芸能

三谷紬アナは実家呉服店の看板娘?高校大学の学歴は?経歴も調査!




さわやかな笑顔でお茶の間を和ませ、自身のではより目ショットを投稿したりと、「変顔もできるマルチアナ」として人気の三谷紬(みたに つむぎ)アナウンサー。

ダイエット企画も人気で、「今、最もバズるアナウンサー」オファーが殺到しています。

ご実家は、200年以上続く呉服店で、看板娘だと噂されています。

今回は、三谷紬アナのご実家の呉服店の事や出身の高校・大学について、学歴や経歴をまとめてみました。

 

▽この記事でわかること▽

・ 三谷紬アナは実家呉服店で、看板娘?

・ 高校大学の学歴や経歴について

三谷紬アナは実家呉服店の看板娘?

 三谷紬アナのご実家は、寛政年代頃から続く老舗の呉服屋を営んでおり、 三谷紬アナは看板娘として地元では有名だそうです。

 

200年以上続く老舗中の老舗で、京成佐倉駅から徒歩約10分の新町にあります。

 

住所  〒285-0023 佐倉市新町220

 

この投稿をInstagramで見る

 

三谷紬(公式)(@mitani_tsumugi)がシェアした投稿

さすが看板娘!着物が似合っていますね。




高校大学の学歴は?

三谷紬アナの出身中学校と高校は共に、共立女子中学校・高等学校出身で、大学は法政大学出身です。

まずは、中学校と高校ですが、通われていた共立女子中学校・高等学校は、中高一貫の私立中学校と高等学校で、高等学校においては生徒を募集しない完全中高一貫校になり、女子校です。

 

続いて大学ですが、法政大学社会学部メディア社会学科を卒業しています。

「法政大学自主マスコミ講座」を受講し、在学中から、入学式や卒業式の司会をを担当したりと活躍していました。

 

アナウンサーになりたかった訳ではなく、休みの日には、スタジアムに行くほどサッカーが好きで、サッカーに関われる仕事なら何でもよかったそうです。

就職先はマスコミ関係にしようと考えていたところ、ゼミの先生にアナウンサーを勧められたことがきっかけで、アナウンサーになりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

三谷紬(公式)(@mitani_tsumugi)がシェアした投稿




  

三谷紬アナの経歴

 

名前:三谷 紬(みたに つむぎ)

生年月日:1994年4月4日

年齢    27 歳(2022年3月現在)

出身地:千葉県佐倉市

職業:女性アナウンサー

血液型:O型

 

両親と弟の4人家族で、家族揃ってサッカー好きだそうです。

中学校、高校は女子校だった為、大学ではサッカーサークルのマネージャーをしていました。

2017年テレビ朝日入社し、『AbemaNews』『やべっちFC〜日本サッカー応援宣言〜』などを担当しています。

また、やべっちFCに出演した際、ピチッとした服を着ていたため、視聴者から「三谷紬アナ妊娠」と言われ事で立ち上がったダイエット企画が人気です。

小学校からダンスを習っていたダンスをダイエットに取り入れたりと、一緒に楽しく取り組むことができるのも、人気の1つです。

こちらの動画は、テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で視聴可能です。

 


まとめ

三谷紬アナのご実家は、地元佐倉市でも有名な呉服店で、三谷紬アナは看板娘として地元では有名でした。

三谷紬アナの出身中学校と高校は共に、共立女子中学校・高等学校で、大学は法政大学社会学部メディア社会学科出身です。

 

サッカーが好きとしても有名で、サッカーに関わる仕事がしたくてアナウンサーになりました。

テレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」でのダイエット企画が人気で、累計再生回数は1000万回超えを果たしました。

いま、最もバズるアナウンサーと呼ばれている三谷紬アナの今後の活躍に期待です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。