芸能

遼河はるひの結婚相手は誰で出会いや子供は?本名や芸名の由来は?




美人でスタイルも良く、現在タレント、女優として活躍している遼河はるひさん。

そこで気になったのは、遼河はるひさんの結婚相手はどんな方でどんな出会いだったのでしょうか。

そして、遼河はるひさんの子供はいるのでしょうか。

 

元宝塚歌劇団月組に所属していた遼河はるひさんの本名や遼河はるひさんの芸名の由来に関して深掘りしていきたいと思います。

 

▽この記事でわかること▽

・遼河はるひさんの結婚相手は誰なのか

・結婚相手とはどう出会ったのか

・子供はいるのか

・遼河はるひさんの本名や芸名の由来とは何か

 

 

遼河はるひの結婚相手は誰で出会いや子供は?

遼河はるひさんの結婚相手は元JリーガーのJリーグ・V・ファーレン長崎」に所属していた鈴木彩貴(すずき あやき)さんです。

長崎V-VAREN)より引用

ポジションはゴールキーパーでした。

現在は町田ゼルビアアカデミーのコーチとして、未来のキーパーを育成指導しています。

 

鈴木彩貴さんも長身でイケメンですね。

遼河はるひさんにすごくピッタリなお相手ですね。

遼河はるひさんのブログに鈴木彩貴さんとの結婚に関してコメントされていました。

“宝塚を退団して10年目、

ようやく一人よりも二人でいる事が心地よいと自然に思える相手に出逢い、家族になる事ができました。

笑えるくらい真面目で純粋な彼は、私に安心感を与えてくれます。“

引用元:遼河はるひオフィシャルブログ

 

一緒にいると居心地がいい関係って素晴らしいですね。遼河はるひさんと鈴木彩貴さんお二人の関係が良いのが垣間見えますね。

 

 

鈴木彩貴さんの年齢は2022年2月現在34歳です。

遼河はるひさんは2022年2月現在46歳なので11歳年上ということになります。

 

お二人が出会ったきっかけは鈴木彩貴さんが、たまたま遼河はるひさんのお知り合いの飲食店に行ったことが出会いのきっかけだそうです。

その後交際を1年し、ご結婚は2019年8月7日にされました。

 

年齢差があるとはいえ、お互い出身が愛知県ということもあり、すぐに意気投合したのではないでしょうか。

 

ドラマのワンシーンのような出会いって本当にあるんですね。

現代では歳の差婚は少なくない時代なのでとてもお似合いなご夫婦誕生ですね。

 

次に遼河はるひさんの子供に関して深掘りしてみたいと思います。

 

婚約当時妊娠していたのではないかと巷では噂されていましたが、報道では妊娠していた事実はなかったようです。

 

遼河はるひさんの年齢を考えると、妊娠しているのではないか。と噂もされていましたが、2022年現在も子供に関して言及はされていません。

 

今このご時世子供を持たない家庭もいるので遼河はるひさんの家庭もその中の1人かもしれませんね。

とはいえ、今後おめでた発表などあるかもしれませんので引き続き調査していきます。




 遼河はるひの本名や芸名の由来は?

遼河はるひさんの本名は鹿嶋 綾希子です。

遼河はるひ、という芸名は家族で考えたそうです。

芸名に関してコメントもしています。

“「遼河」はインスピレーション。
下は「春陽」だと重くなるのでひらかなにしました。
想像力が膨らむような大きな舞台人になりたいって思っていますが、
芸名の字も意味も、じつはあとから考えたようなものです。”

引用元:SUMIRE STYLE

 

「はるひ」と「春陽」では重さが違いますね。「はるひ」だと万人に覚えられやすく

明るい名前でいいですね。

 

遼河はるひのプロフィール

引用元:プロダクション人力舎HP

名前:遼河はるひ(りょうが はるひ)

本名:鹿嶋綾希子(かしま あきこ)

出身地:愛知県名古屋市

生年月日:1976年2月2日

年齢:46歳(執筆時)

身長:173cm

スリーサイズ:85-65-90

血液型:A型

学歴:椙山女学園中学校・高等学校卒業

職業:女優、タレント

所属事務所:プロダクション人力舎

 

出身は愛知県名古屋市ということで実家も名古屋市にあります。実家は名古屋市昭和区付近にあるのではないかと言われています。

 

遼河はるひさんは椙山女学園高等学校在学中に「華麗なるギャッツビー」を宝塚で見て、宝塚の魅力に1994年に宝塚音楽学校に入学しました。

 

1994年当時は宝塚史上高倍率の年だったそうです。

遼河はるひさんの同期には壮一帆さん(元雪組トップスター)、蘭寿とむさん(元花組トップスター)、紺野まひるさん(元雪組トップ娘役)らがいます。

 

1996年に歌劇団に入団し、身長173cmという高身長を活かし、男性役として活躍しておりました。

 

2009年12月27日に宝塚歌劇団を退団し、以後、人力舎に所属し女優として数多くのドラマや映画に出演。

 

2015年には「癒し屋キリコの約束」にて主演をしていました。

また、最近では「しくじり先生」などにも出演し、バラエティでも見かけるようになりましした。

 

今後もドラマやバラエティで見る機会は増えるのではないでしょうか。




まとめ

遼河はるひさんの鈴木彩貴さんという元Jリーガーの旦那さんがいました。

出会いは、たまたま遼河はるひさんのお知り合いの飲食店に行ったことがきっかけでしたね。ドラマのような素敵なストーリーでしたね11歳差と歳の差婚ということもわかりましたね。

 

残念ながら2022年2月現在遼河はるひさんの子供の情報は見当たりませんでしたが、今後テレビの出演も増えてきているので、おめでた発表なんてあるかもしれません。

 

遼河はるひさんの本名は鹿嶋綾希子(かしま あきこ)さんでした。

そして、1996年に歌劇団に入団し、男性役をしていました。

2009年には歌劇団を退団し、現在はプロダクション人力舎に所属してドラマ、バラエティなどテレビ出演が増えてきております。

芸名の由来は、「遼河」は遼河はるひさんのインスピレーションで考えて、「はるひ」は漢字よりも重くなく、明るいという理由でつけたようですね。

今後お二人でテレビ出演などあったらみてみたいですね。

遼河はるひさんと旦那さんのことや遼河はるひさんのプロフィールなどまとめましたがいかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。