声優の山寺宏一さんとアイドルグループ、チャオベッラチンクエッティ元メンバーでタレントの岡田ロビン翔子さんが結婚されたことが話題になっています。
驚くことに、山寺宏一さんが59歳で岡田ロビン翔子さんが28歳なので、なんと31歳という歳の差婚です。
「岡田ロビン翔子」は実は芸名で、ハロプロに入ったときにつんくさんが、本名があまりにも長いので、芸名をつけてくれたそうですよ!
また、アメリカと日本のハーフですがアメリカにいたのは7歳までで、日本にいることの方が多くなったことで英語は話せなくなったという、見た目とのギャップも面白いですね。
そして、兄弟が兄と姉がいるそうですが、ハーフだけに姉が超美人で、モデルをしていたそうですよ。
そこで今回まとめた内容はこちらです。
・岡田ロビン翔子の長い本名とは?
・岡田ロビン翔子はハーフだけど英語は話せない?
・岡田ロビン翔子の兄弟は?
この記事を読むことで、岡田ロビン翔子さんの本名や、ハーフとしての生い立ちや兄弟についてわかります。
岡田ロビン翔子の長い本名とは?
岡田ロビン翔子さんの本名は、「ストューカス ロビン 翔子」さんです!
愛称は、ロビンやロビンちゃんで呼ばれていたそうですよ。
この投稿をInstagramで見る
つんく♂が名付けでくれた?
2004年のハロプロ エッグ オーディション2004に、岡田ロビン翔子さんは11歳で合格し、ハロプロの研修生となりました。
その時に、ハロプロプロデューサーのつんくさんが名前が長いという理由で、名づけ親になってくれました。
岡田ロビン翔子はハーフだけど英語は話せない?
岡田ロビン翔子さんは、アメリカのボストンで生まれで、1歳から7歳までロサンゼルスで過ごしています。
父親がアメリカ人で母親が日本人のハーフになります。
この投稿をInstagramで見る
ハーフ事情?
「ハーフだよね?」
「どことどこのハーフ?」
「英語喋れるのっ?」
生まれてきて18年間
何回この会話をしてきたんだろう「確実1000回はしてるよね」
と、お姉ちゃんと
いつも盛り上がります、はい。笑知ってる方もいると思いますが
改めて説明しますと
お父さんがアメリカ人
お母さんが日本人のハーフですボストンで生まれで
1~7歳までロスで育ち
2000年に日本にきました!ちょうどモーニング娘。さんの
ラブマシーンがブレイクした時ですねっアメリカでは
月~金曜日はアメリカンスクール
土曜日は日本の学校に通っていて
普通に英語喋ってましたが
今はさっぱりです
残念
ただ「my name is robin stukas」の発音だけは良いです
岡田ロビン翔子公式アメブロより引用
アメリカ在住時はしっかり英語を話していたそうですが、今は話せなくなったようですね。
そこに、英語の難しさがあるんですね。
岡田ロビン翔子の兄弟は?
兄と姉がいて、岡田ロビン翔子さんは、3兄弟の末っ子ということになります。
姉は、ストゥーカス・マーガレット・美香子さんで、元モデルで、現在は引退されています。
そして、ストゥーカス・マーガレット・美香子さんは、2007年のミスアジアにに日本代表として出場されているほどの、美しさを持ち合わせた女性です。
なんという美しさでしょうか。
まつ毛エステのアメブロに登場するだけあって、まつ毛のカールの美しさが際立っていますね。
まとめ
声優の山寺宏一さんと31歳の年の差婚で話題になっている岡田ロビン翔子さんの情報を集めてみました。
本名は、「ストューカス ロビン 翔子」で、ハロプロプロデューサーのつんくさんが名前が長いという理由で、名づけ親になってくれました。
また、生まれがアメリカで父がアメリ人、母が日本人のハーフですが英語は話せないそうです。
とはいっても、7年間もアメリカにいて、父親もアメリカ人なので、全く話せわけではないとは思います。
そして、姉がミスコンで日本代表になるほどの美人でした。
お二人の結婚をお祝いしたします。
今後の活躍も楽しみにしたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。