ドラマ

『恋とオオカミには騙されない』初回放送でわかったルールをまとめてみた!

「ABEMA(アベマ)」新作オリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』が2021年2月14日から映像配信がスタートしました。

今回でシリーズ第9回目となり、配信前から大きな話題となっています。

そこで、毎回ルールが少しづつ変更されているので、今回のルールがどうなっているのかをチェックしました!

初回放送分のルールをまとめて紹介します!

『恋とオオカミには騙されない』出演者10名のプロフと経歴まとめ!新作オリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』が2021年2月14日22時からABEMAで配信されます。 累計...

初回放送でわかったルールは?

 

宣誓式

出演者男女10人が登場し、揃ったところで宣誓式が行われました。

初めにタイトルの発表がありました。

タイトルは、『恋とオオカミには騙されない』です。

次にルールについての発表がありましたが、今までのオオカミシリーズにはないルールだったので、出演者も驚きを隠せない様子でした。

そのルールとは、

恋をしないオオカミがいるのが、男子側なのか女子側なのかについては、今回は秘密とします

10人の男女のどちらか一方に、恋をしないオオカミが1人以上いるということだけです

オオカミの存在に惑わされることなく皆さんでこの冬を最高のものにしてください

という内容でした。

男女どちらか一方に1人以上のオオカミがいるという設定は初めてになります。

ちなみに過去のシリーズを見てみると、タイトルにオオカミくんかオオカミちゃんがついていて、男女どちら側にオオカミがいるのかがわかっていました。

1番目『オオカミくんには騙されない』

2番目『真夏のオオカミくんには騙されない』

3番目『真冬のオオカミくんには騙されない』

4番目『太陽とオオカミくんには騙されない』

5番目『白雪とオオカミくんには騙されない』

6番目『オオカミちゃんには騙されない』

7番目『月とオオカミちゃんには騙されない』

8遍目『オオカミくんには騙されない』

 

ファーストブレスレット

場所を『遊園地よみうりランド』にて、男女10人の初デートがスタートしました。

よみうりランドでは、ジュエルミネーションと題して、イルミネーションで遊園地全体が彩られており、素敵なロケーションの中でデートが進行されました。

この場所でのミッションは、ファーストブレスレットです。

そのルールとは、

第一印象で気になった人がいた場合、男子から女子へ「金のブレスレット」、女子から男子へ「銀のブレスレット」を渡す

制限時間は20時まで

過去のシリーズでは「赤いブレスレット」でしたが、今回は、金と銀のブレスレットになりました。

 

視聴者によるオオカミ投票

恋とオオカミには騙されないでは、男女問わず10名全員を対象とした視聴者による「オオカミ投票」を行い、最もオオカミだと疑われた1名が脱落します

視聴者による厳選なる審判をお待ちください

 

出演者からは、「落ちないで投票もあるのか?」という質問も出ましたが、現状ではオオカミ投票で1名が脱落するしかわかっていません。

1日目はここで終了し、2日目は三島スカイウオークでのデートでスタート!

そしてここで、共同作業の内容の発表がありました。

 

共同作業

 

今回は、愛する家族や恋人たちが大自然の中で素敵な時間を過ごすためのグランピングサイトを作っていただきます

今回作っていただくグランピングサイトのテーマは、「この美しい星空を未来の恋人のために残す」です

そのためサイトの設営に必要な資材は廃材や使われなくなった物を可能な限り再利用していただきます

この星空な美しさを皆さんと同じような未来の恋人たちにも見せることができるよう、サスティナブルなサイト作りに取り組んでください

では、作業のリーダー1名、そしてリーダーが不在な時などにサポートするサブリーダー1名を、今この場で決定してください

場所をPICA Fujiyamaに移して、グランピングサイト設営の準備を進めるにあたって、リーダー、サブリーダーを決めました。

 

今後第2話以降にサイト設営がスタートすることになり、そこでどんな人間模様があるのかが楽しみです。

太陽LINE

番組後半で一番出演者が盛り上がったのが、太陽LINEです。

このLINEを使うと、全員に一斉に送られてしまうので、内容が全部わかってしまいます。

初回放送で太陽LINEを使ったのは、さて誰で、誰を誘ったのでしょうか??

月LINE

月LINEは、太陽LINEと違って、ある特定に人にLINEを贈ることができます。

ですので、周りに知られることがなく連絡がとれます。

しかし、月LINEを使ったことは全員にわかるので、いったい誰に送ったのか?という話で盛り上がります。


まとめ

第1話は、男女10名の自己紹介から始まり、その後に順にルールが発表されました。

そのルールの中でも今回初となるのが、オオカミは男女かどちらか一方に1人以上いるという設定でした。

オオカミくんでも、オオカミちゃんでもなく、どちらにオオカミがいるのかわからいところに面白さがありますね。

さて、誰がオオカミなんでしょう?

今回は初回放送でわかったルールをまとめてみました!

ルールの追加があれば、追記していきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

『恋とオオカミには騙されない』出演者10名のプロフと経歴まとめ!新作オリジナル恋愛リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』が2021年2月14日22時からABEMAで配信されます。 累計...