芸能

佐藤流司は筋肉イケメンで空手は全国大会?高校やプロフと経歴も調査!




佐藤流司さんは日本の俳優であり、主に舞台を中心に活動しています。

2022年の夏に上演予定である舞台「呪術廻戦」に虎杖悠仁役で出演が決まった佐藤流司さん。

大人気漫画の舞台化により、作品のみならず出演者も注目されており、今多くの人が「佐藤流司さんは何者なのか?」と気になっていることでしょう。

空手の腕前が全国大会レベルであり、筋肉のつき方もかっこいいと評判になっています。

また、出身高校やプロフィールや経歴も気になるところなので、調べてみました。

今回は、

・佐藤流司は筋肉イケメンで空手は全国大会?
・佐藤流司の出身高校は?
・プロフィールと経歴

について紹介していきます。気になる人はぜひ最後まで読んでみてください。

佐藤流司は筋肉イケメンで空手は全国大会?

佐藤流司さんが筋肉イケメンで、空手の全国大会出場経験があると言われているのですが、本当なのでしょうか。

調べてみたところ、佐藤流司さんは中学生の時に東北大会で優勝し、全国大会に出場した経験があるとのことでした。

空手は5歳から15歳までの10年間行っていたそうで、芸能活動を始めてからは怪我などの恐れがあったため、やめてしまったみたいです。

また、佐藤流司さんが筋肉イケメンだという噂がありますが、本当なのか調査してみました。

やはり昔から空手をしてきたため、筋肉はすごいみたいですね。

また、佐藤流司さんは自身が認めるほどの大食いであり、舞台の体力作りもかねてジムに通い、今でも鍛えているようです。

人気舞台俳優の佐藤流司さんですが、今もなお芸能界で活躍するために努力をされていることがわかりますね。

 

佐藤流司の出身高校は?

佐藤流司さんの出身高校を調べてみましたが、明らかな情報は見つかりませんでした。

佐藤流司さんは宮城県出身であるので、地元の高校に通っていた可能性が高いです。

しかし、ネットでは2013年に通信の学校を卒業したという噂が浮上しています。

よって、元々宮城県の地元の高校に通っていたものの、芸能活動のために上京し、通信制高校に転校したことが考えられます。

また佐藤流司さんの最終学歴は高卒になっているので、大学には進学していないことがわかりました。




佐藤流司のプロフィールと経歴

佐藤流司さんは舞台「刀剣乱舞」をきっかけに「イケメン2.5次元俳優」として、女性ファンから多くの支持を受けています。

ここでは、人気舞台俳優の佐藤流司さんのプロフィールと経歴を紹介していきます。

佐藤流司のプロフィール

名前:佐藤流司
なまえ:さとうりゅうじ
生年月日:1995年1月17日
年齢:27歳(2022年4月現在)
出身地:宮城県
身長:172cm
血液型:B型
事務所:劇団ひまわり

特技は空手、ドラム、トランポリン、歌、殺陣、アクロバット、エアリアル、ダンスで、が好きな佐藤流司さん。

仙台でヴィジュアル系バンドをしていた時期があり、当時はドラムを担当していました。

今は主に舞台俳優として活動していますが、最近ではドラマや映画への出演も多く、佐藤流司さんは現在マルチに活動されているイケメン俳優さんです。

他にも、バンドプロジェクト「TheBrowBeat」としてRyuji名義で活動していたり、2021年からはLDHRecords所属の「ZIPANG OPERA」のメンバーとしても活動しています。

佐藤流司の経歴

元々、幼い頃から芸能界に憧れを持っていた佐藤流司さん。

両親からは昔から

「普通の生き方をするな。」

と教育されてきたそうです。

ある日、たまたま新聞で見た現所属事務所である「劇団ひまわり」に履歴書を送ったのをきっかけに芸能活動を始めました。

2011年には「仮面ライダーフォーゼ」で佐竹輝彦役として出演し、これが俳優としてのデビュー作品となりました。

そして、2012年4月に上京し、2013年にはミュージカル「忍たま乱太郎」で田村三木ヱ門役として初めて舞台に出演しました。

現在は主に舞台俳優として活躍されている佐藤流司さんですが、実は俳優デビュー作品がテレビドラマだったなんてびっくりですね。

その後は、

・ミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」
・舞台「NARUTO」
・ミュージカル「刀剣乱舞」

などの「2.5次元ミュージカル」と呼ばれるジャンルの舞台作品へ多く出演してきた佐藤流司さん。

今後は舞台「呪術廻戦」への出演が 2022年7月15日から8月14日に決まっており、ファンの多くは今年の夏を楽しみしていることでしょう。

佐藤流司の代表作品

ここでは、佐藤流司さんの代表作を紹介していきます。

<舞台>
・ミュージカル「忍たま乱太郎シリーズ」(2013年、2015年)
・ミュージカル「テニスの王子様2ndシーズン」(2014年)
・ライブ・スペクタクル「NARUTO」シリーズ (2015年〜2021年)
・學蘭歌劇「帝一の國」シリーズ(2015年、2016年)
・ミュージカル「刀剣乱舞」シリーズ(2015年〜2021年)
・舞台「炎炎ノ消防隊」(2022年)
・舞台「呪術廻戦」(2022年)

<映画>
・仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!(2012年)
・Please Please Please(2017年)
・HiGH&LOW THE WORST(2019年)
・小説の神様 君としか描けない物語(2020年)

<ドラマ>
・仮面ライダーフォーゼ(2011年)
・HiGH&LOW THE WORST EPISODE.O(2019年)
・Re:フォロワー(2019年)
・ピーナッツバターサンドウィッチ(2020年)
・おしゃれの答えがわからない(2021年)
・婚姻届に判を捺しただけですが(2021年)
・シェアするラ!インスタントラーメンアレンジ部はじめました。(2022年)

このように舞台以外にもドラマや映画にも出演している佐藤流司さん。今後はもっとマルチに活躍されていくことでしょう。




まとめ

今回は、佐藤流司さんは筋肉イケメンで空手の全国大会出場経験があるのか?出身高校はどこなのか?佐藤流司さんのプロフィールと経歴について紹介していきました。

佐藤流司さんは空手を5歳から10年間行っていた経験があり、中学生の頃は東北チャンピオンとして全国大会に出場したことがあることがわかりました。また、お仕事では舞台の他にもドラマや映画にもたびたび出演していることがわかりましたね。

今後はもっと多くの話題に作品に出演し、名前を広めていくであろう人気舞台俳優佐藤流司さん。佐藤流司さんのこれからの活躍に期待が高まりますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。