芸能

横井雄一郎の妻はNHKの人気アナウンサー鈴木奈穂子?馴れ初めや子供は?

横井雄一郎さんというTBSテレビのディレクターをご存知ですか?

「クレイジージャーニー」や「水曜日のダウンタウン」の企画・演出を担当されたこともある、ディレクターとしてとても優秀な方です。

 

そんな横井雄一郎さんは現在結婚されていて、奥さんはNHKアナウンサーの鈴木奈穂子さんだそうです。

ディレクターとアナウンサーの出会いや馴れ初め、子どもの有無が気になりませんか?

 

そこで今回まとめた内容はこちら

横井雄一郎の妻はNHKの人気アナウンサー?

横井雄一郎のプロフィール

横井雄一郎夫妻の馴れ初めや子どもは?

これを読めば、TBSテレビのディレクター横井雄一郎さんについて詳しく分かりますよ!

横井裕一郎の妻はNHKの人気アナウンサー?

横井雄一郎さんの奥様は、NHKのアナウンサー鈴木奈穂子さんであることが分かりました。

引用元:MANTANWEB

鈴木奈穂子さんは、2004年にNHKに入局されたベテランアナウンサーです。

現在はNHK東京アナウンスに所属しています。

 

鈴木奈穂子さんは、2021年3月29日まで産休・育休をとっていました。

ということは、横井雄一郎さんと鈴木奈穂子さんには少なくとも1人はお子さんがいらっしゃるようですね。

お子さんのことについては、後ほど詳しくお話しします。

 

産休・育休復帰後は、NHK「あさイチ」で司会を務めています。

鈴木奈穂子さんは、過去にも「NHKニュースおはよう日本」や「ニュースウォッチ9」「NHKニュース7」と、朝夕問わずテレビの顔としてキャスターを務めていたことがあります。

NHKの看板アナウンサーと言っても過言ではないですよね!

 

優秀なデイレクターに優秀なアナウンサーとは、横井雄一郎さんと鈴木奈穂子さんはとてもお似合いのご夫婦ですね。

横井雄一郎のプロフィール

引用元:WEBザテレビジョン

横井雄一郎さんは、法政大学社会学部卒業し2004年にTBSテレビに入社しています。

2005年から2008年まで放送されていた、TBSテレビ「学校へ行こう!MAX」でADからディレクターに昇格されています。

ADからディレクターへの昇格は、早くて数ヶ月、長くて10年程かかると言われています。

横井雄一郎さんがTBSテレビに入局したのは2004年なので、おそらく1.2年でADからディレクターに昇格したようですね。

これだけでも、横井雄一郎さんが優秀な人材だということが分かります。

 

その後、横井雄一郎さんがディレクターとして携わっているテレビ番組には

  • リンカーン
  • キングオブコント
  • ドリームマッチ
  • クレイジージャーニー
  • 水曜日のダウンタウン

があります。

バラエティ番組が多いですね。

調べてみると、バラエティ番組は視聴率が悪いとすぐに打ち切られてしまうそう。

横井雄一郎さんは、そんなバラエティ番組にいくつも携わってきている方なので「見せる番組作りが上手い」と周りからの評価もかなり高いようです。

 

しかしそんな横井雄一郎さんですが、2019年にADに対する暴力・暴言事件出勤停止処分を受けています。

さらに、当時担当していた「クレイジージャーニー」の担当ディレクターを外されているのです。

「鈴木アナの夫であるY氏は、TBSの人気番組『クレイジージャーニー』を手掛けたやり手局員でした。しかし今年の春に、ミスをしたADに激高。胸倉をつかんで振り回した拍子に壁に激突させ、そのADに流血する怪我を負わせてしまった。Y氏にはTBSから出勤停止処分がくだり、番組も外されました。すでに処分は明けていますが、Y氏は9月18日付で制作局から報道局外信部へ異動になっています。外信部は海外支局から届くニュースを受け取ってまとめるのが仕事。入社以来バラエティ畑を歩んできたY氏からすれば、左遷に他なりません」(TBS局員)

引用元:FRIDAY

流血事件になったようですね。

横井雄一郎さんがどのような方か分かりませんが、頭に血が昇りやすい方なのでしょうか?

 

しかしながらそんな逆境の中、横井雄一郎さんは2021年1月6日に放送された「有吉ワールドレポート」を制作しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

横井雄一郎(@yokoiyuichiro)がシェアした投稿

番組の内容は、世界中に常駐する記者たちが「誰も知らない世界の最前線」に切り込み取材をするといったものです。

クレイジージャーニーと似ていることから、視聴者からは喜びの声が上がっていました。

クレイジージャーニーは、やらせの不祥事で2019年に放送終了しています。

ファンからすると同じディレクターである横井雄一郎さんが手掛けた「有吉ワールドレポート」は待望の番組だったでしょうね!

 

また、今後TBSの看板報道番組「NEWS23」総合演出として起用されるという噂があります。

「見せる番組作り」が上手な横井雄一郎さんに、局員の方たちはかなり期待されているそうです。

 

バラエティ番組から報道番組へシフトチェンジした横井雄一郎さん。

今後TBSテレビ局内に、新たな風が吹く予感です。

今後も横井雄一郎さんの活躍が楽しみですね!




横井雄一郎夫妻の馴れ初めや子どもは?

横井雄一郎さんと鈴木奈穂子さんは、法政大学の同級生です。

お2人は、法政大学マスコミ講座で出会ったようです。

大学卒業後の2004年から交際を開始し、8年間の交際を経て2012年11月に結婚されています。

交際途中、四国に赴任していた鈴木菜穂子さんと、横井雄一郎さんは4年間も遠距離恋愛を続けたそう。

2人ともお忙しい身であるなか、8年間も着々と愛を育んでいたのですね!

 

鈴木菜穂子さんは2019年3月終わりから産休をとり、2019年5月に第一子の女の子を出産されています。

NHKの鈴木奈穂子アナウンサー(37)が、今月18日に病院で第1子の女児を出産したことが22日、分かった。複数の関係者によると、女児は3400グラムで母子ともに健康という。

引用元:サンスポ

鈴木菜穂子さんは出産後は育休をとり、2年間の休職を経て2021年3月30日からNHK「あさイチ」で仕事復帰しています。

そのため、現在横井雄一郎さんと鈴木菜穂子さんの間にはお子さんは1人のようですね。

鈴木菜穂子さんは2021年現在39歳なので、今後もしかすると2人目のおめでたい話が聞けるかもしれません!




まとめ

横井雄一郎さんの奥様は、NHKの看板アナウンサー鈴木奈穂子さんであることが分かりました。

鈴木菜穂子さんは現在NHK東京アナウンスに所属しており、NHK「あさイチ」で司会を務めています。

 

横井雄一郎さんは法政大学社会学部卒業後2004年にTBSテレビに入社し、わずか1.2年でADからディレクターに昇格しています。

数々のバラエティ番組を手がけた実績もあり、とても優秀であることがうかがえます。

 

そんな横井雄一郎さんは、2019年にADに対する暴力・暴言事件で出勤停止処分を受けています。

さらに、当時担当していた「クレイジージャーニー」の担当ディレクターを外されており、報道局外信部へ事実上左遷となっています。

しかしそんななかでも、横井雄一郎さんは2021年1月6日に放送された「有吉ワールドレポート」を制作し、かなりの評判を生みました。

また、今後TBSの看板報道番組「NEWS23」で総合演出として起用されるという噂があり、TBS局員からはかなり期待されているそうです。

 

横井雄一郎さんと鈴木奈穂子さんは、法政大学の同級生で法政大学マスコミ講座で出会ったようです。

大学卒業後交際を開始し、8年間の交際を経て2012年11月に結婚されています。

また2019年5月には、第一子である女の子が生まれています。

 

今後も活躍が期待される横井雄一郎さん。

ぜひ奥様やお子さんのためにも、頑張ってもらいたいですね!