芸能

斎藤慎太郎イケメンアナの身長や学歴は?筋肉やサッカーの実力がヤバイ!

TBSテレビのアナウンサーである齋藤慎太郎アナをご存知ですか?

齋藤慎太郎アナは、2021年10月1日より放送されているTBS 「THE TIME’」に出演しています。

 

その整ったルックスから、齋藤慎太郎アナは「イケメンアナ」と呼ばれています。

そんな齋藤慎太郎イケメンアナの身長や学歴について、気になったので調査しました!

また齋藤慎太郎アナは、筋肉やサッカーの実力がヤバイと噂されています。

ヤバイと噂されている筋肉やサッカーの実力についても、詳しく調べてみました。

 

今回まとめた内容はこちらです。

齋藤慎太郎イケメンアナの身長や学歴は?

齋藤慎太郎の学歴

筋肉やサッカーの実力がヤバイ!

これを読めば、齋藤慎太郎イケメンアナの身長や学歴について、ヤバイと噂されている筋肉やサッカーの実力について、詳しく分かりますよ!

篠原梨菜は弁護士志望のミス東大!中学時代のブサイクなすっぴん画像?TBSアナウンサーの篠原梨菜さんをご存知ですか? 篠原梨菜さんは2021年10月1日から放送されている、TBS「THE TIME’...

齋藤慎太郎イケメンアナの身長や学歴は?

まずは「イケメンアナ」と呼ばれている齋藤慎太郎アナの画像を、いくつか見ていきましょう。

引用元:Instagram「齋藤慎太郎」

テレビで拝見する齋藤慎太郎アナ、爽やかイケメンですね!

引用元:Instagram「齋藤慎太郎」

こちらはプライベートな齋藤慎太郎アナですね。

髭を生やしていると、また印象が変わってきますね!

ワイルドイケメンです。

引用元:Instagram「齋藤慎太郎」

最後に幼少期の齋藤慎太郎アナです。

幼い頃から、将来イケメンになりそうな気配が漂っていますね。

 

そんな齋藤慎太郎アナの身長は、公表されていませんでした。

噂では齋藤慎太郎アナの身長は175センチだと言われていますが、実際に画像で他者と身長を比較してみました。

引用元:Instagram「齋藤慎太郎」

齋藤慎太郎アナの隣にいらっしゃるのは、ラグビー選手の福岡堅樹選手です。

福岡堅樹選手は身長175センチだと公表されています。

齋藤慎太郎アナは福岡堅樹選手と同じくらいの身長のようなので、齋藤慎太郎アナの身長が175センチとする説は概ね正しいようです。

 

そんなイケメン高身長は齋藤慎太郎アナの学歴について、詳しく解説していきますね!

齋藤慎太郎の学歴

齋藤慎太郎アナの出身高校は、横須賀学院高等学校です。

横須賀学院高等学校は神奈川県横須賀市にある、小中高一貫の男女共立の私立の高校です。

齋藤慎太郎アナが内部進学生か、高校からの外部進学生かは分かりませんが、校舎も綺麗で地元では人気の高校なようです。

 

また齋藤慎太郎アナの出身大学は、立教大学です。

齋藤慎太郎アナは立教大学のコミュニティ福祉学院コミュニティ政策学科出身です。

立教大学卒業後は、2020年4月にアナウンサーとしてTBSテレビに入社しています。




筋肉やサッカーの実力がヤバイ!

まずはヤバイと噂されている齋藤慎太郎アナの筋肉について、画像と動画を入手しました!

引用元:YouTube「スイモクちゃんねる」

たしかにこの筋肉は、ヤバイと言われているのも納得できますね!

現役のスポーツ選手並みの筋肉です。

 

そんなムキムキマッチョな齋藤慎太郎アナは、小学校1年生の頃から大学4年生までの約16年間サッカーを続けていたそうです。

齋藤慎太郎アナは、高校時代横浜マリノスユースに所属していた程のサッカーの実力者です。

ですが高校3年間で、公式戦に1試合しか出ることができなかったことを機に、プロのサッカー選手になる夢を諦めたそう。

大学時代の体育会サッカー部に所属していましたが、当時はサッカーの実況中継アナウンサーになる夢を志していたそうです。

今後齋藤慎太郎アナのサッカーの実況中継が聞ける日が来るのが、待ち遠しいですね!




まとめ

「イケメンアナ」と呼ばれている齋藤慎太郎アナの身長は、公表されていませんでした。

ですが、齋藤慎太郎アナは身長175センチほどだと推測できました。

そんな齋藤慎太郎アナの出身高校は横須賀学院高等学校で、出身大学は立教大学コミュニティ福祉学院コミュニティ政策学科でした。

大学卒業後は、2020年4月にアナウンサーとしてTBSテレビに入社しています。

 

またヤバイと噂されている齋藤慎太郎アナの筋肉の画像と動画を入手しましたが、たしかに現役スポーツ選手並みの筋肉をされていました。

そんな齋藤慎太郎アナは、小学校1年生の頃から大学4年生までの約16年間サッカーを続けており、高校時代横浜マリノスユースに所属していた程のサッカーの実力者です。

元々プロのサッカー選手になる夢を目指していましたが、大学時代からはサッカーの実況中継アナウンサーになる夢を志しています。

今後齋藤慎太郎アナのサッカーの実況中継が聞ける日が来るのが、待ち遠しいですね!