芸能

平子祐希の大学高校の学歴は?筋肉マッチョでラグビーと読者モデル?




平子祐希さんといえば芸人でコンビ名アルコ&ピースのボケ担当として知られていますね。

芸人、平子祐希さんの高校大学の学歴について気になったことはないでしょうか。

また、イケメンかつ筋肉質として注目されている平子祐希さんは筋肉マッチョでラグビーと読者モデルをやっていたということも気になりますね。

この記事では平子祐希さんの学歴や筋肉、ラグビー、読者モデルと気になることを深掘っていきたいと思います。

そこで今回まとめた内容がコチラ!!

・平子祐希の大学高校の学歴は?

・筋肉マッチョでラグビーと読者モデル?

平子祐希のプロフィール

平子祐希の大学高校の学歴は?

さっそく、平子祐希さんの大学高校の学歴について調べてみました。

平子祐希さんは「­日本映画学校」を卒業されてます。

日本映画学校は現在、日本映画大学と名前を変えています。

この学校では、「幹から枝へ、枝からその先の枝へ、段階を追って着実に専門性を究めていく」というコンセプトで名の通り、映画などの分野を学ぶことができます。

中でも映画制作の技術を学ぶ映像科という俳優科が存在しており、なぜかお笑いに強い学校となっているようです。

学校のコンセプトがお笑いの道での大切なことを身につけているのかもしれませんね。

日本映画学校の卒業生にはいっこく堂さんや、芸人のウッチャンナンチャン、出川哲朗さんやバカリズムさん、狩野英孝さんなど著名人も多くいらっしゃいます。

また、福島県いわき市出身の平子祐希さんの出身高校は「福島県立勿来(なこそ)工業高等学校」

偏差値46~47と一般的な共学校のようです。

卒業生にはAV監督として有名な村西とおるさんなどがいます。

平子祐希さんは高校時代はラグビーをしていたそうですが、それ以外の高校大学、また幼少期の情報はありませんでした

筋肉マッチョでラグビーと読者モデル?

平子祐希さんは一部で筋肉芸人と呼ばれているそうです。

筋肉芸人といえば、オードリーの春日さんなど有名な方は多いですが、平子祐希さんの筋肉マッチョを見ていきたいと思います。

テレビでも体ががっちりしているのはよくわかりますが、ネット上では「間近で見たらめちゃくちゃいい体だしイケメン!」との声が多く上がっています

確かに全身が筋肉質でがっしりとした体つきに見えますね。

そもそも平子祐希さんが筋肉マッチョになった理由は高校時代にやっていたラクビーにあるのではないのでしょうか

平子祐希さんは高校時代やっていたラグビーで東北選抜に出場していました。

ポジションは分かりませんでしたが、常に主力選手だったようです。

さらに、格闘家を目指していたこともあったそうで、格闘技の道場に通ったこともあったようですが、アドレナリンが出ず、予想外の痛みに腹が立ち逃げ出してしまったそうです。

それでも格闘技観戦は趣味のようで見るのは好きなようですね。

結果、平子祐希さんが筋肉マッチョと呼ばれる理由はラグビーにありそうです。

また、平子祐希さんは若い頃読者モデルをしていたそうです。

平子祐希さんが読者モデルをしていたのもラグビーで鍛えていたからという話もありますが、長身ということもありそうですね。

平子祐希さんは身長が182cmもあり、相方の酒井健太さんとは13cm差もあるようです。

一時期メンズ雑誌に載っていたこともある平子祐希さんですが、今でもモデルができそうな体型ですよね。

平子祐希のプロフィール

名前    平子祐希(ひらこ ゆうき)

生年月日  1978124

年齢    43歳(20224月時点)

出身地   福島県いわき市

身長    182cm

体重    78kg

血液型   A型

所属事務所 太田プロダクション

ジャンル  コント・漫才

コンビ名  アルコ&ピース

略称    アルピー

立ち位置  左

担当    ボケ

相方    酒井健太(さかい けんた)

趣味    格闘技観戦・読書・映画鑑賞

特技    ラグビー

20064月に結成されたコンビ「アルコ&ピース」ですが、平子祐希さんが名付けたそうで、平子と酒井の平・酒を平和・アルコールと直し、ピース・アルコとし芸名にしたそうです。

いくつか選択肢があり、「石頭カチン・コチン」「涙ふいた・かれた」と言うことでしたが、相方の健太さんが「他が酷すぎる」とアルコ&ピースを選んだのだとか。

この選択肢ならアルコ&ピースがお互いの名前も入っているのもあり、1番まともですよね

平子祐希さんは芸歴20年以上のベテラン。

そんなアルコ&ピースの受賞歴がコチラ

2011 THE MANZAI  決勝進出

2012 THE MANZAI  3

2013年キングオブコント7

2016年大田プロライブ月笑 優勝

経済的に苦しいことからTHE MANZAI 2012で良い結果が出なければ引退するつもりだったそうですが、3位という結果で今でも芸人を続けれいるんですね。

 

2007年には結婚し今では2人子子供を持つパパとなっていますが、愛妻家として知られ、バラエティやラジオで妻や家族のエピソードトークをしているようです。

2020年には初著書「今日も嫁を口説こうか」を発売。

アルコ&ピースのYouTubeは登録者数13万人、総再生回数1,467万回と人気です。

同じ事務所の先輩である有吉さんには「つまらない人間」「巨大麩菓子」というあだ名を付けられています。

テレビ、ラジオ、ライブなどを中心に活躍していますが、ドラマ出演も増えてきているようなので今後の活躍が楽しみですね。




まとめ

今回、平子祐希さんの高校大学の学歴や、筋肉マッチョ、ラグビー、読者モデルとプロフィールも含めてお伝えしてきました。

福島県立勿来工業高等学校卒業後、日本映画学校を出ていること。

高校時代ラグビーをしていたことから筋肉マッチョで、読者モデルをしていたということ。

愛妻家で、下積みの長い芸人であること。

今後のアルコ&ピース含め、平子祐希さんの活躍に期待ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。