ドラマ

ゆなの本名や身長体重は?中学高校は女子校だった?プロフや経歴も調査




AbemaTVの“オオカミには騙されない”シリーズ最新作『彼とオオカミちゃんには騙されない』に、SNSの総フォロワー280万人以上の大人気インフルエンサーゆなさんが出演し注目されています。

 

ゆなさんは、Youtubeチャンネルを開設していますが、ゆなさんの兄も有名なYouTuberで、番組の中でゆなさんの本名を特定できる情報が流出しています。

また、ゆなさんは『Popteen』専属モデルとしても活躍しているので、身長体重も気になりますね。

中学高校は女子校に通っていたという噂があるので、プロフィールや経歴とともに調査しました。

 

 

▽この記事でわかること▽

・ ゆなの本名や身長体重は?

・ 中学高校は女子校だった?

・ ゆなのプロフィールや経歴

 

 

ゆなの本名や身長体重は?

ゆなちゃんの本名は、「小島ゆな」で、身長は153㎝体重は42kg

ゆなちゃんの苗字は「小島」です。これは、兄であるYouTuberの怪盗ピンキー さんの情報が流出したことから判明しました。

また、身長は153cm。体重は42kgと身長体重ともに、平均より下です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆな🐙🌈(@_yunachannel)がシェアした投稿

身長が低いことを気にしてか、思いっきり厚底の靴を履いていルノが印象的です。

まだ高校生なのでこれから伸びるかもしれませんね。




中学高校は女子校なの?

学校ですが、出身中学・在学中の高校共に、公式での公表はありません。

それは、過去に大炎上し小学校を特定された過去があるからです。

 小学校を特定された事から中学校も、目黒区立第七中学校ではないかと情報があったのですが、実際には違う学校だったようです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆな🐙🌈(@_yunachannel)がシェアした投稿

女子校だった事を中学校の卒業報告で伝えています。

この事から目黒区立第七中学校は共学のため、間違った情報だとわかりました。

また、卒業式の日と卒業報告の日が一致することや、制服などから淑徳SC中等部ではないか?というのもありました。

淑徳SC中等部だと中高一貫なので、そのまま高等部に進んだ可能性はあります。

また、活動と両立しやすい通信制の高校や、芸能人も多く通っている日の出高校、堀越高校なのではないか?とネットでは予想されていますが、炎上騒動もあって事務所の管理も徹底されていることから、決定的な情報はありませんでした。




ゆなのプロフィールや経歴も調査

活動名     ゆな

本名      小島ゆな

生年月日    2004年11月7日 

年齢      17歳(2022年2月現在)

出身地     北海道(現在は、東京都在住)

血液型     B型

身長      153cm

ニックネーム  ゆなたこ

特技      ピアノ

ゆなちゃんは3人兄妹の末っ子で、2人のお兄さんがいます。

長男の小島宜輝(こじまよしき)さんも、怪盗ピンキー いう名前でYouTuberをしており、その影響でYouTubeを開設しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆな🐙🌈(@_yunachannel)がシェアした投稿

ニックネームのゆなたこは、タコ好きからきており、食べることも好きだが見た目も好きで、キャラクターのぬいぐるみやグッズを集めているそうです。

トイプードルの「モコちゃん」を飼っており、時々YouTubeにも出演しています。




ゆなの経歴

2015年頃から、兄でありYouTuberの怪盗ピンキーの動画に出演をし、人気を集めだすと、2017年2月にVAZに所属し、YouTubeチャンネル「ゆなちゃんねる」を開設し、2週間で20万人を超えるチャンネル登録者を得て話題になります。

しかし、動画を出し始めてすぐに大炎上します。

「よっ!全国のロリコン共!」

YouTubeの冒頭で挨拶し、動画内でも視聴者のことをロリコンと呼んだことで、視聴者が怒り、アンチも凄い勢いで増え、当時通っていた小学校まで特定される大騒動に発展しました。

その結果、活動休止まで追い込まれます。

しかし、再開後に公開された動画内で事務所の支持だったことを公表し、この件は収束しました。

 

兄である怪盗ピンキーと「KANSAI COLLECTION 2017AW」に出演。

 

12月 『Popteen』レギュラーモデルとなる。AbemaTVで配信中の番組『Popteenカバーガール戦争』に途中参加。

Popteenの“2軍モデル”である「レギュラーモデル」が、雑誌の表紙を飾ることができる「専属モデル」を目指し、さまざまなバラエティー企画に挑戦しています。

番組内ではpopteenモデルに必要とされる3大要素「セルフプロデュース・発信力」、「協調性」、「Popteen愛」をさまざまな種目で試すほか、公式Twitterでの視聴者投票、Popteenの誌面アンケートによって専属モデルへの昇格が決定するAbemaTVで配信中の番組『Popteenカバーガール戦争』に参加して、『第2次Popteenカバーガール戦争』で見事専属モデルに昇格ました

 

モデル活動や、YouTubeだけではなく、TikTok、CMにも出演し、テレビ番組「超無敵クラス」では、2021年10月より出演しています。

 

夢はトップ女優になることで、同い年である芦田愛菜さんの出演作『マルモのおきて』に刺激を受けたそうです。

憧れの女優は、芳根京子さん、浜辺美波さん、橋本環奈さんです。




まとめ

ゆなの本名は小島ゆなで、身長は153cm体重42kgです。

中学校は本人が女子校だったことを卒業後に公表していますが、高校は不明です。

12歳で、兄の影響でネットの世界に飛び込んだゆなちゃんは、さまざまなことを経験し、いま勢いのある人気インフルエンサーです。

将来の夢であるトップ女優になるため、これからもさまざまなジャンルに挑戦していくのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。