西村碧莉(にしむら あおり)選手は、東京2020大会のスケートボード女子ストリート日本代表選手です。
西村碧莉選手は、金メダル候補筆頭として、大注目されている選手です。
そこで気になるのは、年収やスポンサーなので、チェックしてみました。
また、4人兄弟全員がスケートボードをやっており、特に2人の姉が超絶美人と噂になっています。
そこで今回まとめた内容はこちらです。
・西村碧莉の年収やスポンサーは?
・西村碧莉の2人の姉が超絶美人で噂に!
それでは、西村碧莉選手の年収、スポンサー、美人な姉について紹介していきます!
西村碧莉の年収は?
西村碧莉選手の年収は、3000万円~4000万円と推定されます。
オリンピックに出場するような、プロスケートボーダーがいくらの年収を稼ぎだしているのか気になって調べてみましたが、意外にも高収入であることに驚きました。
スケートボードの先進国アメリカでは、プロとして億を稼ぐ選手もいるほど、メジャースポーツで、オリンピックの新種目になったことで、さらに注目が集まり、西村碧莉選手の年収もアップするのではなかいと考察しました。
ここで、西村碧莉選手の戦績を見てみましょう!
2017年日本選手権優勝
2017年Xゲームズ優勝
2018年Xゲームズ2位
2019年世界選手権金メダル
このように、日本一になったり、Xゲームズや世界選手権などのように、世界を舞台に戦う大会においても好成績を残しています。
Xゲームズなどの大会賞金は、優勝で500万円~1000万円といわれていますので、成績を残すことで、高額賞金をゲットできます。
ビデオパートでの収入が凄い?
金メダルを獲得した堀米雄斗選手や西村碧莉選手などは、ビデオパートで大会獲得賞金以上に収入を稼いでいるようです。
ビデオパートとは、自分のスケーティングを動画に収め、それを公開することで、スポンサーを集めています。
YouTubeで自分でチャンネルを持って自身で稼ぐというよりは、スポンサー企業の公式チャンネルに自分のスケーティングを披露することで、ギャラが入る仕組みです。
その他、メディアへの出演料とスポンサー契約料で、西村碧莉選手の年収は、3000万円~4000万円と推定しました。
それでは、スポンサーを見ていきましょう!
西村碧莉のスポンサーは?
西村碧莉選手のスポンサーは、9社です。
19歳で9社のスポンサー契約をしているということも驚きですが、それだけ、スケートボードが世界ではメジャースポーツであることが、今回のオリンピックではっきりしたことですね。
木下グループ
Coca-Cola
Nike SB
Baby-G
Oakley
ムラサキスポーツ
Beats by Dr. Dre
Deathwish Skateboards
SHAKE JUNT
自身のスケートボードには、スポンサーのステッカーを貼って、大会に出場することで、広告宣伝になります。
この投稿をInstagramで見る
Nike SBが大人気!
堀米雄斗選手が金メダルを獲得したと同時に、売り切れ続出となったウエアが、Nike SBのウエアで、西村碧莉選手もスポンサーになっています。
この投稿をInstagramで見る
ここでは、 西村碧莉選手のNike SBコレクションを見ていきましょう!
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
この投稿をInstagramで見る
西村碧莉の2人の姉が超絶美人で噂に!
西村家は、4人兄弟で、長女・西村沙菜(さな)、次女・西村詞音(ことね)、弟・西村哲偉瑠(ている)です。
そして超絶美人と話題の2人の姉の画像がこれ!
この投稿をInstagramで見る
画像の右から、 碧莉選手、長女の沙菜さん、次女の詞音さん。
そして驚きなのは、お母さんが若くて美人ということです。
弟の哲偉瑠さんもかっこいいですね。
実は、4兄弟それぞれ名前のアルファベットの一部を取ると「SKATE」になるところが面白いです。
ご両親に座布団10枚ですね!
長女・西村沙菜(さな)
この投稿をInstagramで見る
次女・西村詞音(ことね)
この投稿をInstagramで見る
まとめ
西村碧莉(にしむら あおり)選手は、東京2020大会のスケートボード女子ストリート日本代表選手で、金メダル候補です。
西村碧莉選手の年収は、3000万円~4000万円と推定されます。
スポンサーは9社と契約していました。
そして、2の姉が超絶美人であることもわかりました。
東京2020大会は、西村碧莉選手の地元の江東区の会場での開催になるので、おおいに活躍を期待したいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。