ドラマ

吉田伶香【恋とオオカミ】のプロフや高校は?学力がヤバイ!家族も調査

吉田伶香(よしだ りょうか)さんが、恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」の出演メンバー10人の中の1人に選ばれ、注目を集めています!

吉田伶香さんは、新人女優ということもあり、まだまだメディアへの露出も少ないので、公開されている情報も少ないです。

そこで、今回は徹底的に吉田伶香さんについて調査しました!

そこでわかったのは、小学校5年生の時にモデルコンテストで準グランプリを受賞していたり、科学について猛烈に勉強していたり、姉がいるなど掘り出し情報が出てきました!

今回まとめた内容はこちらです!

・吉田伶香のプロフを紹介!

高校はどこ?

・学力がヤバくてリケジョ?

・姉がかわいい!

この記事を読むことで、吉田伶香さんの人物についてわかります!

吉田伶香のプロフィール

吉田伶香さんのプロフィールや経歴を紹介していきます!

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田伶香(@ryoka_0405)がシェアした投稿

【プロフィール】

名前 吉田 伶香(よしだ りょうか)

生年月日 2002年4月5日

年齢 18歳

出身地 山形県

身長 161cm

事務所 BLUE LABEL所属

職業 女優

名前の伶香は(りょうか)と読みますが、なかなか珍しい名前ですね。

「恋とオオカミには騙されない」の中でも、『吉田 伶香』の名前で出演します。

 

年齢が18歳で、現役高校3年生で、2021年3月に卒業見込みですね。

出身地は山形県で、インスタグラムにも地元で撮影したであろう画像がアップされていました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田伶香(@ryoka_0405)がシェアした投稿

2枚目の投稿写真をよく見てみると、駅名を「羽前金沢(うぜんかねざわ)」 と読み取れます。

一日の乗車人数が平均30人程度の無人駅で、山形県の中でも宮城県寄りの地域のようですね。

果たしてこの駅が自宅からの最寄り駅なのかはわかりませんが、駅の周りには田んぼが広がり、山々に囲まれたのどかな場所で育ったことがわかります。

高校進学を機に東京に移っているので、中学校まで山形県で過ごしています。

 

また、お墓参りに大阪と奈良に出かけていますので、親のどちらかの実家が関西方面であることが想像できます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田伶香(@ryoka_0405)がシェアした投稿

身長161cmは高い方なので、女優はもちろんですが、モデルとしても活躍が期待されます!




吉田伶香の経歴

2013年の小学校5年生の時に、3歳から中学生までのキッズのためにエイベックスが主催した「キラット☆エンタメチャレンジコンテスト2013」の応募し、 モデル部門で準グランプリを受賞しています!

入賞者は、avex groupが1年間の無償レッスンによりデビューに向けてのバックアップの特典があるので、このレッスンで芸能界入りする下地を作ったのではないかと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

キラチャレ(@kirachalle)がシェアした投稿

受賞者として、次年度以降の大会参加者へ応援メッセージを送っていました!

3人のセンターにいますが、笑顔が素敵ですね~

そして、大きな転機になったのは、高校に進学後に、父親が申し込んだ「2020ミス・ティーン・ジャパン」ファイナリストの3名に選出されたことで、現在の事務所(BLUE LABEL)に所属することになり、女優としての道を歩み始めました。

MV・CM出演!

事務所に所属後には、MVやCMに出演し、女優としての第一歩をスタートさせました!

 

「ONE PIECE 連載1000話 突破記念ティザーPV」出演

 

WEB広告 河合塾「なるほど河合塾」出演

河合塾のCMでは、映像での出演に加えて、ナレーション入れも経験していますね。

吉田伶香さんは、モデルプレスの取材で、声優の仕事をすることも将来の夢の一つに挙げているので、この経験が生かされるといいですね。

 

目標はドラマや映画に出て沢山お仕事をしていく内に番宣とかでバラエティー番組にも出れるような女優さんになること。そして「名探偵コナン」が大好きなので、映画のゲストとして声優をやるのが夢です。

モデルプレスより引用

 

テレビ出演

テレビ番組では、テレビ朝日の「お願い!ランキング」の高校生ニュースのコーナーに出演しています。

現役高校生としての目線からのコメントが新鮮で、笑顔も素敵です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田伶香(@ryoka_0405)がシェアした投稿

ドラマ出演

2021年2月12日(金)初回スタート(全8回)のHuluオリジナルドラマ「マイルノビッチに出演が決まっています!

そして、今一番の話題は恋愛リアリティーショー「恋とオオカミには騙されない」の出演メンバー10人の中の1人に選ばれたことです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田伶香(@ryoka_0405)がシェアした投稿

男女5人が、デートや共同作業を通して、真剣交際に発展し、恋に落ちていくまでを追いかけるドラマです。

18歳の吉田伶香さんがどんな恋愛模様を展開するのか楽しみにしたいと思います。




学力がヤバくてリケジョ!高校はどこ?

吉田伶香さんは、高校進学を機に山形県から上京し、東京の高校に通っており、現在は高校3年生です。

残念ながらどこの高校に通っているかは、わかりませんでしたが、制服姿で友達とディズニーランドを楽しんでいる画像を見つけました!

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田伶香(@ryoka_0405)がシェアした投稿

友達と、制服のリンクコーデをして楽しんだようなので、実際に通っている学校の制服ではないと思いますが、制服ディズニーは高校生にとって最高の思い出作りになりますね。

 

ヤマガタサイエンスアカデミー

今は、女優として多くのことを吸収している時期ですが、中学校、高校と吉田伶香さんは、学業を相当頑張ったようです。

 

2015年の中学生の時に、ヤマガタサイエンスアカデミーに合格しています!

山形大学と連携機関が理数系分野に卓越した県内の小中学生を選抜し、科学を基盤とする未来を担う人材育成を行います。

ヤマガタサイエンスアカデミー公式ホームページより引用

おー素晴らしい!

山形大学が主催する「山形県サイエンスエリート養成プログラム」に合格し、山形大学の教授から科学について学べる機会を手にし、山形新聞にも取り上げられたようです!

 

そして、相当勉強したのでしょう、科学の全国大会のメンバーにも選ばれています。

 

ヤマガタサイエンスアカデミーに通っていたころの画像を見つけちゃいました!

ヤマガタサイエンスアカデミー公式ホームページより引用

 

科学好きのメンバーなので、男の子が多いですが、2列目の一番左側に笑顔で映っている姿が、これまたかわいいです。

科学好きの女子なので理系女子リケジョですね!

 

吉田伶香さんの勉強に対する頑張る姿勢が伝わってくるコメントをまとめました!




吉田伶香の家族を調査!

吉田伶香さんの家族を調べてみるとお姉さんがいることがわかりました。

 

家族で温泉旅行に行った時のオフショットですが、お姉ちゃんと仲がいいことがうかがえます。

いくつ年上なのかわかりませんが、お姉ちゃんもかわいいですね。




まとめ

吉田伶香さんは、2021年2月14日スタートの「恋とオオカミには騙されない」に出演が決まり、注目を集めている女優さんです。

どのような展開になるのか目が離せないですね。

現在高校3年生で、学業を頑張るリケジョ(理系女子)であり、テレビ出演もこなしている、これからの活躍が期待される吉田伶香さんでした!

最後までお読みいただきありがとうございます。