ドラマ

黒島結菜と美人な妹もバドミントンの達人!眉毛が太さがヤバイ

沖縄県出身の女優、黒島結菜さん。

2022年4月11日放送開始のNHK連続テレビ小説「ちむどんどん」のヒロインを演じることが決まり、今大注目の女優です。

 

黒島結菜さんはキリリとした眉毛にはっきりした目鼻立ちが印象的で、爽やかな笑顔はまさにNHKヒロインにぴったりですよね。

そんな黒島結菜さんは2人の妹がいる3姉妹の長女であり、その妹さん達も美人であることが話題になっています。

そして3人ともバドミントンが得意で、かなりの実力なのだそう。

妹さん達は黒島結菜さんに似ているのでしょうか?

黒島結菜さんとその妹さん達について、調べていきたいと思います。

 

黒島結菜と美人な妹もバドミントンの達人!

黒島結菜さんがバドミントンと出会ったのは小学校6年生のとき。

母親に連れられて地元のクラブチームに参加したのがきっかけだったそうです。

すぐにバドミントンの楽しさに夢中になり、中学校でバドミントン部に入った黒島結菜さんは練習漬けの毎日を送っていました。

中学2年生のときには県大会のシングルスでベスト8の好成績を残しています。

 

そして黒島結菜さんの妹とされているのがこちらのお2人。

二人の妹さんは、黒島結菜さんに似ているでしょうか?

妹・花音さんは黒島結菜さんの面影があるように見えますね。

姉・結花さんは黒島結菜さんと笑顔が似ているように思えます。

姉・結花さんは平成29年度の高校県総体でダブルス・シングルスそれぞれで優勝しているんですね!

しかもこのときの決勝戦の相手はなんと妹・花音さん。

姉妹での頂上決戦となりました。

 

黒島結菜さんは姉妹そろってバドミントンの実力が県トップレベルであることが分かります。

ですので、姉の黒島結菜さん自身も同じ沖縄県糸満高校の出身なので、相当な腕前だったことは想像できます。




黒島結菜の眉毛が太さがヤバイ?

黒島結菜さんといえば、凛とした目元が特に印象的ですよね。

意志の強そうな眼差しに加え、そのくっきりとした眉毛が黒島結菜さんの魅力をより引き立てています。

 

黒島結菜さんは昔から太眉だったのでしょうか?

過去のCMから黒島結菜さんの眉毛の変遷を見ていきたいと思います!

まずは2013年のNTTドコモのCM。

濃い目の太眉に純粋さやあどけなさが感じられます。

このCMはセリフがなく、表情と仕草のみの演技ですが彼氏を待つ女の子の健気さが上手く表現されていますね。

 

そして2015年のカルピスウォーターのCMは、NTTドコモのCMよりもナチュラルさが押し出されているように見えます。

 

こちらも濃くはっきりとした眉毛が印象的です。

 

最後は最近の2022年のパナソニックのCMを見てみます。

 

 

濃いめの眉毛ではあるものの、過去に比べるとかなりあか抜けた印象ですね。

もともとの魅力を活かしつつ、黒島結菜さんが洗練された大人の女優に成長している様子が伺えます。

 

黒島結菜のプロフィール

ここで改めて黒島結菜さんのプロフィールをまとめてみます。

名前    黒島結菜 (くろしま ゆいな)

生年月日  1997年3月15日生まれ

年齢    25歳(2022年3月現在)

出身    沖縄県糸満市

身長    162cm

最終学歴  日本大学芸術学部写真学科中退

趣味    カメラ、登山、お酒

 

黒島結菜さんの芸能界入りのきっかけは、中学3年生で出場した2011年のウィルコム沖縄のイメージガールコンテストです。

もともとは芸能界への憧れはなく、自己アピール力をつけるよう母親に勧められてコンテストに出場したそう。

 

そして「沖縄美少女図鑑賞」を受賞、同誌にモデルとして出演したところ現事務所の目に留まりました。

美少女図鑑といえば数多くの女優を輩出していることでも有名なフリーペーパーですよね。

黒島結菜さんが掲載された沖縄美少女図鑑にも、過去に女優の二階堂ふみさんが出ています。

 

中学卒業後は地元の高校に進学し、沖縄と東京を行き来する生活を送っていた黒島結菜さん。

しかし次第に東京での仕事が忙しくなったため、高校3年生で上京し東京の高校に転校します。

 

そして高校卒業後には日本大学芸術学部写真学科へ入学。

黒島結菜さん本人は女優業に専念するつもりでしたが、周囲からの「芸能界以外の世界も知ったほうがいい」というアドバイスを受けて大学進学を決めます。

フィルムカメラをもらって以来写真に興味を持ち、写真学科では特殊な撮影技法を学んでいました。

 

黒島結菜さんは授業が大好きでしたが、女優業が順調になるにつれて次第に試験も受けられない程の忙しさとなります。

学業と仕事の両立が難しく、一時は女優引退も考えたという黒島結菜さん。

しかし「写真は独学でも続けられる」と覚悟を決め、大学を中退することを選びました。

 

黒島結菜さんのインスタグラムを見ると、プロ顔負けの風景写真が並んでいます。

ご自身の写真はほとんどなく、一見すると女優さんのアカウントとは思えない程。

普段から本格的なカメラを持ち歩いているそうで、写真から黒島結菜さんのこだわりや熱意が伝わって来るようです。

 

2019年より女優業に専念するようになってからは、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリンピック噺~」、映画「カツベン!」と話題作に出演。

映画「カツベン!」のヒロイン役では第43回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

 

さらに2022年は4月より放映の NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」に出演。

順調に女優としてのキャリアを積んでいる黒島結菜さん、今後の活躍が楽しみですね!

 

まとめ

今回は女優の黒島結菜さんが2022年のNHK連続テレビ小説にヒロイン役で出演するということで、黒島結菜さんと妹さんについてリサーチしてみました。

黒島結菜さんはバドミントンが得意で、2人の妹さんも沖縄県トップレベルのバドミントン選手だったことが分かりました。

また過去に出演したCMからは、黒島結菜さんがどんどん洗練されている様子が見られます。

ワンレンボブの髪型が多いのも、魅力的な眉毛や目元をより強調するためなのかもしれませんね。

 

そして黒島結菜さんは大学で写真を学んでいたものの女優業が多忙になり中退したことも分かりました。

大学で勉強を続けるのは難しかったとはいえ、黒島結菜さんのインスタグラムを見ると写真への熱意や向上心は変わっていないようです。

注目の若手女優として話題の黒島結菜さん、2022年もテレビや映画で見られる機会がたくさんありそうですね。

これからの黒島結菜さんの活躍を楽しみにしたいと思います!