芸能

片岡信和の学歴やプロフは?お天気ストレッチが人気で腹筋がヤバイ!

「羽鳥慎一モーニングショー」でお天気コーナーを担当している片岡信和(かたおか しんわ)さんで、天気予報の他になぜかストレッチが人気で筋肉がヤバイと注目を集めています。

実は片岡信和さんは、もともと俳優で芸能界にデビューしており、その後に気象予報士の最難関試験に合格し、さらに防災士の資格も持っており、歌手としてもデビューしているという多彩な才能の持ち主です。

そこで気になるのは、これだけ多彩で優秀な片岡信和さんの学歴がどうなのかなので、調査しました。

また人気のお天気ストレッチの効果がヤバくて、片岡信和さんの腹筋がバキバキという噂です。

そこで今回まとめた内容はこちら!

・片岡信和の学歴は?

・片岡信和のプロフィール紹介

・お天気ストレッチが人気で腹筋がヤバイ!

この記事を読むことで片岡信和さんの学歴や、バキバキの腹筋が割れるお天気ストレッチについてわかります。


片岡信和の学歴やプロフィールは?

片岡信和さんの最終学歴は中央大学総合政策学部です。

片岡信和さんは、中央大学3年生時の2006年にオーディション情報誌を見て、自ら前所属事務所に応募して芸能界入りをしています。

出身高校は公表されておりませんが、東京生まれの東京育ちで、中央大学卒ということと、5%前後と言われる気象予報士の試験に合格している秀才ぶりから考えると、優秀な高校に通っていたと思われます。

片岡信和のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

片岡信和(@shinwakataoka)がシェアした投稿

名前     片岡信和(かたおか しんわ)

生年月日   1985年7月30日

年齢     36歳(2021年9月現在)

出身地    東京都

血液型    B型  

身長     182cm

靴のサイズ  26cm

趣味     ピアノ・作詞作曲・映画鑑賞・三味線

特技     スポーツ:遠投・殺陣 /水泳・野球・ゴルフ・マラソン

資格     気象予報士 ・防災士・eco検定(環境社会検定)

趣味にピアノと作詞作曲とありますが、その趣味を生かしてシングルデビューもしているのがスゴイです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

片岡信和(@shinwakataoka)がシェアした投稿




お天気ストレッチが人気で腹筋がヤバイ!

「羽鳥慎一モーニングショー」でお天気コーナーを担当しており、コロナ禍の緊急事態宣言下の中で、お茶の間の空気を和らげたいと始めたのが10秒ストレッチです。

番組名では10秒ですが、片岡信和さんはこのストレッチを毎日10分続け自分の体をどこまで鍛えることができるかの挑戦を始めました。

その1年間の積み重ねでこのバキバキの腹筋ができあがりました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

片岡信和(@shinwakataoka)がシェアした投稿

そして、番組内でのお天気ストレッチが人気となり、本も出版しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

片岡信和(@shinwakataoka)がシェアした投稿

 




まとめ

「羽鳥慎一モーニングショー」でお天気コーナーを担当している片岡信和さんについて調査しました!

片岡信和さんは中央大学3年生の時に芸能界デビューをし、2007年から俳優として活躍していましたが、2019年に気象予報士の試験に合格をしました。

コロナ禍の緊急事態宣言の中で、気象予報士として天気予報を伝えるだけではなく、元気を届けたいという想いから10秒ストレッチを放送内で行うようになり、人気を集めました。

また、自身でも10分ストレッチを毎日続けた結果、腹筋が割れた理想の体型になりました。

俳優や気象予報士の他にも、片岡信和さんが何事にもチャレンジする姿から元気をもらっている人は多くいるのではないかと思います。

今後のますますの活躍に期待します。

最後までお読みいただきありがとうございました。