芸能

千種ゆり子の高校や大学の学歴は?かわいいけど鼻が気になる!

2021年10月1日から放送されているTBS「THE TIME’」に出演している千種ゆり子さんをご存知ですか?

千種ゆり子さんは気象予報士として「THE TIME’」に出演している以外にも、Yahoo!ニュースの公式コメンテーターや気象予報士講座の講師としても活躍しています。

 

気象予報士になる前は一般企業の会社員として働いていたそうですが、千種ゆり子さんの高校や大学の学歴が気になりますよね?

千種ゆり子さんのプロフィールとともに、高校や大学の学歴を調べてみました!

 

また千種ゆり子さんについて「かわいいけど鼻が気になる!」という噂を見つけました。

かわいいけど鼻が気になると噂の千種ゆり子さんの実際の画像を拝見しながら、噂の真相について調査しました!

 

今回まとめた内容はこちらです。

千種ゆり子の高校や大学の学歴は?

千種ゆり子のプロフィール

かわいいけど鼻が気になる!

これを読めば、千種ゆり子気象予報士の高校や大学の学歴やプロフィール、かわいいけど鼻が気になるという噂の真相について、詳しく分かりますよ!

嶺百花の大学や高校の学歴は?ミス日本「水の天使」で美の最高位!2021年10月1日からスタートしたTBS朝の情報番組『THE TIME,』で、毎朝関東のどこかから中継を担当する、お天気キャスターの嶺...

千種ゆり子の高校や大学の学歴は?

千種ゆり子さんの高校は、淑徳与野高等学校です。

淑徳与野高校は、埼玉県さいたま市にある中高一貫の女子校です。

2021年の偏差値67〜71と、埼玉県の中でもトップレベルの高校で「埼玉私立女子御三家」 と呼ばれるうちの1校である程、有名な進学校です。

千種ゆり子さんは中学時代はテニス部、高校時代はサッカー部に所属していました。

特にサッカー部では、120名ほど参加した大会のMVPに選ばれたこともある程の実力者です。

 

また千種ゆり子さんの大学は、一橋大学です。

一橋大学は東京都国立市にある国立大学で、2021年度の偏差値67.5です。

千種ゆり子さんは一橋大学の法学部を卒業しています。

千種ゆり子さんは大学時代空手部に所属し、三段の実力者で公認空手道指導者の資格も取得しています。

さらに現在も、母校である一橋大学の空手部女子監督を務めているようです。

千種ゆり子さんは高学歴なだけでなく、スポーツも万能な文武両道女子であることが分かりました。

 

千種ゆり子さんは、大学卒業後一般企業に就職していますが、幼少期に阪神淡路大震災を経験したことや東日本大震災をきっかけに防災の道に進ことを決意し、2013年千草ゆり子さんが25歳の頃に気象予報士試験に合格しています。

そんな千種ゆり子さんのプロフィールについて、詳しく解説していきます!

プロフィール

引用元:Instagram「千種ゆり子」

千種ゆり子さんは1988年3月23日生まれ、2021年現在33歳埼玉県出身です。

千種ゆり子さんの見た目からは想像がつきませんが、身長168センチと意外にも高身長です。

趣味や特技はクイズ空手で、「Qさま!」や「タイムショック」などのクイズ番組にも出演経験があります。

2013年に気象予報士資格取得し、現在は気象予報士受験スクール「クリア」の講師も務めています。

また2019年には元アメリカ副大統領アル・ゴア氏の主宰する「クライメート・リアリティ・プロジェクト」に参加し、地球温暖化についての講演を自ら企画するなど、精力的に活動していらっしゃいます。

過去に異常気象や地球委温暖化についての講演も多数行っている、千種ゆり子さん。

気象予報士として、幅広く活動されていることがうかがえますね。

今後の千種ゆり子さんの活躍に注目したいですね!




かわいいけど鼻が気になる!

そんな千種ゆり子さんには「かわいいけど鼻が気になる!」という噂があります。

千種ゆり子さんの鼻はどのようなものなのか、実際に見ていきましょう。

引用元:Instagram「千種ゆり子」

引用元:Instagram「千種ゆり子」

千種ゆり子さんのような、鼻筋に段がついた鼻のことを「段鼻」というそうです。

正面よりも横から見ると、鼻の特徴に気がつきやすいと思います。

確かに特徴のある鼻をされていますが、千種ゆり子さんがかわいらしいことに変わりないですね!




まとめ

千種ゆり子さんの高校は埼玉県にある淑徳与野高等学校で、大学は東京都の一橋大学法学部出身でした。

千種ゆり子さんは高校時代はサッカー部に所属し、大会でMVPに選ばれるほどの実力者です。

また大学時代は空手部に所属し、三段の実力者で公認空手道指導者の資格も取得しています。

現在は気象予報士の仕事と併用して、母校である一橋大学の空手部女子監督を務めているそうです。

千種ゆり子さんは高学歴なだけでなく、スポーツも万能な文武両道女子でした。

 

千種ゆり子さんは1988年3月23日生まれ、2021年現在33歳埼玉県出身です。

身長は168センチと高身長、趣味や特技はクイズ空手です。

千種ゆり子さんは2013年に気象予報士資格取得し、現在は気象予報士受験スクール「クリア」の講師も務めています。

また異常気象や地球温暖化の講演会を行うなど、気象予報士として幅広く活動されています。

 

そんな千種ゆり子さんの鼻は、鼻筋に段がついた「段鼻」と呼ばれるものです。

特徴的ではありましたが、千種ゆり子さんがかわいらしいことに変わりありませんでした。

 

今後も千種ゆり子さんの活躍が楽しみですね!