トレンド

星野源とaikoの交際期間は何年?『浮気で捨てた』説の信憑性は?

全国から祝福の声があがっていますが、新垣結衣さんと星野源さんの結婚が2021年5月19日に発表されました!

「リアル逃げ恥カップル」、「逃げ恥婚」、「逃げ恥夫婦」など言われていますが、新垣結衣さんと星野源さんが共演したドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のSP(2021年1月放送)での再会をきっかけに、交際に発展しました。

しかし、そんな星野源さんですが、過去にはいくつもスキャンダルが噂されており、しかも歴代彼女が美女揃いなんです。

その歴代彼女の中でも筆頭に名前があがるのが、シンガーソングライターのaikoさんです!

星野源さんが無名の頃から支え続けてきたことで、星野源さんがブレイクのきっかけをつかんだのは間違いありません。

しかし、星野源さんとaikoさんがわかれる原因になったのは、星野源さんの『浮気で捨てた』となっており、ではその浮気相手はだれなんでしょう?

気になる浮気相手も調査しましょう!

 

今回まとめた内容はこちらです。

・星野源とaikoの交際期間は何年?

・aikoを『浮気で捨てた』説の信憑性は?

この記事を読むことで、星野源の歴代彼女や、aikoさんとの交際について、浮気相手などについてわかります!

星野源とaikoの交際期間は8年だった!

星野源さんと、aikoさんの交際期間が何年になるのかを調査してみると、交際期間は8年だったことがわかりました!

それでは、その交際期間8年経緯をたどっていきましょう。

 

星野源さんと、aikoさんの馴れ初めは?

2011年4月28日発売の女性セブンの記事によると、星野源さんと、aikoさんの馴れ初めは、星野源さんのイベントをaikoさんが見に行ったのがきっかけで二人が知り合った形ですね。

そして、2011年で交際4年ということなので、付き合い始めは2007年頃であることがはっきりしました。

 4月中旬、ミュージシャンのaiko(35)のマンションを、ギター片手に訪れたひとりの男がいた。デニムにリュックと学生のような雰囲気の彼は、慣れた様子でマンションの中へと消えていった。彼はインストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」のギタリスト・星野源(30)。俳優としても活躍しており、NHK連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』では、松下奈緒(26)演じる主人公の弟役を好演していた。星野の知人はこう話す。

「星野くんが出演していたイベントを、知人が出演しているということでaikoちゃんが見に行ったんです。そして楽屋で紹介されて意気投合。以来、お互いのライブを行き来するようになったんです。当時、aikoちゃんはTOKIOの国分太一さんと破局したばかりで、どこかホッとする雰囲気の星野さんに癒されたんでしょうね。ふたりの交際は4年くらいになるんですよ」

そしてふたりはいま半同棲状態なのだという。

女性セブンより引用

 

この時にaikoさんが35歳で、星野源さんが30歳で、5つ年上の姉さんカップルだったということです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆっきー(@aiko_ys1122)がシェアした投稿

星野源とaikoの熱愛報道

2009年のフライデーで、星野源さんとaikoさんの熱愛報道が大きな話題になりました。

この時に星野源は、インストゥルメンタルバンド「SAKEROCK」のギタリストをしており、音楽活動はしていたものの、全くの無名で、フライデーには目線を入れられて一般人扱いをされていました。

 

星野源くも膜下出血で倒れる

2012年12月に星野源さんはくも膜下出血で倒れて入院生活を送ることになりました。

2011年の頃にはほぼ同棲生活をしていたといってもいい仲の良さでしたが、この入院した時にもaikoさんが付き添って看病していたそうです。

これだけ、献身的に尽くしてくれたaikoさんとついに別れることになります。




星野源はaikoを『浮気で捨てた』説の信憑性は?

星野源さんは、aikoさんを浮気の末に捨てたとされています。

2015年10月28日のオリコンユースによると、その浮気相手は、二階堂ふみさんです。

 

シンガー・ソングライターで俳優の星野源(34)と女優の二階堂ふみ(21)が交際していると一部で報じられ、星野の所属事務所は「プライベートのことは存じておりません」、二階堂の事務所は「仲の良い友人の一人です」とコメントを発表した。

二人は2013年9月公開の映画『地獄でなぜ悪い』で共演。今夏公開されたウェブ動画の再共演で距離を縮め、交際に発展したという。

オリコンニュースより引用

 

2013年9月公開の映画『地獄でなぜ悪い』で共演した後に、資生堂から発売された「スノービューティーⅡ」のWebムービーで再共演したことをきっかけに、交際に発展した模様です。

映画「地獄でなぜ悪い」予告編より引用

 

5歳年上のaikoさんから、今度は13歳も年下の二階堂ふみとの交際報道にはSNSが荒れました!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fumi Nikaido(@fumi_nikaido)がシェアした投稿

つまり、星野源さんは、二階堂ふみさんとの出会いがaikoさんとの関係に亀裂が入ったので、浮気をしてaikoさんを捨てたという信憑性は高いと考察します。

 

星野源さんとaikoさんとは、2007年から付き合い始め、2015年のオリコンニュースで二階堂ふみさんとの交際が報道されたので、約8年間の交際期間になるのではないでしょうか!

 

星野源と二階堂ふみの交際期間は2年!

しかし、2017年3月9日の発売の「FRIDAY」によると、二階堂ふみに新たな恋人としてモデルの米倉強太さんがが出現したと報じられた。

今度は結果的に二階堂ふみさんに浮気をされた形になりました。

そうなると2015年のオリコンニュース報道から考えると、星野源さんと二階堂ふみさんの交際期間は約2年間になります。

 

最終的に、星野源さんは新垣結衣さんという素晴らしい女性を妻にすることができましたね。




まとめ

星野源さんと、aikoさんの交際期間が何年になるのかを調査してみると、2007年から2015年の8年という交際期間でした。

また、aikoさんと別れた理由は、星野源さんが二階堂ふみさんに浮気をしたことが原因と考えられます。

そんな星野源さんも新垣結衣さんとゴールインすることができ、今後はますます二人の活躍ぶりが楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。