってサクラを動員していた可能性があるということですが、これが事実であれば大事ですね。

 

そんな今話題の国光文乃氏ですが、高校大学の学歴や夫や子どもの家族構成について、気になりませんか?

そこで今回は、国光文乃氏の高校大学の学歴について調査しました!

また国光文乃氏の夫や子どもの家族構成についても、詳しく調べてみました!

 

今回まとめた内容はこちらです。

国光文乃の高校大学の学歴は?

国光文乃のプロフィール

夫や子どもの家族構成は?

これを読めば、国光文乃氏の高校大学の学歴やプロフィール、夫や子どもの家族構成について詳しく分かりますよ!

国光文乃の高校大学の学歴は?

国光文乃氏の高校は、広島県立広島観音高等学校です。

広島県立広島観音高等学校は広島県広島市にある公立の学校で、2021年度の偏差値は57です。

国光文乃氏は1997年に観音高校を卒業しています。

高校時代は柔道部に所属し、朝から晩まで稽古に明け暮れるような毎日を過ごしていたそうです。

 

国光文乃氏の大学は、長崎大学です。

国光文乃氏は長崎大学医学部医学科を2003年に卒業しています。

国光文乃氏は医師免許を所得しており、大学卒業後は研修医として東京医療センターなどで働いていたそうです。

実際に地元でコロナのワクチン接種を自ら行うなど、医師免許を持つ議員として積極的に活動しています。

そんな国光文乃氏のプロフィールについて、詳しくみていきましょう!

国光文乃のプロフィール

引用元:東京新聞

国光文乃氏のプロフィールについてまとめてみました。

・生年月日   昭和54年3月20日

・出身地    山口県大島郡久賀町

・称号     医師・博士(医学・公衆衛生)

・所属政党   自由民主党(岸田派)

・特技     柔道・剣道・健康相談

・好きな食べ物 そば・納豆・梨

・信条     至誠・敬天愛人

国光文乃氏は山口県の屋代島で生まれ、実家は代々続くみかん農家です。

お父様が建設関係のサラリーマンで転勤族だったため、小学生の頃には島を出ているそうです。

子どもの頃は転勤が多く、色々な場所を転々としていたようです。

 

そんな国光文乃氏のお母様は薬剤師で、小さい頃から医療や健康に興味を持っており、医学の道を志したのもお母様の影響だったそうです。

また高校三年生の頃、柔道の稽古中に友人が大怪我をし、その友人の怪我をきっかけに「医師になりたい」と思うようになったそう。

国光文乃氏には医師になるきっかけと同時に、元々素質や才能があったのでしょうね!




夫や子どもの家族構成は?

国光文乃氏は、夫・息子の3人家族です。

残念ながら、国光文乃氏の夫や息子について詳しい情報は見つかりませんでした。

ですが息子さんは、2021年現在中学生であることが分かっています。

そのため息子さんの年齢は12〜15歳だと推測できます。

https://twitter.com/ayano_kunimitsu/status/1342446673532866560?s=20

国光文乃氏のTwitterには、息子さんの誕生日やクリスマスを家族で過ごしている写真が投稿されており、家族仲は良好なようです。




まとめ

国光文乃氏の高校は広島県立広島観音高等学校で、大学は長崎大学医学部医学科でした。

国光文乃氏は医師免許を所得しており、実際に地元でコロナのワクチン接種を自ら行うなど、医師免許を持つ議員として積極的に活動しています。

 

そんな国光文乃氏のお母様は薬剤師で、小さい頃から医療や健康に興味を持っており、医学の道を志したのもお母様の影響だったそうです。

また高校三年生の頃、柔道の稽古中に友人が大怪我をし、その友人の怪我をきっかけに「医師になりたい」と思うようになったそうです。

 

そんな国光文乃氏は、夫・息子の3人家族です。

残念ながら夫や息子についての詳しい情報は見つかりませんでしたが、2021年現在息子さんは中学生であることが分かっています。

国光文乃氏のTwitterには、息子さんの誕生日やクリスマスを家族で過ごしている写真が投稿されており、家族仲は良好なようです。

今後の国光文乃氏の動向について、注目していきたいですね!