ドラマ

樋口晃平の出身高校とサッカーはプロ級?経歴や家族を調査!【恋とオオカミ】

樋口晃平さんは、大人気の恋愛リアリティ番組「オオカミシリーズ」の最新作『恋とオオカミには騙されない』に出演することが決まり、注目を浴びています。

樋口晃平さんは2020年5月から芸能活動を始めたばかりで、芸能界に入る前はプロにサッカー選手を目指してサッカーの練習に明け暮れる生活をしていました。

そこまでサッカーに打ち込んでいた樋口晃平さんの、出身高校や、どこのクラブチームでサッカーをしていたのかが気になりますね。

また、樋口晃平さんのお父さんがハンバーガーショップの経営をしていたり、弟も芸能事務所しているイケメンくんだったりと個性の強い家族も調査してみましたよ。

そこで今回まとめた内容はこちらです!

・樋口晃平の出身高校とサッカーの腕前はプロ級?

・樋口晃平の経歴は?

・樋口晃平の家族を調査

この記事を読むことで、樋口晃平さんの出身高校やサッカーの腕前やクラブチーム名、そして家族のことがわかります。

樋口晃平さんの出身高校とサッカーの腕前はプロ級?

樋口晃平さんは、芸能界入りする前はプロ入りを目指していたそうですが、本当でしょうか?

そこで、出身高校やクラブチームについて調べてみました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

樋口晃平(@1130kouhei)がシェアした投稿

出身高校は?

樋口晃平さんの出身高校は、兵庫県芦屋市にある私立芦谷学園高等学校です。

note「サッカー人生」より引用

 

芦屋学園高等学校では、FWのポジションで、エースナンバー11番を背負っていました。

芦屋学園高等学校は、兵庫県でも強豪校として名高く、その中でレギュラーを獲得していた腕前です。

出身クラブチームは?

樋口晃平さんは、2018年3月に高校を卒業後は大学には進学せず、SC相模原プロフォーマンス・フットボールカレッジに身をおきました。

ここは、J2の「SC相模原」が展開する超実践型サッカー専門校で、1年間24時間サッカー漬けの生活を送り、プロサッカー選手を育成する学校です。

SC相模原プロフォーマンス・フットボールカレッジ公式ホームページより引用

 

プロサッカー選手や海外サッカー留学などの道が開ける場所ではありましたが、この専門学校への入学が樋口晃平さんの運命を変えました。

今日でSC相模原プロ育成選手としてチームを離れると同時に現役の育成選手プロを目指すスポーツ選手として引退をしました。この決断は本当に自分にとって辛く苦しく大きすぎたものだったと思っています。自分は、小学2年生からサッカーを始めプロサッカー選手を目指しました。そのプロサッカー選手と言う夢はまだその頃には分からない、とてつもなく狭い道だったと今すごく感じています。

note「サッカー人生」より引用

 

プロサッカーという世界を目の当たりにしたときに、とてつもなく狭い道だったと語っており、2019年11月に引退をしています。

Jリーグの1番下のリーグの選手の給料、過酷さ、戦力外通告と言うこの5文字の恐怖。目の当たりにして自分がやってるスポーツはとてつもなく恐怖があるものだと知った時はプレーが悪くなっていった事も忘れもしません。

note「サッカー人生」より引用

 

そう考えると、現在プロサッカーの第一線で活躍している選手は、とてつもなく凄い!ということを実感します。

中学・小学校校時代は?

ちなみに出身中学校は、神戸市立葺合中学校ですが、学校のサッカー部には在籍せず、三宮フットボールクラブジュニアユース フットボールアカデミーに所属していました。

三宮FCでの背番号は26番で、FWとして、見事ゴールを決めて神戸市ブロックに決勝に駒を進めたようですね。

芦屋学園高等学校のユニフォームと同じ色合いですね~

 

 

小学生時代も三宮FCに所属しており、神戸市のU10のトレセンメンバーに選出されていました。

市のトレセンということは、ブロックトレセンの上のレベルということになるし、しかも1番はじめに名前が載っているということは、かなり有望な選手だったことがうかがえますね。

さて、気づきましたか?

何かというと名前です。

SC相模原プロフォーマンス・フットボールカレッジの選手紹介やU10神戸市トレセンの名簿には、樋口晃平ではなく、若井晃平の名前になっています。

実は、若井晃平本名で、樋口晃平芸名ということになります。

では、なぜ芸能界入りした時に若井晃平ではなく、芸名をつけたかを考察したいと思います。

小学校2年生から、19歳まで11年間続けてきたサッカーの道を引退すると決めたことにより、次の一歩を踏み出す決意として、名前を変えることで、新しい自分にリセットしてスターを切るということをしたかったのではないかと考えました。

その真意はわかりませんが、この引退という決断が今の樋口晃平さんを生み出しています。

樋口晃平の経歴は?

樋口晃平さんのデビューのきっかけは、東京に遊びに行ったときに、なんと8社からスカウトされたという逸材なんです。

自分は、もう1つのしたい事。モデルや俳優と言う職業に憧れていた部分がありその時事務所から8社スカウトをしてもらったのです。その時に自分はもう1つのしたい事ファッションであったり、撮影される楽しみ、演技をする楽しみ、他の楽しみに魅力を感じました。そして今モデル俳優と言う職業を頑張ろうと思っています。

note「サッカー人生」より引用

 

このように、もともとファッションや俳優へのあこがれは持っていたそうで、そこでスカウトをきっかけに、芸能界入りが本格化しました。

8社もスカウトを受けたのは、樋口晃平さんの身長が186cmもあり相当目立っていたからではないかと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

樋口晃平(@1130kouhei)がシェアした投稿

見よ!この脚の長さを!!

そしてこのイケメンときたら、スカウトされるのも納得です。

2019年11月にサッカー引退後は、2020年1月に「LINE LIVE」で開催する『Popteen専属メンズモデルオーディション~2020Spring~』に応募し、数百人を超えるエントリー数の中、見事グランプリに輝き専属の「Popteen」のモデルとなりました。

 

2020年5月にホリプロデジタルエンターテインメントと契約し、ホリプロデジタルエンターテインメントとLINEが共同でタレントの活動支援をしているLINEオフィシャルライバーとして新しい道をスタートさせました。

 

関西出身ということもあり、おしゃべりが面白いと話題になり、多くのフォロワーを集めていますので、聞いてみたい方はこちらからどうぞ!

そして、2021年2月14日からABEMAで配信される『恋とオオカミには騙されない』に出演が決定しました!

 

どのような恋愛ドラマが展開されるのか楽しみにしたいと思います。

樋口晃平の家族を調査

樋口晃平さんの個性的な家族を、お父さん、弟、妹の順番で紹介します!

樋口晃平の父親は正さん!

父親の若井 正さんは、兵庫県神戸市で「ハサムンクロドニー」というハンバーガーショップの経営をしています。

 

お父さんもかなりのイケメンなので、樋口晃平さんがかっこいいのもうなずけますね。

お父さんは、樋口晃平さんが20歳の誕生日を迎えたのを記念して、特別な映像を公開してくれました!

お父さんの愛が溢れています。

樋口晃平の弟は瑛人!

樋口晃平さんには弟がいて、名前は若井 瑛人(えいと)さんで、5歳年下なので年齢が14歳です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

樋口晃平(@1130kouhei)がシェアした投稿

実は若井 瑛人さんも事務所(スターダストプロモーション)に所属し、芸能活動をスタートさせました。

【プロフィール】
生年月日    2005年8月24日
出身地   兵庫県
趣味  犬の散歩、動物と遊ぶ
特技   絵を書くこと

 

10歳小学校4年生の時の若井瑛人くんです。

14歳で、高校の制服モデルをしています!

今後は兄の樋口晃平さんと共演なんてあったら素敵ですね。

妹はあんな!

妹の名前は若井あんなです。

年齢はわかりませんが、かわいらしさが溢れていますね。

まとめ

今回は、恋とオオカミには騙されない』に出演が決まった樋口晃平さんについて調査してみました!

サッカーはプロ級の腕前を持っており、現在は「Popteen」のモデルと、LINEオフィシャルライバーとして活躍しています。

家族も調べてみましたが、イケメンの父親に、芸能事務所に所属している弟の瑛人くん、そしてかわいい妹のあんなさんという素敵な家族でした。

樋口晃平さんの今後の活躍を期待したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。