芸能

岩本京子テレビ朝日の出身大学がヤバい?朝まで生テレビで大人気!

岩本京子さんは、テレビ朝日報道局の記者で、「朝まで生テレビ」のパネリストで出演しており、そのかわいらしさから人気を集めています。

パネリストとして、知性溢れるコメントをする岩本京子さんの大学や高校を調べてみたら、その学歴がヤバいです。

その学歴があるからこそ、テレビ朝日の報道局の記者として活躍ができているのだと思います!

そこで今回まとめた内容はこちらです。

・岩本京子の出身大学はどこ?

・出身高校はどこ?

・プロフィールの紹介

・朝まで生テレビで大人気パネリストに!

この記事を読むことで、岩本京子さんの出身大学や高校時代はもちろん、どんな人物かもわかりますよ!

岩本京子の出身大学がヤバい?

岩本京子さんの出身大学は、高偏差値で有名な上智大学になります。

上智大学では、文学部 新聞学科で、学士・ジャーナリズムを専攻していました。

岩本京子さんは、報道記者を目指し、ジャーナリズムやコミュニケーション、メディア、情報の諸領域を「理論と実践」の両面から幅広く学んできたことが、今の活躍につながってきています。




岩本京子の出身高校はどこ?

岩本京子さんの出身高校は、福岡県福岡市にある福岡双葉高等学校です。

カトリック系の女子高で、偏差値が64とかなり高く、お嬢様学校として名高いですね~

中高6年一貫教育をしている学校でもあるので、岩本京子さんは中学校も福岡双葉中学校の可能性が高いです。

そして、岩本京子さんは、福岡双葉高等学校のホームページの進学実績【先輩たちの声】で、「他分野にわたり社会を覗ける機会を与えてくれたことに感謝している」とコメントしており、現在の職業である報道記者になる礎を高校時代に築けたようですね。

ホームページに画像もありますのでこちらからどうぞ!




プロフィール

【岩本京子プロフィール】

名前:岩本京子(いわもと きょうこ)

出身地:福岡県福岡市

学歴:福岡双葉高等学校・上智大学

職業:テレビ朝日報道局厚生労働省担当

フェイスブックより引用

生年月日は、高校のホームページに平成20年(2008年)と記載されていたので、そこから逆算すると、生まれ年は、1990年ではないかと思われます。

そうすると年齢は30~31歳になります。

テレビ朝日の入社の年は、上智大学では大学院まで進学しているので5年間と考え、2013年の入社ではないかと思われます。

また、「朝まで生テレビ」に出演しているところから、女子アナウンサーだと勝手に思い込んでいましたが報道記者でしたね!

また、フェイスブックの情報によると、好きなスポーツチームは、岩本京子さんの地元の福岡ソフトバンクホークスで、好きな音楽は、「Black Eyed Peas」と紹介されています!




朝まで生テレビで大人気パネリストに!

朝まで生テレビは、報道番組だけあって、年配者の男性の出演が多いので、その中で岩本京子さんのかわいらしさが際立って、視聴者の男性から大人気です!

 

フェイスブックより引用

これはハリーポッターのコスプレ写真ですが、満面の笑みが可愛らしいですね。

 

それでは、ツイッターに寄せられた声を紹介します。

 

 

 

深夜から朝にかけての番組なので、毎回の番組テーマについて興味を寄せることはもちろんですが、岩本京子さんを観ることも楽しみですね。

 

フェイスブックより引用

 

これはルーブル美術館前での画像ですが、朝まで生テレビへの出演している雰囲気からはあまり想像できませんが、こんなオチャメな面もあるんですね。

フェイスブックより引用

 

サバイバルゲームをするとは、岩本京子さんは意外とアクティブ女子ですね。

銃の構え方が様になっています。

放送中のかわいい画像まとめ

「朝まで生テレビ」は、毎月第4金曜日の深夜1時25分~4時25分という月1回の深夜枠なので、岩本京子さんの可愛さが、深夜番組に花を添えてくれていますね。

 

 




まとめ

朝まで生テレビのパネリストとして人気を集めている岩本京子さんについて紹介してきました。

岩本京子さんは、テレビ朝日報道局厚生労働省担当の報道記者で、上智大学を卒業しています。

知性の高さと、かわいらしさからこれからも注目されること間違いないと思われます。

今後の活躍に期待します。

最後までお読みいただきありがとうございます!