芸能

小野真弓の高校大学の学歴は?持っている資格がヤバイ!経歴も調査




女優で歌手でもある小野真弓(おの まゆみ)さんが、充実した田舎暮らしをしていると注目を集めています。

2002年、消費者金融「アコム」のCMに出演し、さわやかなOLを演じ人気を博した小野真弓さん。

「お嫁さんにしたい芸能人ランキング」1位を獲得し、現在も根強い人気を誇っています。

 

今回は、小野真弓さんの高校大学の学歴、持っている資格がヤバいと話題になっていることや、プロフィールや経歴を調査しました。

▽この記事でわかること▽

・小野真弓の高校大学の学歴

・持っている資格がヤバイ?

・プロフィールと経歴について

 

小野真弓の高校大学のを学歴は?

流山市立南部中学校を卒業後、日本橋女学館高等学校に進学しました。

現在は校名が変更され、開智日本橋学園中学・高等学校となっています。

この高校は現在は中高一貫校になっていますが、かつては高校募集を行っており、小野真弓さんも高校受験して日本橋女学館高等学校に進学しました。

 

その後、十文字学園女子短期大学に進学されましたが、こちらの学校は現在閉校になっています。(20218年に閉校)




小野真弓の持っている資格がヤバイ!

小野真弓さんは、たくさんの資格を持っています。

下記が、持たれている資格の一覧です。

・普通自動車免

・A級トリマー(青山ケンネルスクール公認)

・温泉ソムリエ

・ペットセラピスト

・PADIオープン ウォーター(スキューバダイビング)

・動物介護士

・動物介護ホーム施設責任者

・ペット看護士

温泉ソムリエは、父親が認定書を持っていたのがきっかけで、本人も温泉が好きだった事から取得したそうです。

温泉ソムリエ家元の遠間和広さんとの記念撮影です。

 Amebaブログより引用

ざっと見て、動物系の資格をたくさんお持ちです。

それは、現在小野真弓さんがされている活動に大きく関わっています。

愛犬家でも知られる小野真弓さんは、犬と暮らすようになったことがきっかけで、ニュースやネットで、心ない人間に捨てられ、心身ともにボロボロな動物を見て、私にも何かお手伝いできることがないのかな、と思うようになった。

Hint-Potより引用

とインタビューで語っていました。

数か月に1度、動物愛護センターに収容された犬などをトリミングするボランティアをされています。トリミングサロンやトリミングスクールで、お手伝いをすることもあるそうです。

もちろん愛犬も自分でカットされます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小野真弓(@hanaharuaroi)がシェアした投稿

また、ブログやInstagramを拝見すると、頻繁に里親探しをされています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

小野真弓(@hanaharuaroi)がシェアした投稿




小野真弓の経歴

小野真弓さんのプロフィールをまとめてみました。

生年月日 1981年3月12日 

年齢   40歳(2022年1月現在)

出身   千葉県流山市

現住所  千葉県木更津市

血液型  O型

1998年当時17歳の時、サンミュージックの新人タレントオーディションに合格したことが、芸能界に入るきっかけです。

デビュー当時は、「リアリー・オムレット・パズル」いう名前のアイドルグループとして活動していました。

翌年、テレビドラマ「はぐれ刑事純情派」で女優デビューをします。

 

そして、転機が来たのが2002年。

21歳の時に、消費者金融「アコム」のCMに出演し、大ブレイクします。

CMでは明るく爽やかなOL役を演じ、当初は「佐藤」という名札を付けて出演していましたが、実在の従業員だと思われていたらしく、問い合わせが殺到。

本名の「小野」の名札を付けて出演するようになりました。

 

翌年、「ムコ殿!2003」で連続ドラマ初レギュラー。

同年の「新 影の軍団」では、映画初出演をはたします。

グラビアアイドルとしても人気を博し、写真集やCDを発売し、その後「天使の代理人」や「さくら心中」、「でたらめヒーロー」などの連続ドラマに出演します。

情報番組「ノンストップ!」や、NHKの教育番組などに出演し、現在もドラマやバラエティに出演され女優、タレント活動を行っている小野真弓さん。

犬と暮らすのが小さな時の夢だった小野真弓さんは、昨年千葉県木更津市に引越しをして、愛犬や愛猫たちと過ごし、仕事の時に東京に出てくる暮らしをしています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

小野真弓(@hanaharuaroi)がシェアした投稿

 




まとめ

2002年、アコムのCMで爆発的人気を博した小野真弓さんは、流山市立南部中学校を卒業後、日本橋女学館高等学校、十文字学園女子短期大学と進学しました。

アコムのCM以降は、グラビアアイドル、タレント、女優とマルチに活躍しています。

また、持っている資格がヤバイ!との噂は、小野真弓さんはたくさんの資格を所持しており、中でもトリマーや動物介護士など、動物に関する資格をたくさんお持ちです。

その資格を活かして、ボランティア活動などを精力的に行っており、その事から資格について話題になったのではないでしょうか。

幼少の時の夢を叶え、愛犬たちと楽しい毎日を送っていると語っていた小野真弓さんは、今も、男性を中心に根強い人気を誇っています。

今後も、女優に、タレントに、ボランティアにと活躍されるのではないでしょうか。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。