トレンド

石垣のりこ(参議院議員)の家族構成は元夫と娘?年齢や学歴も調査!

立憲民主党所属の参議院議員、石垣のりこさんと森友学園問題の追求で知られる菅野完氏の不倫疑惑が報道され、注目を集めています。

しかも、石垣のりこさんが元夫から訴えられているという状況で、泥沼化の様相です。

元夫ということは現在は離婚をしていることになりますが、実は今でも一つ屋根の下に暮らしているようです。

そうなると家族構成が気になるので、チェックしてみました!

また、石垣のりこさんは、「かわいい」や「知的」という声も多くあるので、年齢や学歴も合わせて調査していきますね。

今回まとめた内容はこちらです。

・石垣のりこ(参議院議員)の家族構成は元夫と娘?

・石垣のりこの年齢や学歴は?

この記事を読むことで、石垣のりこ(参議院議員)の家族構成、元夫との関係や、年齢、学歴がわかります。

菅野完の家族構成とプロフィールは?学歴詐称や逮捕状が出ている?菅野完(すがの たもつ)さんは、立憲民主党のマドンナ・石垣のりこ議員との不倫疑惑が2021年5月15日に報道され、大きな話題になっていま...

石垣のりこ(参議院議員)の家族構成は元夫と娘?

石垣のりこさんの家族構成は、元夫と娘さんが1人という構成になります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

石垣のりこ(@norikorock2019)がシェアした投稿

 

娘さんの年齢は?

石垣のりこさんが、2019年に立憲民主党に立候補した際に、娘さんは小学校4年生(10歳)とコメントしていました。

ですので、2021年5月では、小学校6年生年齢(12歳)だと思われます。

残念ながら顔画像はみつかりませんでした。

この多感な時期に、母親である石垣のりこさんが不倫となると、心中穏やかではないでしょう・・・

元夫は誰?

石垣のりこさんと、元夫とは2014年に、離婚しています。

結婚した時期ははっきりとはわかりませんが、2009年に出産を理由にアナウンサー業を休業していますので、2009年以前の結婚ですね。

結婚前の旧姓は、「小川のり子」さんでした!

離婚時には、エフエム仙台のアナウンサーをしており、多くの人に名前が知れ渡っていたことから、そのまま「石垣」の性を名乗っています。

SoundCloudより引用

 

ですので、元夫の名前が「石垣」になりますね。

そして、元夫とは、2014年に離婚後に、なぜか2016年から再び同居をしているんです。

ここが謎ですね。

もしかしたら、娘さんのことを考えて、同居だったのではないでしょうか。

離婚時に娘さんは5歳、同居を開始したのが、小学校に上がる年齢で、石垣のりこさんがエフエム仙台のアナウンサーという職業柄、番組に穴を開けないように簡単に仕事を休むことができない状況ということもあり、同居という選択をしたのではないかと考察します。

住んでいる場所は、宮城県仙台市内と思われます。

元夫が起こした裁判の訴状などによれば、石垣議員は元夫と2014年に離婚したが、2016年からは再び同居を開始していたという。その後、2018年12月頃から石垣議員と菅野氏は〈不貞関係を結ぶようになった〉(裁判資料より)と主張している。  石垣氏は裁判の準備書面の中で、同居はしていたものの元夫とは肉体関係も存在せず、内縁関係だったことを否定。菅野氏との関係による民法上の不法行為は成立しないと主張している。

NEWSポストセブンより引用

 

2018年12から菅野完氏との不倫関係が始まっており、元夫の立場としても、家のことを色々任され、そんな中不倫されていたのではたまったもんではないでしょう。




石垣のりこの年齢は?

石垣のりこさんの年齢は、1974年8月1日生まれの46歳です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

石垣のりこ(@norikorock2019)がシェアした投稿

2019年44歳で、国会議員になっていますので、議員としての経験も積み重なってきて、これからという時期に今回の不倫疑惑騒動が起こり、今後の活動にどう影響するのか注目です。




石垣のりこの学歴は高学歴?

小学校 仙台市立岩切小学校

中学校 仙台市立岩切中学校

高校  宮城県第二女子高等学校 (現在は校名が変わり、宮城県仙台二華高校)

大学  国立 宮城教育大学

 

宮城県仙台二華高校は、石垣のりこさん在学時は女子高でしたが、現在は校名が変わり、驚愕校となり、偏差値が68ある仙台でも有名進学校です。

石垣のりこさんは、中学、高校共に生徒会長をしていたそうで、人前に立つことがこの頃から積極的に行っていたのですね。

 

そして宮城教育大学では、教育学部小学校教員養成課程教育心理学コースを卒業しています。

資格として小学校教諭一種免許も持っているので、一時期は小学校の教師を目指していたのでしょう!




まとめ

石垣のりこさんと森友学園問題の追求で知られる菅野完氏の不倫疑惑が報道され、石垣のりこさんの議員としての進退が注目されています。

この事の発端が、元夫からの訴えで表面化したところも話題になっているところで、家族構成を調べてみたところ、元夫とは離婚はしているけど、一人娘と一緒に同居をしているというかわった生活環境でした。

石垣のりこさんの年齢は46歳で、学歴を見ると高学歴であることがわかりました。

さて、今回の一件が今後の活動にどう影響するのかを引き続き見ていきたいと思いますが、娘さんのためにもいい方向に収束してくれればと願います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

菅野完の家族構成とプロフィールは?学歴詐称や逮捕状が出ている?菅野完(すがの たもつ)さんは、立憲民主党のマドンナ・石垣のりこ議員との不倫疑惑が2021年5月15日に報道され、大きな話題になっていま...