芸能

ReiNaはダンス振付師で経歴がヤバイ!プロフィールや高校は?




今注目のダンス振付師、ReiNaさんをご存知ですか?

ダンス振付師とは、ダンサーや歌手などのアーティストに振り付けの指導を行うダンスのプロフェッショナルのこと。

 

オリジナルの振り付けやダンスの構成を考え、楽曲のコンセプトやステージの世界観をダンスで表現する、アーティストにとってはなくてはならない存在です。

ReiNaさんは今最も注目を浴びているダンス振付師の一人で、若干20歳ながら世界中の有名アーティスト達の振り付けを手掛けています。

 

またReiNaさん自身も、多数のMVに出演しているプロのダンサーでもあるんです。

そんな世界に認められる才能を持つReiNaさん、いったいどんな人物なのでしょう?

今回はReiNaさんのプロフィールや驚きの経歴について、詳しくリサーチしてみたいと思います!

▽この記事でわかること▽

・ReiNaはダンス振付師で経歴がヤバイ!

・プロフィールや高校は?

 

ReiNaはダンス振付師で経歴がヤバイ!

ReiNaさんの経歴についてみてみましょう!

韓国の男性アイドルグループNCT Uの「Make A Wish」という楽曲の振り付けを担当したとき、ReiNaさんは当時なんと19歳。

この曲は2022年2月現在、再生回数2.3億回を突破しました。

NCT U特有の中毒性のあるメロディーに加え、個性的な振り付けのダンスが彼らの魅力をより引き出しているように思います。

若干19歳で世界に衝撃を与えたReiNaさん。

 

そんなReiNaさんがダンスを始めたのは5歳のときでした。

他にもサッカーや水泳などの習い事をしていた中で、ダンスがずば抜けて大好きだったそうです。

小学5年の頃に師匠である世界的なダンサー、RIEHATAさんに出会って直接指導を受けるようになり、ダンスバトルにも出場し始めます。

 

2014年にRIEHATAさんが立ち上げたダンスチーム「RIEHATATOKYO」の創立メンバーに13歳で選出されると、アメリカのBody Rock Juniorという大会で2014年、2015年連続準優勝という快挙を果たしました。

ソロとしても数々のダンスバトルで優勝を重ねており、国内ではダンスのプロリーグ「Dリーグ」でavex ROYALBRATSのメンバーとして初代チャンピオンに輝いています。

 

さらに16歳にして海外でワークショップを行うなど、ReiNaさんは早くから世界が認める実力を発揮していました。

そしてクリス・ブラウンの「party」や韓国の人気アーティストZICOの「Artist」のMVにダンサーとして出演。

 

順調にキャリアを重ねていきます。

ReiNaさんが初めて仕事として海外アーティストの振り付けを担当したのは、韓国の男性アイドルグループStray Kidsの「Back Door」という楽曲でした。

 

随所にドアをノックする仕草が取り入れられており、歌詞の内容とリンクさせながらも楽曲のユニークさを際立たせる振り付けに仕上がっています。

 

アーティストや楽曲の魅力を最大限に引き出し、その上でReiNaさん自身の個性を加えて他にはない作品にする。

 

そんなReiNaさんのセンス、そして実力を世界に知らしめる一曲となりました。




プロフィールや高校は?

ReiNaさんは東京都の出身で、2001年生まれの20歳。(2022年2月現在)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ReiNa(@reina_queenme)がシェアした投稿

中学卒業後は一度全日制の都立高校に入学したものの、目黒日本大学高等学校の通信制課程へ転入しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ReiNa(@reina_queenme)がシェアした投稿

その理由はダンスにもっと打ち込む為。

海外でダンスの講師をしてほしいという依頼が来たことがきっかけとなり、通信制への転入を決意したそうです。

 

中学からダンス漬けの毎日を送っていたReiNaさんですが、高校時代はイベントで世界中を飛び回るなどさらに活躍の場を広げます。

 

仕事で行ったのはアメリカ、ギリシャ、メキシコ、フィリピンなど15ヶ国以上にも渡るそうで、そうした経験は大いにReiNaさんの刺激になっているのでしょう。

インスタグラムに投稿される写真一枚、動画一本を見ても、ReiNaさん自身がダンス以外でもどんどん洗練されて進化している様子が現れているように感じました。




まとめ

ここまでダンス振付師 ReiNaさんの経歴やプロフィールを調べてきましたが、ReiNaさんは小中学生のときから才能を発揮し、10代ですでに世界から注目されていたことが分かりました。

 

10代で世界に飛び出したReiNaさんは、グローバルに活躍している人の共通点として「行動力」を挙げています。

頭で考えて決意することは簡単ですが、それを行動に移すことは難しい。

 

だからこそ、一歩踏み出して行動できた人だけが今世界を舞台に活躍できていると感じるそうです。

いろいろ考えるよりもまず思い切ってチャレンジしてみるということですね。