芸能

ZAZYとアインシュタイン稲田は兄弟?ユーミンから絶賛!ライブに出演

ZAZY(ザズィー)『R-1グランプリ2021』の決勝進出者に選出され、注目を集めています。

『R-1グランプリ2021』の決勝戦は、2021年3月7日にZAZYを含む9名と、敗者復活戦を勝ち上がった1名が加わり、10名でグランプリの座をかけて競われます。

SNS上で、ZAZYのビジュアルに話題が集まっており、キラキラピンクで、ホットパンツ姿の衣装や、顔つきがアインシュタイン稲田にそっくりで、ZAZYはアインシュタイン稲田と兄弟なの?や、稲田がピンで活動するときの芸名ではないかと噂になっています。

また、フリップ芸の芸風がアーティスティックだと、大物芸能人にもファンが多くおり、なんとユーミン(松任谷由実)が、ライブのシークレットゲストにZAZYを呼んだというぐらいの人気ぶりです。

そこで今回まとめた内容はこちらです。

・ZAZYとアインシュタイン稲田は兄弟?

・ユーミンから絶賛!ライブに出演

この記事を読むことで、ZAZYとアインシュタイン稲田が兄弟かという噂についてや、本当にユーミンのライブに出演したのかがわかります。

ZAZYとアインシュタイン稲田は兄弟?

ZAZYとアインシュタイン稲田が激似と話題になっていますが、実際にどのくらい似ているのかが気になるところですね。

なるほど、顎のしゃくれ具合が似ているので、アインシュタイン稲田が金髪のかつらをかぶってZAZYと名乗っていてもおかしくないほどの激似な感じです。

実はこの兄弟説について、アメトークの番組の中でZAZYとアインシュタイン稲田が出演し、語っていました。

その内容は、アインシュタイン稲田がラジオ番組の中で冗談で「ZAZYは弟なんだ!」とボケたところ、ネット上では「本当の兄弟」と瞬く間に噂が広がり、大反響だったそうです。

また、アインシュタイン稲田が、携帯電話のアプリを使ってフェイスコピー機能で、劇場の若手のポスターの写真を撮って、稲田の顔に設定したところ、11人も映っていてZAZYだけ稲田の顔にならずに、自分の顔だったというエピソードもあったということです。

アプリのAI機能をもだませるほどの、激似ぶりということで、実際には本当の兄弟でも、アインシュタイン稲田のピンでの芸名でもないことがわかりました。




ユーミンから絶賛!ライブに出演

ユーミンこと松任谷由実さんは、実はZAZYのフリップ芸の大ファンで、毎年行われている苗場プリンスホテルでのコンサートのゲストとしてZAZYを呼んだそうです。

このコンサートには毎回シークレットゲストが登場するそうですが、ステージ上でユーミンが「金髪の人です」とか「その人はホットパンツをはいてる男性です」など、どんどんと登場ゲストのヒントとなるフレーズを出していき、いざZAZYがステージに登場した時に、「えっ?誰?」みたいな雰囲気になったそうです。

そうですよね、過去のゲストが井上陽水さんやaikoさんだったりしたわけですから、ユーミンの「ZAZYです!」の紹介でざわついたのは想像できますね。

 

 

この苗場のコンサートだけではなく、ZAZYの単独ライブにユーミンが見に来ていたり、ユーミンのラジオにゲスト出演したりと、ユーミンのZAZYへの応援愛が伝わってきますね。




まとめ

『R-1グランプリ2021』の決勝進出者として注目を浴びているZAZYですが、アインシュタイン稲田と本当の兄弟なのかや、ユーミンのコンサートに出演などを調査してみました!

アインシュタイン稲田とは、本当の兄弟ではありませんでしたが、アプリのフェイスコピー機能をも騙せるほど激似ぶりには笑えましたね。

また、ユーミンはコンサートに招いただけではなく、ZAZYの単独ライブに足を運んだり、ラジオにゲストとして呼んだりとZAZYの好きぶりが凄いです。

大物芸能人が面白いと感じているということは、RIグランプリでの結果も楽しみになってきますね。

ZAZYのますますの活躍に期待しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました!