トレンド

【動画】レペゼン地球の解散した真相をDJ社長が告白!株主「H」は誰?

DJ社長が、レペゼン地球の解散した真相を話した動画が公開され話題になっています。

この動画では、解散を突然発表し、2020年12月26日の福岡ドームでの解散ライブをもって、「レペゼン地球」から、「CandyFoxx」にグループ名を変更してた経緯を告白しています。

急遽解散せざるを得なかった理由は、レペゼン地球の会社『株式会社LifeGroup』の出資金を出し、株式会社LifeGroupの全株を保有しているH氏との間で金銭トラブルとなり、商標権が手元になくなったことで、レペゼン地球としての活動ができなくなりました。

そこで気になる存在なのが、株主「H」です。

そこで今回まとめた内容はこちら!

・レペゼン地球の解散した真相とは?

・株主「H」は誰?

この記事を読むことで、レペゼン地球の解散した真相や株主「H」についてわかりますよ!

レペゼン地球の解散した真相とは?

2021年6月1日に突如として、レペゼン地球のYouTube公式チャンネルに、DJ社長が「本当のレペゼン地球 解散の経緯について」と題して動画を公開しました。

そこで、DJ社長は解散しなければいけなかった理由の真相を赤裸々に語っています。

その動画がこれ!

https://www.youtube.com/watch?v=7YmKFP7vJiQ

 

解散した経緯は?

動画の中でのDJ社長から語られた内容をまとめてみます。

・DJ社長は福岡で会社を立ち上げるも、経営が上手くいかず6000万の借金を背負ってしまう

・知人から紹介してもらったH氏に、DJで有名人になって借金返済をしたいと相談する

・H氏から新しい会社設立のための資本金100万を出すと提案される

・H氏から新しい会社設立の理由として、今後売れてDJ社長が有名人になった時に、現在の会社の株を差し押さえられたり、乗っ取られたりする可能性があるためという説明を受ける

・H氏から出資金100万を出す条件として、新会社の株は借金返済まで全て預かっておいてあげる、借金返済が済んだらすべての株は返すと約束、資本金+αを借金返済後に返済するが提示される

・株式会社「LifeGroup」設立、レペゼン地球結成

・2020年頃に、DJ社長の6000万の借金の支払いが完了

・設立時の約束通り株を返してもらおうとしたが、いろいろ理由をつけて株を返してもらえなかった

・交渉の結果、契約書にサインすることを要求される

・契約書の内容がH氏に退職金4800万円を払うこと、レペゼン地球の楽曲の権利を全てH氏に譲渡、レペゼン地球のカラオケ等の印税もすべてH氏に譲渡、これまでの経理の仕事に不備等があったとしても訴えないことという内容だったので猛抗議。

・契約書にサインできないことを伝えると、それでは今までの話は全部なかったことにするとぶち切れられる。

・DJ社長が経理書類を確認すると、意味不明なお金の動きがあることが発覚

・弁護士を通して、H氏に経理内容の説明を求めると、メンバー全員集まるように言われ、DJ社長のクビが宣告される。

・メンバー全員がレペゼン地球を辞めることになった




株主「H」は誰?

動画の中で語られていた、『株式会社LifeGroup』の出資金を出して株主になっているのは誰なんでしょうか?

結論からいうと、はっきりとした特定はできません。

それはなぜかというと、動画の冒頭にもDJ社長が語っていましたが、現在裁判中のため動画を公開することでDJ社長側が不利な状況になることも想定されるからです。

そのため株主「H」の特定はしない方がいいでしょう。

そこで、株主「H」のわかっていることをまとめておきます。

・DJ社長が無名のころからの知り合い

・関西弁を話しているので関西出身で、ビジネスについて相談できるような人

・DJ社長に新会社の設立をアドバイスした人

・レペゼン地球の会社『株式会社LifeGroup』を立上げ時に100万円を出資した人

・(株)LifeGroupの全株を保有している

・(株)LifeGroup経理・書類関係を担当していた

・『株式会社LifeGroup』に所属している息子がいる




まとめ

DJ社長がレペゼン地球を解散した真相を、レペゼン地球のYouTube公式チャンネルで明かしてくれました。

急遽解散せざるを得なかった理由は、レペゼン地球の会社『株式会社LifeGroup』の出資金を出し、株式会社LifeGroupの全株を保有しているH氏との間で金銭トラブルとなり、商標権が手元になくなったことで、レペゼン地球としての活動ができなくなりました。

そして、金銭トラブルになっている株主「H」とは、現在裁判中とのことです。

そのため、「H」が誰かということに関しては、裁判が不利になるので騒ぎ立てないでほしいということでした。

今後の展開も目が離せませんね。

最後までお読みいただきありがとうございました。