音楽

ビッケブランカの人気曲ドラマ挿入歌まとめ!アニメ主題歌もヤバイ!

シンガーソングライターのビッケブランカさんをご存知ですか?

ビッケブランカさんの歌は、自ら作詞作曲されています。

ファンの間では、ビッケブランカさんのすベての曲の歌詞や曲調が「主役級に素敵」だと言われています。

また、ビッケブランカさんを知らない方でも聞いたことがある人気曲がたくさんあります。

 

そんなビッケブランカさんの人気曲は、実は数多くのドラマの挿入曲として使われているんです。

またアニメの主題歌としても、起用されていることが多いです。

ビッケブランカさんの人気曲が、どんなドラマやアニメで使われているのか気になりますよね?

 

そこで今回まとめた内容はこちら

ビッケブランカの人気曲ドラマ挿入歌まとめ!

ビッケブランカのアニメ主題歌もヤバイ!

これを読めば、ビッケブランカさんの人気曲について丸わかりですよ!

ファン・インソンの身長や年齢は?料理教室はどこで参加方法は?男性なのに「可愛すぎる料理研究家」として話題の、ファン・インソンさんをご存知ですか? 見た目は女性と見間違うほどの、可愛らしいルッ...

ビッケブランカの人気曲ドラマ挿入歌まとめ!

まずは2018年に放送されたドラマ、日本テレビ系「獣になれない私たち」で当時新曲だった「まっしろ」が挿入歌として使われています。

新垣結衣さんと松田龍平さんがダブル主演をしていた人気ドラマです。

ドラマの中での流れるタイミングが絶妙で、視聴者の耳に残る曲ですよね。

実際にビッケブランカさんの「まっしろ」は、Spotify急上昇ランキングや音楽認識アプリ「Shazam」ランキングで上位にランクインしたようです。

ドラマを見て気になって、検索する人が多かったようですね。

「獣になれない私たち」のドラマ挿入歌として、ビッケブランカさんを知った方も多かったのではないでしょうか?

 

また2020年4月より放送されたドラマ、フジテレビ系「竜の道 二つの顔の復讐者」

「ミラージュ」がオープニング曲として使われています。

玉木宏さんが主演で、高橋一生さんや松本穂香さんらと豪華メンバーが出演しているドラマで話題になりました。

「ミラージュ」には、蜃気楼という意味があります。

手の届かないものを追い求める強さを表した歌詞が、ドラマのストーリーにぴったりですよね!

ドラマチックなメロディが、聴く人の心を揺さぶるとても素敵な曲です。

 

また2020年4月には、同じタイミングでもう一つのドラマ主題歌としてビッケブランカさんの曲が起用されています。

テレビ神奈川で放送されたドラマ特区「ピーナッツバターサンドウィッチィ」では、「Shekebon!」がオープニング曲として使われています。

こちらは伊藤健太郎さん、矢作穂香さんが主演のドラマです。

前向きなメッセージが込められている、ビッケブランカさんらしい応援歌ですね!

この時期は、同時に2つのドラマのオープニング主題歌を歌うということで、ビッケブランカさんの名前が世間でもかなり話題になりました。

 

ビッケブランカさんの人気曲、一度は耳にしたことがある曲ばかりではなかったでしょうか?

ビッケブランカのアニメ主題歌もヤバイ!

ビッケブランカさんの人気曲は、ドラマだけでなくアニメでも使われていることが多いです。

まずは、アニメ「フルーツバスケット」「Lucky Ending」がエンディングテーマ曲として使われています。

聴いていると、なんだか心がほっこり暖かくなる曲ですね!

 

また、アニメ「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」「Buntline Special」がエンディングテーマ曲として使われています。

引用元:BARKS

残念ながらこちらは曲を載せることができませんでしたが、ビッケブランカさんがアニメ「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」のために書き下ろした曲で、エッジの効いたギターリフが印象的な楽曲です。

「Buntline Special」は歴史的に有名な拳銃の名前で、それ程パワーのある楽曲に仕上がってほしいという願いが込められているそう。

 

さらに2020年には、アニメ「ブラッククローバー」「Black Rover」「Black Catcher」が第3・10クールオープニングテーマ曲として使われています。

どちらの曲もアニメのオープニング曲らしい、耳に残るアップテンポな曲調が印象的ですね。

 

子どもから大人まで、幅広い年代に聴かれているビッケブランカさんの人気曲。

今後もビッケブランカさんの新曲情報が見逃せないですね!

まとめ

ビッケブランカさんの人気曲は、ドラマの挿入歌や主題歌として多く起用されています。

  • 日本テレビ系「獣になれない私たち」・・・「まっしろ」
  • フジテレビ系「竜の道 二つの顔の復讐者」・・・「ミラージュ」
  • テレビ神奈川ドラマ特区「ピーナッツバターサンドウィッチィ」・・・「Shekebon!」

どの曲も、それぞれのドラマの雰囲気にあった、とても耳に残りやすい曲です。

 

またビッケブランカさんの人気曲は、ドラマだけでなくアニメの主題歌としても使われています。

  • フルーツバスケット・・・「Lucky Ending」
  • DOUBLE DECKER! ダグ&キリル・・・「Buntline Special」
  • ブラッククローバー・・・「Black Rover」「Black Catcher」

ビッケブランカさんの人気曲は、子どもから大人まで幅広い年代に聴かれているようですね。

 

今後もビッケブランカさんの新曲情報が見逃せないですね!

ファン・インソンの身長や年齢は?料理教室はどこで参加方法は?男性なのに「可愛すぎる料理研究家」として話題の、ファン・インソンさんをご存知ですか? 見た目は女性と見間違うほどの、可愛らしいルッ...