音楽

優里とHiro(マイファス)との関係が奇跡!ワンオクtakeに似てる?

優里さんは、新たに誕生したラブソングの名手として、ミュージックビデオの総再生回数が1億回に達し、「香水」をヒットさせた瑛人さんを追い抜く勢いをみせているシンガーソングライターとして注目を集めています!

そして、更に話題を集めているのが、優里さんの人気急上昇のきっかけになった、MY FIRST STORY(マイファス)のボーカルを務めるHiroさんとの関係が奇跡なんです。

優里さんとHiroさんとの奇跡とは・・・気になりますね~

また、Hiroさんのお兄さんのワンオクのTakeにも似ていると話題になっています。

そこで今回まとめた内容はこちらです!

・優里とHiro(マイファス)とはどんな関係なの?

・優里とワンオクtakeは似ている?

この記事を読むことで、優里とHiroとの関係の深さや、ワンオクtakeと何が似ているのかがわかります!

優里とHiro(マイファス)との関係が奇跡!

優里さんは、2019年5月に以前活動していたロックバンド「THE BUGZY」が解散し、その後は渋谷での路上ライブを中心に活動していました。

ロックバンドのボーカルという座から、一転して路上での活動では、あまりにも違いが大きすぎますが、なんとそこに奇跡が起きたんです。

その奇跡を起こした人が、FIRST STORY(マイファス)のボーカルを務めるHiroさんなんです!

Hiroさんは、父親が森進一さん、母親が森昌子さん、兄がONE OK ROCK(ワンオクロック)のtakeさんという、音楽一家に育っている、いわば音楽界のサラブレッドです。

Hiro(森内寛樹)の身長や学歴は?元ジャニーズだったのは本当?Hiro(本名:森内寛樹)はロックバンドMY FIRST STORYのボーカルで、父が森進一さん、母が森昌子さんということもあり、注目を...

渋谷の路上ライブが奇跡を生む

優里さんが、2019年10月9日に渋谷の路上ライブでマイファスの持ち歌である『「花」-0714-』を歌っていたところに、まるでモノマネのテレビ番組かのように、突然にご本人登場!!となったわけです。

その時の映像を優里さんのインスタで紹介していました!

これが奇跡の瞬間です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

優里(@yuuri__music__official)がシェアした投稿

1番を優里さんが歌っていたところに、どこからともなくHiroさんが現れ、2番を歌い始めました。

その時の優里さんの驚きぶりから、本当に偶然の出来事だったことが伺えます。

その後、Hiroさんは「緊張する~」と言いながらも、最後まで歌い切ってくれました。

そして最後にHiroさんの携帯電話で撮ったインスタがこれ!

黒い上着に、似たようなネックレスを着けていて、まるでこの日のために、衣装の打ち合わせをしたかのようなこの偶然。

あの日、あの時間に、あの場所にHiroさんがいたことが奇跡であり、渋谷で路上ライブを続けてきたからこそ掴んだ優里さんの奇跡でもあります。

もしかしたら、何度となく路上ライブを繰り返す中で、その歌声の素晴らしさを噂に聞いたHiroさんが会いにきてくれたのもかしれないと、その時の状況を考察してみました。

その後も会っているようですね~

Hiroさんが「相変わらずいい声」とコメントしていますが、更にこんな奇跡が 優里さんに起きました!

さいたまスーパーアリーナでの奇跡!

渋谷での奇跡の出会いの後に、Hiroさんから優里さんにDMが届き、2019年11月30日にさいたまスーパーアリーナで開催された『MY FIRST STORY TOUR 2019 FINAL』に招待されました。

そして、当日に更なる奇跡が優里さんに起きました!

コンサートのアンコールの中で、スクリーンに突然優里さんが映し出され、そしてそのままステージに呼ばれました。

そして、優里さんのい持ち歌でHiroさんが監修してくれた「かくれんぼ」と、マイファスの『「花」-0714-』を一緒に演奏しています。

これは、Hiroさんが手がけた「夢応援」の企画に、優里さんが選ばれたわけですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

優里(@yuuri__music__official)がシェアした投稿

Hiro監修「かくれんぼ」

その「かくれんぼ」の曲がこれ!

同棲していた彼女との別れを歌った切ない歌詞に泣けると、心にしみる曲です。

 

この短期間の間に、路上ライブでのコラボ、レコーディングの監修、そしてコンサートでの共演と、数々の奇跡が今の大ヒットを作り出しているんです。

Hiroさんの音楽に対する愛が感じられる奇跡のストーリーでした!

メジャーデビュー

2020年になると、新型コロナウイルス感染症の影響で渋谷での路上ライブはできなくなりましが、8月9日にメジャーデビュー1stシングル「ピーターパン」を配信リリースしました。

 

そして、10月25日に配信限定でリリースした「ドライフラワー」再生回数1億回を突破し、一気に『優里』の名を広めました。

 




優里とワンオクtakeは似ている?

優里さんとワンオクのtakeがそっくり!と話題になっています。

ワンオクのtakeは、マイファスのhiroのお兄さんになるので、ここでも縁があるってことですね。

ところで何が似てるかというと、顔ではありません・・・歌です!

特に似ているという「ピーターパン」はこちら!

声のかすれいる感じがワンオクのtakeさんにそっくりです。




まとめ

シンガーソングライターの優里さんの楽曲「ドライフラワー」が再生回数1億回を突破し、注目を集めています。

そして、ここまで人気急上昇のきっかけを作ったのが、マイファスのhiroさんで、マイファスのコンサートで共演や、優里さんの楽曲の監修もしています。

そして、なんとhiroさんのお兄さんの、ワンオクのTakeさんの歌声に優里さんが似ていると、話題になっています。

これからますますの活躍が期待されますので、楽しみにしましょう!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Hiro(森内寛樹)の身長や学歴は?元ジャニーズだったのは本当?Hiro(本名:森内寛樹)はロックバンドMY FIRST STORYのボーカルで、父が森進一さん、母が森昌子さんということもあり、注目を...