政治

小林鷹之は高身長でイケメン!体重やwikiプロフと経歴も調査!

岸田内閣に、新設される経済安全保障担当大臣として初入閣された小林鷹之氏が話題になっています。

小林鷹之氏は国会議員でありながら、高身長でイケメンだと噂されています。

身長は何センチなのか、またイケメンだと噂されている小林鷹之氏の素顔について調査してみました!

また小林鷹之氏の体重やwikiプロフ、経歴についても気になったので調べてみました!

 

今回まとめた内容はこちらです。

小林鷹之は高身長でイケメン!

小林鷹之の体重やwikiプロフと経歴も調査!

小林鷹之の経歴

これを読めば、小林鷹之氏の身長やイケメンだと噂されている素顔、体重やwikiプロフ、経歴について詳しく分かりますよ!

小林鷹之は高身長でイケメン!

小林鷹之氏の身長は186センチです。

たしかに高身長ですね!

ちなみに隣にいらっしゃる安倍晋三元総理は、身長175センチです。

比較しても、小林鷹之氏がかなりの高身長であることが分かります!

 

そんな小林鷹之氏、国会議員の中でもイケメンだと話題になっています。

引用元:毎日新聞

たしかに、目鼻立ちがしっかりとしていますよね!

そんな小林鷹之氏は、世間からは「高身長でイケメン」「若手イケメン枠」だと言われています。

これだけイケメンだと、女性人気もありそうですよね。

小林鷹之氏の新設される経済安全保障担当大臣としての活躍にも注目したいです!




小林鷹之の体重やwikiプロフと経歴も調査!

小林鷹之氏の体重は公表されていません。

40代の身長186センチの日本人男性の平均身長は84kg程なので、小林鷹之氏の体重も84kg前後ではないかと推測できます。

 

そんな小林鷹之氏のwikiプロフはこちらです。

名前:小林鷹之

生年月日:1974年11月29日

出身地:千葉県市川市

本籍:千葉県八千代市

出身校:東京大学法学部・ハーバード大学ケネディスクール

家族構成:妻・娘

座右の銘:有志有途

趣味:御輿渡御、マラソン

小林鷹之氏は、2021年9月現在46歳です。

議員の平均年齢は54歳なので、小林鷹之氏は政治家の中でもかなり若手であることが分かります。

若手議員の小林鷹之氏の経歴について、詳しく解説してきますね!

小林鷹之の経歴

小林鷹之氏は1999年に東京大学法学部を卒業後、大蔵省(現在の財務省)に入省し、理財局に配属になりました。

2001年にはハーバード大学ケネディ行政大学院に留学し、公共政策修士号を取得。

2005年には理財局総務課課長補佐に就任し、2007年から2010年には在アメリカ合衆国日本国大使館で外交官として書記官を務めています。

2010年6月には、自由民主党千葉県第二選挙区支部長に就任

2016年8月には第三次安倍第二次改造内閣で防衛大臣政務官に就任し、2017年8月3日に退任しています。

2017年第48回衆議院議員総選挙では3選し、2021年自民党総裁選で高市早苗さんを推薦しました。

大学卒業からエリートコースを歩んでこられた小林鷹之氏。

今後もさらなるご活躍を期待したいですね!




まとめ

小林鷹之氏の身長は186センチでした。

世間では小林鷹之氏が「高身長でイケメン」「若手イケメン枠」だと話題になっています。

 

小林鷹之氏の体重は公表されていませんが、日本人平均体重から推測すると84kg程ではないかと思います。

小林鷹之氏は2021年9月現在46歳で、政治家の中ではかなり若手でいらっしゃいます。

 

そんな小林鷹之氏は1999年に東大法学部卒業後、大蔵省(現在の財務省)入省しハーバード大学ケネディ行政大学院に留学したり、アメリカの日本大使館で外交官を務めたこともあります。

2016年8月から2017年8月まで続いた第三次安倍第二次改造内閣では、防衛大臣政務官に就任しました。

2017年第48回衆議院議員総選挙で3選し、2021年自民党総裁選では高市早苗さんを推薦しています。

小林鷹之氏の新設される経済安全保障担当大臣としての活躍を応援したいですね!