グルメ

和田明日香の自宅の場所は代々木上原?自宅キッチンのオール白はなぜ?

食育インストラクターに加えて、モデル、タレントとしても大活躍の和田明日香(わだ あすか)さんですが、料理の腕前はもちろんですがライフスタイルが素敵と注目を集めています。

和田明日香さんは、料理研究家の平野レミさんの息子さんと結婚されてから料理に興味を持ち、今では料理番組のマドンナ的存在として、テレビ出演が後を絶たないほどの人気ぶりですね。

そこで気になるのは、みんなが憧れるようなライフスタイルを実現している自宅のある場所がどこかということです。

また、食育インストラクターとして雑誌やテレビに度々登場する自宅のキッチンが白色で統一されていて素敵ですが、なぜ白色なのかも気になりますね。

そこで今回まとめた内容はこちらです。

・和田明日香の自宅の場所は代々木上原なの?

・自宅キッチンのオール白色はなぜ?

この記事を読むことで、和田明日香さんの自宅の場所や、自宅キッチンが白色の訳を知ることができます!

和田明日香が気が強くて生意気で偉そうと嫌われる3つの理由とは?食育インストラクターの和田明日香さんですが、モデルやタレントの仕事もこなし、メディアへの出演依頼が後を絶たない人気ぶりです。 目が...

和田明日香の自宅の場所は代々木上原?

人も羨むようなライフスタイルをしている和田明日香さんですが、自宅の場所はどこでしょうか?

あっ!このファミリーはなんだ??

 

この投稿をInstagramで見る

 

和田明日香(@askawada)がシェアした投稿

このミスターインクレディブルファミリーかっこよすぎですが、実は和田明日香さんのファミリーです!

それにしても、これほどコスプレが似合う家族もなかなかいなのでは?と思うほどのクオリティの高さですね。

そして、画像の背景に映っている幕には、『うえはらエキマエ ハッピーハロウィン』と書いてあります。

このイベントは、代々木上原の駅前で開催されている毎年の恒例行事です。

そうなると、和田明日香さんの自宅がある場所は代々木上原が濃厚になってきました!

そしてさらに、こんな画像を見つけました!!

これは、自宅の場所を特定する決定的な記事ですね。

この画像は、代々木上原を案内するメディア「act-locally」の取材を受けた時の和田明日香さんです。

紹介分の冒頭に「暮らしとお仕事、どちらも代々木上原を拠点に生活を営む和田さん」と書かれているので、和田明日香さんの自宅がある場所は代々木上原で間違いないかと思われます。

代々木上原は、東京都渋谷区に位置し、若者の街渋谷へのアクセスも良く、また、代々木公園、明治神宮、原宿なども近いことから、自然とカルチャーが融合された街になっています。

そこに暮らしているだろう和田明日香さんファミリーは、本当に素敵なライフスタイルをされているなと憧れてしまいます。


もともとは、夫の和田率(わだ りつ)さんが住んでいた街で、結婚後から一緒に住むようになり、初めはマンション暮らしでしたが、子どもが増えたのに合わせて一軒家に移ったそうです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

和田明日香(@askawada)がシェアした投稿

自宅のベランダも洒落で、ここでのご飯は美味しさ百倍ですね。

子ども達もはしゃぎまくりです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

和田明日香(@askawada)がシェアした投稿

そして大人2人はお庭で乾杯しています。

オシャレすぎます。




自宅キッチンのオール白色はなぜ?

和田明日香さんは、食育インストラクターの資格を取得後に、各メディアでのオリジナルレシピ紹介、企業へのレシピ提供など、料理家として大活躍しています。

そんな和田明日香さんの取材の際に登場するのが、自宅のキッチンです。

このように、和田明日香さんの自宅キッチンへの注目度は高いですね。

和田明日香さんが、自宅キッチンで最もこだわったのが、白色に統一することです。

真っ白なキッチンだけではなく、食器棚も調理台も窓枠も、クリーンな白一色です。

カウンター式になっている調理場スペースの天井には、なんと大きな天窓がついていて、天窓からの自然光が、まるでスポットライトのように、キッチンに降り注ぎます。

そして、オーブン、トースター、エスプレッソメーカー、ケトル、ジューサー、そして冷蔵庫などの家電も白色で統一されています。

Domaniより引用

 

白色で統一している2つの理由とは?

一つは、白色ならごちゃごちゃした感じがなく、スキッとした清潔感が好きだから。

そしてもう一つは、白色は汚れやすいため、頻繁に拭いて綺麗にしようとする意識を高く持てることと、自分を甘やかさないためにも白色を選んだそうです。

ちなみに、床は真っ赤なタイルにしています。

この理由は、キッチンは和田明日香さんにとっては聖域みたなもので、リングに上がるような気持ちで入るために赤にしたそうです。

そうなると、キッチンに入るのにテーマソングが必要になりますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

和田明日香(@askawada)がシェアした投稿

あ~美味しそう・・・




まとめ

食育インストラクターの和田明日香さんの自宅の場所はどこかと自宅キッチンについて調査しました!

自宅の場所は、様々な情報から判断して、代々木上原在住だと思われます。

また、自宅キッチンは、清潔感を保つために自分を甘やかさないという理由で、白色に統一したそうです。

これからの活躍も楽しみにし、応援していきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

和田明日香が気が強くて生意気で偉そうと嫌われる3つの理由とは?食育インストラクターの和田明日香さんですが、モデルやタレントの仕事もこなし、メディアへの出演依頼が後を絶たない人気ぶりです。 目が...