トレンド

【画像】川勝平太の妻や子どもを調査!静岡県知事としての評判は?

静岡県知事選挙の結果が2021年6月20日に開票され、現職の川勝平太氏が再選され、4期目の静岡県知事を務めることになりました。

2009年に初当選をして知事となってから12年間、様々な発展に貢献し、今回も長期政権を任された形になった。

その川勝平太知事を支えているのが、妻と子どもになるので調査してみました。

川勝平太知事の妻は貴美さんといい、画像もみつかりました。子どもは息子さんがいるという情報も見つかりました!

また、川勝平太知事の評判はどうなのかも調査してみました。

今回まとめた内容はこちらです。

・川勝平太知事の妻や子どもは?

・川勝平太知事の評判は?

この記事を読むことで、川勝平太知事の妻や子どもについてや、評判についてもわかります。

川勝平太知事の妻は?

川勝平太知事の妻は、川勝貴美さんです。

年齢は2021年7月現在で、川勝平太知事と同い年なので、72歳です。

川勝貴美さんの画像はこちらです!

貴美

毎日新聞より引用

2017年に3選を果たした時の映像ですが、妻の川勝貴美さんとのツーショットが微笑ましいですね。

この画像の当時は68歳でしたが、お二人ともお若くて、妻の川勝貴美さんの笑顔も素敵ですね。

それにしても、たい焼きがおおきいのにもビックリです。

 

川勝貴美が応援弁士

妻の川勝貴美さんは、20219年に静岡市長選に出馬した無所属新人の天野進吾さんへの支援を呼び掛ける集会で、応援弁士として登壇しています。

この時には「知事夫人」として紹介されており、夫を支えるため、表舞台に立って活動していることがわかりました。

川勝平太知事は、妻の川勝貴美さんのことを「ボス!」と呼んでおり、夫婦円満の秘訣は「妻に逆らわないこと」と話しているところから、家庭内での力関係がはっきりとわかりますね。

逆に長い期間を静岡県知事として活躍するには、妻の力を借りることが必要だし、妻を上手に気分よくさせることも大切なことですね。




川勝平太知事の子どもは?

川勝平太知事と、妻の川勝貴美さんとの間に子どもがいるのかを調査しました。

検索すると「息子」というキーワードが出てくるのですが、どうやら息子はいないようで、妻の貴美さんと二人暮らしのようです。

しかし、子どものようにかわいがっている愛犬がいます。

トイプードル(メス)で、名前が「クリクララ・ジョセフィーヌ・アロイス・シュンペータ・ズン・カワカツ」です。

何匹飼っているの?と思いきや、実は1匹で、尊敬する経済学者の名前や、宝塚歌劇団のトップスターが飼っている愛犬の名前などを連ねた結果、このような長い名前になったそうです。

ちなみに、愛称は『ジョゼ』だそうです。

               goethewebより引用




川勝平太知事の評判は?

2009年から4期目の知事と長期政権になりましたが、ネット上の評判を見ていきましょう。

どうやら、知事としての評判は、良い評価もありますが、どちらかというと悪い評価が多いですね。

静岡空港の経済的効果を評価する声もありますが、リニアモーターカーやソーラパネルの問題などまだまだ様々なことを乗り越える必要がありますので、知事として県民のために頑張ってもらいたいです。

                facebookより引用




まとめ

静岡県知事知事の川勝平太氏について、妻や子どもについて調査しました!

妻の名前は川勝貴美さんで、夫婦の間に子どもはいませんでしたが、愛犬のトイプードルを子どものようにかわいがっています。

川勝平太氏の静岡県知事としての評価は、どちらかというと悪い方でしたが、4期目ということもあり、静岡県民のために頑張ってもらいたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。