スポーツ

イケメンアナウンサー斎藤慎太郎の身長は175cmで趣味は筋トレとサーフィン?インスタ画像付きで紹介!

最近SNSではイケメンでムキムキなアナウンサーの齋藤慎太郎さんが話題になっています。

そこで今回は、齋藤慎太郎さんの生年月日や身長から趣味やサッカーへの愛情、友好関係などを調査しました。

斎藤慎太郎と和田昌士の友情

引用:instagramu.com
引用元:instagram.com

齋藤慎太郎さんのキャリアには、アナウンサーとしての彼の情熱と献身が映し出されていますが、特にサッカーに対する愛は深いものがあります。

最近では、彼が実況を務めた「2024明治安田J2リーグ第5節横浜FC対ザスパ群馬戦」が、話題になっています。

この試合は、彼にとってただの仕事以上のものでした。

神奈川県横浜市にあるニッパツ三ツ沢球技場で開催されたこの試合で、彼はかつての高校時代のチームメイト、和田昌士がプレーする様子を実況しました。

この機会は、齋藤さんにとって感慨深いものであったことは明らかです。

彼は、自身がかつて所属していた横浜F・マリノスユースで共に汗を流した仲間のプレーを伝えることで、昔を懐かしみ、同時に励まされたとコメントしています。

「高校時代のチームメイトの『和田昌士が入ります』というフレーズを言った時は、なんとも感慨深かったです」

この瞬間、齋藤さんは選手としてではなく、アナウンサーとしての視点で古い友情を称えたのです。

試合はザスパ群馬が1対0で敗れるという結果に終わりましたが、齋藤さんにとっては、友人のプレーを目の当たりにし、その精神を自身の仕事に反映させる貴重な経験となりました。

「フィールドは違えど刺激になりました。私も頑張らねば」と彼は述べ、スポーツアナウンサーとしての彼の情熱を再確認する瞬間でした。

インスタグラムに投稿された試合当日の2ショットと、高校時代の思い出の写真は、彼のフォロワーにも大きな感動を与えたことでしょう。

斎藤慎太郎のプロフィール

上記youtube動画の中で、斎藤慎太郎さんについての質問がありましたので、その内容をもとに書いていきます!

斎藤慎太郎さんは、1997年4月20日生まれで、2024年4月で27歳になっています。

斎藤慎太郎さんは神奈川県横須賀市出身のアナウンサーです。

斎藤慎太郎さんの身長は175cmです。

彼がアナウンサーを目指した理由は、サッカー実況を行いたいという情熱からでした。

もしアナウンサーになっていなかったとしたら、彼は自分がボディビルダーになっていたかもしれないと考えています。

憧れの選手はダビド・ルイスとセルヒオ・ラモス

小さい頃の夢はサッカー選手になることでしたが、大人になってからの趣味はサーフィンとボディビルに広がっています。

斎藤慎太郎さんの好きなスポーツ選手はダビド・ルイスセルヒオ・ラモスです。
ダビド・ルイスさんの画像はこちらです。

引用元:instagram.com

斎藤さんは空手、サッカー、そして英語劇など多岐にわたる習い事を経験し、その多才な才能を幼少期から磨いてきました。

世界を旅するアナウンサー

引用元:instagram.com

アナウンサーとしての彼の仕事は、彼が望むサッカー実況を含む様々なジャンルに及んでいます。

その一方で、バリ島やフィリピン、ハワイ、そしてドイツなど、世界中を旅する機会も享受しています。

インスタグラムの投稿によると、上記の写真も斎藤アナが休暇で訪れたオーストラリアのケアンズでの写真のようです。

趣味はサーフィン

斎藤さんの趣味はサーフィンで、特にバリ島を推薦するほどです。

また、彼は大学生の頃からサーフィンを始め、それ以外のことにも挑戦したいと考えています。

食べ物では餃子が好物で、トマトやウニ、ナスは苦手です。

彼が最も楽しんでいることの一つは、友人たちとの時間を過ごすことで、彼にとっての宝物は「友達」だと言います。

筋トレへの愛情

引用元:instagram.com

彼の日常生活において、フィットネスと筋トレが重要な役割を果たしています。

メンズフィジーク東京選手権大会176cm以下級に出場していたことが自身のインスタグラムでも公開されています。

筋トレを通じて自己成長を感じ、そのプロセスを楽しんでいるようです。

Instagramではその筋トレの様子や日常が垣間見え、筋トレ好きのフォロワーとの交流も活発に行っています。

未来への展望

今後もアナウンサーとして、またフィジーク競技に挑戦するアスリートとして、彼の挑戦は続いていくでしょう。

斎藤慎太郎さんは、その多面的な才能と魅力で、これからも多くの人々を魅了し続けることでしょう。

関連記事はこちら: