芸能

金子恵美はミスコン出身で若い頃がかわいい!夫や子供の家族構成は?




元衆議院議員の金子恵美さん。

現在はコメンテーターとしてニュースやバラエティ番組などで活躍されています。

議員経験を活かした独自のコメントや歯切れのいい話し方、そしてその美しさから人気上昇中です。

議員時代には、その美貌から「美しすぎる国会議員」として注目を集めていました。

 

夫の宮崎謙介さんとの結婚が発表されたときには、美男美女カップルとしても話題になっています。

そんな金子恵美さん、なんと若い頃にはミスコンに出場した経験も。

とてもきれいな方なのでミスコン出場も納得ですが、元政治家というと堅いイメージなので少し意外ですよね。

 

金子恵美さんはどのような人物なのでしょうか?

今回は気になる金子恵美さんの若い頃、そして夫や子供などの家族構成にフォーカスして調べてみました!

・金子恵美はミスコン出身で若い頃がかわいい!

・金子恵美の夫や子供の家族構成は?

・金子恵美のプロフィール

 

金子恵美はミスコン出身で若い頃がかわいい!

2022年2月現在43歳、一児の母である金子恵美さん。

金子恵美公式アメブロより引用

凛とした雰囲気が魅力の知的な美人ですが、それは若い頃から変わっていないようです。

2003年には新潟県きものの女王に選出されており、24歳の若さで見事な着物の着こなしです。

そして2004年にはミス日本の関東代表に選出されます。

ミス日本には金子恵美さんのお母様(玲子さん)が応募されたそうで、その理由は娘の社会復帰を応援する為。

当時重度の顎関節症を患っていた金子恵美さんは、顔の形が変わるほどの手術を経験しました。

その後も入退院を繰り返す生活が続いた為、そんな娘に早く社会復帰してほしいと願う気持ちで金子恵美さんのお母様はミスコンに応募されたそうです。




金子恵美の夫や子供の家族構成は?

金子恵美さんといえば、夫の宮崎謙介さんと「美男美女カップル」としても有名です。

共に早稲田大学卒、そして同じ派閥の自民党議員ということで親交を深めたようですね。

金子恵美公式アメブロより引用

 

2015年5月に結婚発表、そのとき金子恵美さんはすでに妊娠中であることも報じられました。その年の12月には夫の宮崎謙介さんが育児休業を取得しようとして大きな話題になっています。

翌2016年には男の子が誕生し、一児の母となった金子恵美さん。

子供の名前は公表されていませんでした。

金子恵美公式アメブロより引用

 

ところが幸せに浸る間もなく不幸が訪れます。

出産直後、夫の宮崎謙介さんの不倫が発覚したのです。

金子恵美さんが不倫のことを知らされたのはまだ退院前、病室でのことでした。出産という人生の一大事の直後、まだ体も辛いときだったでしょう。

金子恵美さんがどれだけ大きな悲しみと怒り、それにショックを受けられたか、想像するだけで胸が痛みます。

 

この不倫騒動の後、金子恵美さんは周囲の人々に離婚を勧められましたが、離婚しようとは思わなかったそうです。

その理由は「夫の宮崎謙介さんがそれまでかけてくれた愛情、そして政治家として尊敬する気持ちが強かった」そして「子供の父親を奪う権利は私にはないと思った」から。

 

一番幸せな瞬間からどん底へ突き落とされる思いをしながらも、その後の人生を一緒に歩むことを決意した金子恵美さん。

とても苦しみ、悩み抜かれての決意だと思いますが、それはこれまでに築いてきた信頼や愛情が本物だったからこそできる選択でしょう。

そんな一面からも、金子恵美さんの芯の強さや愛情深さが見受けられます。

 

金子恵美のプロフィール

金子恵美さんは新潟県の出身で、父親の金子由征さんは月潟村(当時)の村長でした。

三姉妹の末っ子として誕生し、地元の月潟小学校月潟中学、そして三条高校を卒業の後、早稲田大学に進学されています。

早稲田大学では第一文学部に在籍しており、金子恵美さんの専攻は演劇でした。

3歳から高校2年生まで続けていた伝統芸能「越後獅子」の経験から、演劇に興味を持ったそうです。

向かって左側が伝統芸能「越後獅子」を踊っていた金子恵美さんです。

kenoh.comより引用

早稲田大学を卒業後は非常勤職員として新潟放送に勤務。顎関節症を患い1年ほどで退職の後、前述の新潟県きものの女王、ミス日本関東代表に選出されています。

父親が村長だったこともあり、金子恵美さんにとって政治は幼い頃から身近なものでした。ミスコンの後、韓国の梨花女子大学への留学を機に政治家を志すことを決意します。

その後は2007年の新潟市議会議員選挙で4,244票を獲得しトップ当選、新潟県議会議員を経て2012年に衆議院議員選挙で初当選しました。

 

2017年の衆議院議員選挙で落選してからは、夫の宮崎謙介さんと共にテレビ番組に多数出演。

当初はバラエティ番組で不倫騒動を語ることが多かった金子恵美さんですが、次第に単独でもワイドショーのコメンテーターをされるなど、どんどん活躍の場が広がっています。




まとめ

ここまで金子恵美さんの若い頃や家族構成、プロフィールについて情報をまとめてみました。

金子恵美さんはミスコン選出の経験もあることから、若い頃から美人だったことが分かります。

また夫の宮崎謙介さんとの間に男の子がおり、出産直後の不倫騒動という辛い状況を乗り越えられてきたことも分かりました。

自分の意思をしっかりと持ち、美しく聡明な金子恵美さんですからこれからも様々な場所で人気が高まることでしょう。夫の宮崎謙介さんと共に、今後夫婦でどのような活躍をされるのか、とても楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございます。