音楽

中孝介の身長と体重と学歴は?筋肉や歌い方がヤバイ!プロフも紹介

中孝介(あたり こうすけ)さんは、奄美大島の出身のシンガーソングライターで、最近はバラエティー番組への出演が多くなり注目を集めています。

中孝介さんが、メディアに多く出るようになり、身長が高いの低いのかが気になりますね。

そこで、身長や体重、そして学歴も一気に調査しました。

そして、筋肉を鍛え上げているようで、その鍛え方や、「ヤバイ」と言われている独特な歌い方についても調査しました。

▽この記事でわかること▽

・中孝介の身長と体重と学歴は?

・ムキムキの筋肉の鍛え方は?

・島唄独特の歌い方がヤバイ!

・プロフィール

 

中孝介の身長と体重と学歴は?

中孝介の身長と体重は非公開になっており、はっきりとしたことはわかりませんでした。

そこで、他の人の身長と比較して考察します。

オリコンニュースより引用

こちらの画像は、『ビターコーヒーライフ』の完成披露試写会に出席した際の画像ですが、向かって一番左側の赤塚真人さんの公表されている身長が168㎝で、一番右側の158㎝ということがわかっています。

中孝介オフィシャルブログより引用

こちらの画像は、ロンドンオリンピックに出場の男子柔道90キロ級の西山将士選手とのツーショットです。

西山将士選手の身長は、179㎝です。

これらの画像から判断すると、中孝介さんの身長は約170㎝程度ではないかと考察されます。

体重に関しては、はっきりとした数値はわかりませんでした。

わかり次第追記します。

中孝介の学歴は?

中孝介さんは、鹿児島県奄美大島の出身です。

高校は、鹿児島県立大島高校で、奄美大島には3校あり、最も偏差値が高い学校です。

 

大学は、琉球大学法文学部を卒業しています。

 

人間科学科地理人類学専攻社会人類学コースというなんとも長いコース名ですが、国立大学でしっかり学ばれており、きっとその知識が作詞や歌の中に込められているのではないかと勝手に思っています。




筋肉や歌い方がヤバイ!

はじめに筋肉についてですが、中孝介さんは、アウトデラックスに出演し、筋肉がアウトな歌手として、筋肉トレーニングについて語っていました!

中孝介オフィシャルブログより引用

ボディービルダー並みの、バキバキの筋肉で、相当鍛えていることがわかりますね。

優しい歌声からは想像できないような肉体です。

歌い方やヒット曲は?

中孝介さんの歌い方は、『地上で最もやさしい歌声』と呼ばれるほどの素晴らしい歌声です。

その原点になっているのは、出身地の奄美大島に古くから歌い紡がれている「奄美シマ唄」と言われている歌唱法です。

ファルセットを使った特徴的な節回しで、シマ唄の歌唱法をポップスに取り入れたものだといいます。

また、グィンと言われる独特のコブシとファルセットを多用して歌う歌い方でもあります。

 

奄美大島出身の元ちとせさんのヒット曲「ワダツミの木」や、中孝介さんの「花」などは、この歌唱法がわかりやすいです。

中孝介さんの歌声は海外でも『楽器』のようだと話題になっています。

素敵な歌声ですね。




プロフィール

名前    中孝介(あたりこうすけ)

生年月日  1980年7月13日

年齢    41歳(2021年11月現在)

出身地   鹿児島県名瀬市

レーベル  よしもとミュージックエンタテインメント

事務所   オフィスウォーカー

 

 

 

中孝介オフィシャルブログより引用




まとめ

バラエティー番組への出演が多くなり注目を集めている奄美大島の出身のシンガーソングライター中孝介さんを調査しました。

身長は約170㎝で、体重はわかりませんでしたが、筋肉がボディービルダー並みの凄さがありました。

最終学歴が琉球大学で、歌い方は、「奄美シマ唄」と言われている歌唱法で、『地上で最もやさしい歌声』と言われています。

歌、バラエティーとますます活躍の場が広がることと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。