西矢椛選手は、東京2020大会スケートボード・女子ストリートの日本代表です。
オリンピック新種目のスケートボードで、中学2年生という若さで日本代表の座をつかんだことで注目を集めています。
西矢椛選手は、小学生の時にでいきなり世界大会「X-GAMES」で銀メダルを獲得した技術を持ち合わせているだけに、東京2020大会でも活躍し、その名前を世界にとどろかせることになると思うので、名前の読み方や、育った環境として家族構成を調査しました!
また、プロフィールや経歴もチェックしています。
今回まとめた内容はこちらです!
・西矢椛の読み方や家族構成は?
・西矢椛のプロフィールや経歴も調査!
この記事を読むことで西矢椛選手の名前の読み方や、家族構成、プロフィール、経歴がわかります。
西矢椛の読み方は?
西矢椛の名前の読み方は、「にしや もみじ」です。
「もみじ」は、「紅葉」の字を使うことが多いですが、『椛』と1文字で表すこともできるんですね。
四季があり、紅葉を楽しめるのは日本の魅力の一つですが、自国大会で東京20202大会に出場できたことは、『椛 もみじ』の名前を世界に広める絶好のチャンスになります。
この投稿をInstagramで見る
東京2020大会のスケートボード・ストリートで出場するのは、西矢椛選手の他には、中山楓奈(なかやまふうな)選手と、西村碧莉(にしむら あおり)選手の3名がいますが、その中でも最年少13歳として大いに注目したいですし、活躍を期待しています。
西矢椛の家族構成は?
西矢椛選手の家族構成は、父親、母親、兄の4人家族です。
父親は、西矢翔さんで、株式会社メイハンで総合建物管理事業部大阪支店長を務めていらっしゃいます。
母親については、情報が少ないですが、父親も母親もスケートボードをやられていたそいうです。
兄は西矢颯(はやて)さんで、2歳年上です。
この投稿をInstagramで見る
右から2番目が兄の西矢颯さんで、スケートボードの腕前もかなりの上級者です。
この投稿をInstagramで見る
西矢椛のプロフィールや経歴も調査
プロフィール
名前 西矢 椛 (にしや もみじ)
生年月日 2007年8月30日
年齢 13歳
出 身 地 大阪府松原市
小学校 松原西小学校
中学校 松原中学校
身長 155cm
所属 ムラサキスポーツ
経歴
2021 SLS WORLD CHAMPIONSHIPS 2位
この投稿をInstagramで見る
2019年 X Games Minneapolis 2位
この投稿をInstagramで見る
2018年 ムラサキスポーツ RIDE LIFE SKATEBOARD TOUR 3位
この投稿をInstagramで見る
2018年 FISE Hiroshima skateboard street women 2位
この投稿をInstagramで見る
まとめ
京2020大会スケートボード・女子ストリートの日本代表の西矢椛選手について調査しました。
名前の読み方は、「にしや もみじ」で、両親と兄の4人家族です。
2021年6月の世界大会で銀メダルに輝き、代表の座をつかみました!
13歳という若さを武器に、東京2020大会では大暴れしてもらいたいものです。
最後までお読みいただきありがとうございました。