芸能

佐々木舞音アナはcancamの読モでミスコンファイナリスト!登山がヤバイ!

TBSテレビのアナウンサーである、佐々木舞音アナをご存知ですか?

佐々木舞音アナは、2021年10月1日より放送されているTBS「THE TIME’」のアナウンサーを務めています。

 

「かわいい」「美人」と有名な佐々木舞音アナですが、ファッション誌CanCamの専属読者モデルを務めているそうです。

また佐々木舞音アナは、ミスコンのファイナリストにも選ばれたことがあるそう。

佐々木舞音アナがCanCamの読者モデルを務めているという噂や、ミスコンファイナリストに選ばれたことがあるという噂について、気になったので調査してみました!

 

また佐々木舞音アナの趣味の登山がヤバイと言われています。

ヤバイと噂の佐々木舞音アナの登山についても、詳しく調べてみました!

 

今回まとめた内容はこちらです。

佐々木舞音アナはCanCamの読者モデル!

佐々木舞音アナはミスコンファイナリスト?

趣味の登山がヤバイ!

これを読めば、TBSの佐々木舞音アナがCanCam読者モデルだという噂ミスコンファイナリストに選ばれたことがあるという噂、またヤバイと言われている趣味の登山について、詳しく分かりますよ!

https://mens-topics.com/archives/3940

佐々木舞音アナはCanCamの読者モデル!

佐々木舞音アナはCanCamの専属読者モデルをされていました。

引用元:CanCam

引用元:CanCam

現在公式サイトに佐々木舞音アナのプロフィールは載っているものの、公式のInstagramやTwitterは削除されていました。

佐々木舞音アナは2021年4月にTBSに入社しているため、アナウンサーになったのを機にCanCamの読者モデルは辞めている可能性が高いです。




佐々木舞音はミスコンファイナリスト?

佐々木舞音アナは上智大学出身で、2018年に上智大学で行われた「ミス・ミスターソフィアコンテスト」に出場し準グランプリアナトレ賞を受賞しています。

引用元:BSフジ

https://twitter.com/sophianscontest/status/1035499474003484673?s=20

佐々木舞音アナほどの美人だと、ミスコンファイナリストだと言われても納得しちゃいますね!




趣味の登山がヤバイ!

佐々木舞音アナは、中学から高校までの6年間登山部に所属していました。

引用元:CanCam

登山部の活動では学校付近の山に登ることはもちろん、日本アルプス屈指の名峰と呼ばれている長野県甲斐駒ヶ岳や、南アルプスの女王とも称されている新潟県仙丈ヶ岳など、3,000m級の山にも登っていたそうです。

「遠征では、テントやコンロ、食材など20kg近くある荷物を背負って登り、4泊5日で山に寝泊まりをしていました! お風呂にももちろん入れないし、本当にサバイバル生活(笑)。毎度命をかけているので、みんなで助け合って登りきった時の達成感は忘れられません。そして何より、どんなに辛くても最後まで頑張ることができる忍耐力が身につきました。仲間との絆も深められて、今でも当時のメンバーみんなで登山しに行くこともあります!」(佐々木さん)

引用元:CanCam

今でも趣味で登山をしに行くことがあるという、佐々木舞音アナ。

華奢な見た目からは想像もつかないですね!




まとめ

佐々木舞音アナはCanCamの専属読者モデルをされていました。

佐々木舞音アナは2021年4月にTBSに入社しているため、アナウンサーになったのを機にCanCamの読者モデルは辞めている可能性が高いです。

また佐々木舞音アナは上智大学出身で、2018年に上智大学で行われた「ミス・ミスターソフィアコンテスト」に出場し準グランプリアナトレ賞を受賞していました。

さらに佐々木舞音アナは中学から高校までの6年間登山部に所属しており、長野県甲斐駒ヶ岳や新潟県仙丈ヶ岳など、3,000m級の山にも登っていたそうです。

佐々木舞音アナは今でも趣味で登山をしに行くことがあるそう。

そんな美人で山登り大好きな佐々木舞音アナを、これからも応援したいですね!