芸能

林美桜の学歴がお嬢様すぎる!大学時代がミス鎌倉で実家が金持ち!




林美桜アナといえば「大下容子ワイド!スクランブル」に出演中で“アイドル以上にピュアなテレビ朝日アナウンサー”として話題になっていますね。

ピュアで可愛いという印象が強い林美桜アナですが、学歴がお嬢様すぎるそうです。

 

さらに大学時代にミス鎌倉に選出され、実家も金持ちという噂も…。

アナウンサーで、お嬢様で、ミス鎌倉に選出されるほどの容姿を持ち、実家が金持ちなんてまるで漫画の世界ではありませんか…。

これらの林美桜アナの噂は本当なのでしょうか、気になりますね。

そこで今回まとめた内容がコチラ!!

・林美桜の学歴がお嬢様すぎる!

・大学時代はミス鎌倉で実家が金持ち!

 

林美桜の学歴がお嬢様すぎる!

さっそく、林美桜アナのお嬢様すぎる学歴を見ていきましょう。

林美桜アナは神奈川県鎌倉市の出身ですが、「湘南白百合学園」という幼稚園から高校までエスカレーター式の学校を卒業されています。

湘南白百合学園は1936年開校された私立のキリスト教系の女子校で、地元では古くから「お嬢様学校」として知られているようです。

 

中学高校は偏差値64とハイレベル、校則はかなり厳しかったようで、校則の一部を抜粋してみました。

・ポニーテール禁止

・授業中は指定のエプロン着用

・スカート丈は膝下推奨

・放課後、制服を着たままお店に入ること禁止

 

さすがお嬢様学校と言いたくなりますね、普通の高校を出ている私にはちょっと堪え難いくらい徹底された校則のようですね。

ですが、湘南白百合学園高等学校からは、一学年180人程度から東京大学や、早稲田大学、横浜国立大学、横浜市立大学と難関大学の合格者も多いようです。

 

林美桜アナは湘南白百合学園幼稚園に通う4歳の頃からクラシックバレエに打ち込んでいたようですが、小学校・中学・高校と部活では美術部だったそうです。

「幼稚園から高校まで同じ学校であり、気心の知れた友人に囲まれていたからのんびりとした性格になったかも知れない」とインタビューにコメント。

幼馴染のような友達がたくさんいることは今後の人生においても、とても心強いことですね。

また、林美桜アナの大学に関してですが、“日本一のお嬢様大学“といわれている「聖心女子大学文学部哲学科」を卒業していました。

文学部哲学科は2022年3月現在、「現代教養学哲学科」に変更されていますが、偏差値53とこちらも湘南白百合学園同様ハイレベルですね。

 

林美桜アナはニックネームが“桜美林ちゃん“ですが、桜美林大学の出身ではありませんでした。

「林美桜」を逆さに読むと「桜美林」になるため、そこからこのニックネームがついたのでしょうね。

 

林美桜アナは聖心女子大学にて教育職員免許(中学:宗教、高校:公民・宗教)の資格を取得しています。

教育職員免許の宗教というのは「宗教・キリスト教」という科目。

林美桜アナはキリスト教系の湘南白百合学園の出身ですので、母校で教育実習をしたそうです。

 

大学生の時にはアナウンサー志望だったようですが、合格しなかった時の想定で教育職員免許を取得したそうです。

幼稚園から大学の学歴を見てもお嬢様以外の言葉が出てこないほど林美桜アナは完璧なお嬢様でしたね。

 


大学時代はミス鎌倉で実家が金持ち!

上記で林美桜アナは聖心女子大学の出身であることがわかりました。

2014年3月、聖心女子大学に在学中に林美桜アナは鎌倉まつりで行われる鎌倉市の広報大使を決める「ミス鎌倉」に応募者84人の中から選出。

1年間ミス鎌倉として鎌倉市の広報大使を務めていました

全国各地で表敬訪問、イベントなどでのPR活動を行なっていった際、林美桜アナのアイドル的なキュートなルックスはネット上で「可愛い」と話題になっていたそうです。

 

林美桜アナの勤め先であるテレビ朝日に入社が決まった時にはテレビ朝日内で「ミス鎌倉がくる」と騒然したそうです。

確かに自分の会社に「ミス〇〇がくる」なんて聞いたらソワソワしてしまいますよね。

 

また、林美桜アナの実家は金持ちという噂ですが、林美桜アナの学歴を聞いただけでも実家が金持ちということに納得ができますね。

さらに林美桜アナの実家は、もともと土地代が高いとして有名な上に旧華族の邸宅や門から玄関まで歩いて1分以上かかる豪邸があるとして知られている神奈川県鎌倉市です。

 

クラシックバレエも4歳の頃から週5で行っていたそうで、料金の高いところで1時間1万5千円。

プラスで年に2回発表会があり、その衣裳代もかかることから、月30万ほどの月謝代がかかります。

 

これらを林美桜アナの学歴に足しても林美桜アナの実家は金持ちとしか言いようがありませんね。

父親の職業は明かされていませんが、高収入な職業だと思われます。

林美桜アナ曰く単身赴任をしているようなので、研究職や社長といった職業が予想されますね。

何にせよ、林美桜アナの実家は「超」がついても良さそうなくらいの金持ちのようですね。

 

林美桜のプロフィール

名前     林美桜(はやし みおう)

ニックネーム 桜美林ちゃん

生年月日   1994年4月8日

年齢     27歳(2022年3月時点)

出身地    神奈川県鎌倉市

身長     162cm

会社     テレビ朝日・アナウンス部

ジャンル   アナウンサー(情報・報道)

資格     教育職員免許(中学:宗教、高校:公民・宗教)・鎌倉検定3級

趣味     ラグビー観戦・コンサート・お笑い鑑賞

特技     クラシックバレエ

 

林美桜アナがアナウンサーを目指したのは高校生の頃のようでそれまでは幼稚園のときから夢はバレリーナだったようです。

 

(出典:テレビ朝日)

 

ですが、高校1年の時右膝の靭帯を切る怪我で手術し、バレリーナの夢は断念。

小さい頃からの夢を怪我で打ち消されることはだいぶショックですが、このことで林美桜アナは精神的にとても強い女性になったようです。

 

「学生時代は、バレエ漬けの生活で練習中の我慢、高校時代の怪我をした時の挫折、その怪我を乗り越えた時の達成感など、クラッシックバレエを通して感じた様々な思いや経験が積み重なり自身の軸になっている」

 

「アナウンサーとバレリーナは多くの人に何かを“伝える“・“表現する”というところが共通しているからか、何かビビッときたんです」

 

その後、2017年テレビ朝日入社

同期には三谷紬アナや、井澤健太朗アナがいます。

 

2017年6月にはテレビ朝日 夏のイベント「テレビ朝日 六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION」の開催記念記者会見に出席。

公の場での初仕事となりました。

入社2年目、2018年には「スーポーJチャンネル」フィールドキャスターに起用。

2020年には「サンデーステーション」サブキャスターに起用

2022年3月現在は「大下容子ワイド!スクランブル」に出演中。

今後の活躍にも期待されます。

 


まとめ

ここまで林美桜アナのお嬢様すぎる学歴や、大学時代のミス鎌倉、実家が金持ちであることについてお伝えしてきました。

林美桜アナは湘南白百合学園の幼稚園から高校を卒業され、聖心女子大学文学部哲学科の出身である、お嬢様であること。

2014年のミス鎌倉に選出され、学歴や鎌倉市出身ということからも実家は金持ちである事。

怪我でバレリーナの夢を諦めるという挫折を乗り越え、アナウンサーになるという目標を達成したこと。

林美桜アナには今後もアナウンサーとして頑張っていってほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。