音楽

中嶋イッキュウの高校や大学は?本名や名前の由来についても調査!

「tricot」と「ジェニーハイ」というバンドで、ボーカルとして活動している中嶋イッキュウさんをご存知ですか?

中嶋イッキュウさんはボーカルとしての実力も評価されていますが、特に「かわいい」「スタイルが抜群」だと話題になっています。

 

中嶋イッキュウさんは子供の頃から歌うことが好きで、幼稚園の頃から将来は歌手になりたいと思っていたそうです。

そんな中嶋イッキュウさんの出身高校や大学について、気になったので調査しました!

また中嶋イッキュウさんの本名や、名前の由来についても調べてみました!

 

今回まとめた内容はこちらです。

中嶋イッキュウの高校や大学は?

中嶋イッキュウのプロフィール

中嶋イッキュウの本名や名前の由来は?

これを読めば、中嶋イッキュウさんの高校や大学、プロフィールや本名、名前の由来について分かりますよ!

中嶋イッキュウの高校や大学は?

中嶋イッキュウさんの出身高校は、滋賀県立大津高等学校です。

滋賀県立大津高等学校は、2021年度の偏差値48〜56の県立の共学校です。

学科は普通科と家庭科学科がありますが、中嶋イッキュウさんがどちらの学科に在籍していたかは分かりませんでした。

中嶋イッキュウさんは、高校時代は軽音楽部に所属しました。

ちなみに「tricot」のメンバーであるキダさんは、大津高校の軽音楽部の先輩だそうです。

キダさんは、高校生時代の中嶋イッキュウさんのことを「見た目は綺麗だけど、当時から言動が変だった」と言っています。

 

また中嶋イッキュウさんは大学ではなく、大阪スクールオブミュージックという専門学校を卒業しています。

大阪スクールオブミュージックは、歌手やミュージシャン、作曲家を養成する学校です。

卒業生には、アーティストの三宅光幸さんやシンガーソングライターの藤田悠也さんら、多くの音楽家がいます。

幼い頃から歌手を目指していた中嶋イッキュウさんが歌を学ぶには、うってつけの学校です!

中嶋イッキュウさんは、専門学校時代から本格的に音楽活動をしており「the fauvisme」「中嶋いくみバンド」といったバンドで活動していました。

専門学校時代に、音楽イベント「サマーソニック」のサブステージにも出演したことがあります。

 

中嶋イッキュウさんの才能が開花した高校時代と専門学校時代は、やはり音楽に囲まれていたようです!

中嶋イッキュウのプロフィール

引用元:Instagram「中嶋イッキュウ」

中嶋イッキュウさんは生年月日1989年5月29日、2021年現在32歳です。

滋賀県出身で、身長171センチ・体重52kgのモデル体系でスタイル抜群です。

「ジェニーハイ」のミュージックビデオでの、中嶋イッキュウさんのハイレグ姿が「セクシー」「足が綺麗」だと話題になったこともあります。

引用元:YouTube「ジェニーハイラプソディー」

中嶋イッキュウさんの高身長と抜群なスタイルが、かなり目を引きますね!

そんな中嶋イッキュウさん、中学生まで柔道をしていて「滋賀県1位」「近畿2位」になったこともある実力の持ち主だそうです。

見た目からは想像もできませんよね!




中嶋イッキュウの本名や名前の由来は?

中嶋イッキュウさんの本名は、中嶋郁美さんと言います。

元々は「郁美」でバンド活動をしていましたが、音楽活動をする中で活動名がどんどん変化し現在の「中嶋イッキュウ」になったそうです。

まず「郁美」が「193」になり、「193」が「一休さん」、そして現在の「イッキュウ」になったのだとか。

面白い経緯ですよね!




まとめ

中嶋イッキュウさんの高校は滋賀県立大津高等学校でした。

また中嶋イッキュウさんは大学は出ておらず、大阪スクールオブミュージックという専門学校を卒業しています。

 

中嶋イッキュウさんは生年月日1989年5月29日、2021年現在32歳です。

滋賀県出身で、身長171センチ・体重52kgのモデル体系でスタイル抜群です。

意外なことに、中学生まで柔道をしており「滋賀県1位」「近畿2位」の実力の持ち主です。

 

中嶋イッキュウさんの本名は中嶋郁美さんで、活動名は「郁美」が「193」となり、のちに「中嶋イッキュウ」へ移り変わったようです。

そんな中嶋イッキュウさんの、今後の活躍が楽しみですね!