トレンド

杉山愛の旦那は元ゴルフ選手でケニア国籍?新居の場所は茅ヶ崎?

元プロテニスプレーヤーの杉山愛(すぎやま あい)さんファミリーが、テレビ番組「人生が変わる1分間の深いい話」に出演することになり、注目を集めています。

2019年7月には「はじめてのおつかい」の番組に、3歳の息子の悠くんと旦那の杉山走(そう)さんのファミリー出演をしして、大反響がありました。

そこで今回は杉山愛さんの旦那である杉山走さんが、元ゴルフ選手で杉山愛さんとの馴れ初めもゴルフがきっかけだったことや、ケニアの国籍ということについても調べてみました。

また、新居を建てているという情報をキャッチしましたが、その場所がどこなのかも調査しました。

そこで今回まとめた内容はこちらです!

・杉山愛の旦那は元ゴルフ選手で、国籍はケニア?

・新居を建てている場所を考察

この記事を読むことで、杉山愛さんの旦那の杉山走さんについて、職業や国籍についてや、新居の場所についてわかります。

杉山愛の旦那は元ゴルフ選手で、国籍はケニア?

杉山愛さんの旦那さんの名前は、杉山走(すぎやま そう)さんで、元プロゴルフ選手でケニア生まれのケニア育ちです。

杉山走さんは父親の仕事の関係でケニアで生まれ育っていますが、実は日本人です。

 

アメリカの大学に進学しており、その後はツアープロとしてアメリカやカナダ、南アフリカのツアーを転戦していたそうです。

2枚目に杉山愛さん、3枚目に旦那の走さんのスイング動画がありますが、お二人とも上手すぎます。

杉山走の現在の職業は?

杉山走さんの現在の職業は、杉山愛さんのマネージャーと杉山愛さんの母親が代表取締役を務める会社で「メディアタレントマネジメント責任者」という役に就いています。

その会社の概要はこちら!

会社名 株式会社ベリィ・ボタン
設立 平成4年5月
代表取締役社長 杉山芙沙子
取締役(元プロテニスプレーヤー) 杉山 愛
メディアタレントマネジメント責任者 杉山 走
Cinq-un-cinq責任者 相馬 洋子

【ビジネスコンセプト】

プロスポーツ選手マネジメントチーム Team Ai(元プロテニスプレーヤー杉山愛マネジメント)
ゴルフスクール Palm International Golf Academy
ヘアアクセサリーショップ Sept-cinq
フラワーショップ Cinq-un-cinq
杉山愛ジュニア育成基金 LOVE’S DREAM

 

ゴルフスクールがあるので、きっと杉山走さんがレッスンプロとして教えているのではないかと思います。

 

もちろん息子の悠くんも、父親からゴルフの英才教育を受けています!

ちなみに、杉山愛さんのお父さんの職業は歯医者です。

 二人の馴れ初めはゴルフ

杉山愛さんが、プロテニスプレーヤーを34歳で引退していますが、引退後2週間で旦那さんと出会っています。

出会いのきっかけは、ゴルフのプロアマ大会に出場することになり、ゴルフのスキルを上げるためにレッスンを依頼したところに登場したのが走さんでした。

そして2年間の愛を育み、2011年11月3日、36歳の時にハワイで挙式を挙げています。

上田桃子のマネージャーをしていた?

杉山愛さんとの結婚前には、日本の女子プロ界でもトッププレーヤーの上田桃子選手マネージャーをやっていたそうです。

杉山走さんは、海外育ちなので、英語はもちろん、スワヒリ語も話せるそうですが、来日したての頃は、日本語が上手く話せずに、上田桃子選手をイライラさせる場面もあったそうです。




新居を建てている場所は?

現在、杉山家では新居を建てているとの情報がありました。

どんな立派なお家なのか興味がありますが、場所がどこなのかも気になるので考察してみました。

ちなみに現在の住まいは、神奈川県茅ケ崎市ということが、「はじめてのおつかい」の番組でわかりました!

先ほど紹介した会社がある場所は、母親が代表を務めるテニスクラブ(Palm International Sports Club)の場所になるので、茅ケ崎市の甘沼になります。

仕事の都合で考えると、茅ケ崎の地から離れることは考えられないので、新居も神奈川県茅ケ崎市に建てているのもと想像できます。

Palm International Sports Clubの場所は、JR茅ケ崎駅の北側になりますね。




まとめ

今回は杉山愛さんの旦那さんである杉山走さんの職業や国籍について調べてみました!

ゴルフが二人を引き合わせたことになり、現在の生活にもゴルフは欠かせない家族のコミュニケーションの場になっていますね。

杉山愛さんは、素敵な旦那さんと、将来が楽しみな息子の悠くんとともにこれからも益々の活躍を楽しみに妻帯ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました!