芸能

嶺百花の大学や高校の学歴は?ミス日本「水の天使」で美の最高位!

2021年10月1日からスタートしたTBS朝の情報番組『THE TIME,』で、毎朝関東のどこかから中継を担当する、お天気キャスターの嶺百花さんが可愛いと評判になっています。

嶺百花さんは、「第53回ミス日本コンテスト2021」で、ミス日本「水の天使」を受賞して注目を集め、新番組のお天気キャスターに大抜擢された、まさにシンデレラガールです。

意外にも体育会と言われている嶺百花さんの大学、高校など学歴や、あまり知られていない、ミス日本「水の天使」の活動につても詳しく調べたいと思います。

 

今回は、笑顔が魅力的な朝の顔、嶺百花さんについてご紹介します。

▽この記事でわかること▽

・嶺百花の大学や高校の学歴は?

・嶺百花のプロフィール

・嶺百花はミス日本「水の天使」!

高柳光希の高校大学の学歴は?陸上競技やベンチプレスがヤバイ!TBSアナウンサーの高柳光希アナをご存知ですか? 高柳光希アナは、2021年10月1日より放送しているTBS「THE TIME'」...

嶺百花の大学や高校の学歴は?

嶺百花さんは、青山学院大学・国際政治経済学部の3年生です。(2021年10月時点)

国際政治経済学部は、国際的に活躍する人を輩出することを目的に誕生した学部です。

 

嶺百花さんの目標はアナウンサーになって、メディアを通して活力を届けることなんだそうです。

大学で国際的な感覚を養い、世界に向けた発信力のあるアナウンサーになって欲しいですね。

 

ちなみに大学では体育会ゴルフ部に所属しています。体育会ゴルフ部に入るくらいだから、小さい頃からゴルフをやっていたのかと思いきや、まったくの初心者とのことです。

嶺百花さん、高校まではチアリーディング部で全国大会優勝の経験もあるそうです。

 

出身高校については公表されていませんが、青山学院高等部で間違いないと思います。

 

全国優勝するほどのチアリーディング部強豪校という点から諸説あるようですが、以下2つの事実から辿っていくと 青山学院高等部につながります。

1つ目は、ミス日本「水の天使」として受けたインタビューで「内部進学で大学に進んだ」と答えています。ただ、それだけだと付属校や系列校の可能性もあります。

「内部進学で大学に進んだのに加え、大学では体育会に所属、中高時代も部活に専念していたがゆえに、同じテリトリーの人と会話することが多かったんです。だから、社会人になる前に、いろんな方と交流して、何か視野を広げる方法はないのかと考えていました。

QJWEBより引用

 

そこで2つ目、チアリーディング部のユニフォームです。

ミス日本公式HPに掲載されている嶺百花さんの写真と青山学院高等部チアリーディング部の写真を見比べるとユニフォームが同じでした。

 

ちなみに青山学院高等部 チアリーディング部は「Dance Drill Winter Cup 2017」CHEER部門で優勝しています。

嶺百花のプロフィール

名前    嶺百花

生年月日  2000年7月4日

年齢    21歳(2021年10月時点)

出身    東京都

身長    160.5cm

B.W.H   B80 W58 H83

趣味    ミュージカル鑑賞、餃子巡り

特技    チア、バレエ、ゴルフ

目標    アナウンサー

嶺百花さんは2019年に行われた、「渋谷駅」広告モデルオーディションに参加しています。

 

このイベントは開催期間中に、LINELIVEで個人配信を実施し、応援アイテムランキング1位になった人が「渋谷駅」に掲載される、LINELIVE広告ポスターのモデルになれるというものです。

 

オスカープロモーション所属タレント限定のイベントでしたので、嶺百花さんもオスカープロモーションに所属していたようですね。

 

現在はオスカープロモーション公式HPのタレント一覧にお名前はありません。




嶺百花はミス日本「水の天使」?

嶺百花さんは、第53回ミス日本コンテスト2021でミス日本「水の天使」に選ばれています。

ミス日本は、「内面の美、外見の美、行動の美」の3つの美を備えることを「日本らしい美しさ」と表現し、それを備え、社会をより良い方向へ変えようと努力し導いていく人材の輩出を目指しています。

 

ミス日本は、グランプリの他に、「水の天使」「みどりの女神」「ミス着物」「海の日」「ミススポーツ」が夫々選ばれ、日本が誇る文化や資源の大切さを広める役割を担い1年間活動します。

嶺百花さんが選ばれた「水の天使」は、社会に参加する人々へ水への意識を高めることを目的に、下水道事業に関するイベントや水に関する国際会議への参加など幅広く活動します。

 

嶺百花さんは、インタビューで社会に出るまえに、色々な人と接し視野を広げるたいと思い「ミス日本」に応募したと話しています。

 

インスタグラムでも「水」に関する様々な情報を発信し「水の広報官」としての役割を果たしています。

 

ちなみに、女優の藤原紀香さんは、ミス日本第24回のグランプリです。




まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は、TBS朝の情報番組『THE TIME,』でお天気キャスターとして、爽やかな笑顔を届けてくれる嶺百花さんについて、ご紹介してきました。

自分の言葉でメディアを通して活力を伝えられるアナウンサーを目指し、高校、大学と部活動で鍛えられた体と心を武器に努力している姿は清々しいですね。

 

ミス日本「水の天使」としても活動している嶺百花さんが、どんなアナウンサーになるのか楽しみですね。

今回は以上です。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。