トレンド

菅野完の家族構成とプロフィールは?学歴詐称や逮捕状が出ている?

菅野完(すがの たもつ)さんは、立憲民主党のマドンナ・石垣のりこ議員との不倫疑惑が2021年5月15日に報道され、大きな話題になっています。

しかも、この不倫が表沙汰になったのは、石垣のりこ議員の元夫から慰謝料請求の訴訟を起こされたことで、公にされましたので、闇の深さを感じます。

菅野完さんは石垣のりこ議員の秘書を務めており、公私混同していると、世間からも厳しい目が向けられています。

不倫ということで、菅野完さんの家族にも大きな影響があると考え、家族構成を調べてみました。

菅野完さんのプロフィールや経歴も合わせてチェックします!

そして、菅野完さんを調べてみると、学歴詐称や逮捕状が出ているなど、グレーな情報が気になったので調査しました。

今回まとめた内容はこちらです。

・菅野完の家族構成とプロフィールや経歴は?

・菅野完の学歴詐称や逮捕状とは!

この記事を読むことで、家族構成やプロフィール、経歴や学歴詐称や逮捕状に至るまで、菅野完さんのことがわかります。

石垣のりこ(参議院議員)の家族構成は元夫と娘?年齢や学歴も調査!立憲民主党所属の参議院議員、石垣のりこさんと森友学園問題の追求で知られる菅野完氏の不倫疑惑が報道され、注目を集めています。 しかも...

菅野完の家族構成は?

現時点では菅野完さんのSNSが閉鎖されていますが、以前は家族のこともツイートしていたことから、2017年当時に小学5年生の息子さんと小学2年生の娘さんがいることがわかっています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

菅野完(@noiehoie)がシェアした投稿

2021年現在は、中学と高校に進学した年齢になっていますね。

菅野完さんの妻の情報はありませんでしたが、離婚していることを公の場で話していたということです。

元夫が起こした裁判の訴状などによれば、石垣議員は元夫と2014年に離婚したが、2016年からは再び同居を開始していたという。その後、2018年12月頃から石垣議員と菅野氏は〈不貞関係を結ぶようになった〉(裁判資料より)と主張している。  石垣氏は裁判の準備書面の中で、同居はしていたものの元夫とは肉体関係も存在せず、内縁関係だったことを否定。菅野氏との関係による民法上の不法行為は成立しないと主張している。

NEWSポストセブンより引用

 

菅野完さんも石垣のりこ議員も離婚はしているので、今回の件は不倫として成立するのかどうかはわかりませんが、お互いに家族があることは確かなので、やはり許される問題ではねいのではないかと思います。




菅野完のプロフィールや経歴は?

菅野完のプロフィール

名前    菅野完(すがの たもつ)

愛称    ノイホイ (以前Twitterのアカウントで使っていました)

生年月日  1974年11月12日

年齢    46歳(2021年5月現在)

出身地   奈良県天理市

住居    東京都港区

職業    著作家、フリーライター、石垣のりこ議員の秘書

受賞    石橋湛山記念早稲田ジャーナリズム大賞
      奨励賞(草の根民主主義部門)
      大宅壮一メモリアル日本ノンフィクション大賞

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

菅野完(@noiehoie)がシェアした投稿

インスタグラムのアカウント名も ノイホイになっていますが、なぜこのアカウント名なのかはわかりません。




学歴詐称や逮捕状が出ている?

菅野完の学歴

菅野完さんの学歴詐称に関しては、結論をいうと大学名が違うようです。

 

中学、高校は、大阪府にある大阪明星学園・明星中学校、明星高等学校の出身です。

そして、問題の大学は

整理すると、自身のSNSのプロフィールには、 「テキサス大学オースティン校」で、政治学を専攻し卒業となっていましたが、実際には「セントラル・テキサス大学」でした。

1883年に設立されたテキサス大学オースティン校は、大学ランキングでは京都大学よりも高い順位にいるアメリカの名門校のひとつです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Jeffrey L Riehle(@lunchb0xjeffrey)がシェアした投稿

しかし、実際に通っていた「セントラル・テキサス大学」は、2年制のコミュニティーカレッジでした。




菅野完のアメリカでの逮捕状とは?

菅野完さんのアメリカでの逮捕状について結論をいうと、アメリカで女性暴行と国外逃亡について逮捕状が出ており、現在も有効なようです。

逮捕状の経緯

1997年、菅野完さん22歳の時に、セントラル・テキサス・カレッジ在学中に、交際していた日本人女性に、電話料金の支払いを断られて、暴行を働き、鼻の形を変形させるなどの怪我を負わせており、傷害罪で逮捕されている。

実はこの前にも、この女性に対して暴力をふるっており、DVで逮捕されており、2回逮捕されていることになる。

その後に保釈金をおさめ助釈された後に、日本に逃亡したため、再逮捕状が発行されており、今でも有効だそうだ。

また、日本でも2015年に女性に性的暴行で訴えられており、2019年には書類送検されている。

 

なんか、こうして見てみるとなかなかヤバイことをしていますね。

そして、今回の不倫疑惑の相手の石垣のりこ議員も、元夫から損害賠償請求が出ていますので、今後どうなるのか大いに注目が集まります。




まとめ

菅野完さんは、立憲民主党のマドンナ・石垣のりこ議員との不倫疑惑が大きな話題になっています。

菅野完さんの家族構成は、妻とは離婚をしていて、息子と娘の2人の子どもがいいます。

また、自身のSNSのプロフィールに違う大学名を書いており、学歴詐称と話題なっています。

アメリカでは、当時付き合っていた女性に2度の暴行をし、保釈中に日本に逃亡したことから再逮捕状がアメリカで出ていたり、日本でも性的暴行で別の女性から訴えられていました。

菅野完さんと、石垣のりこ議員は今後どのように説明をするのか注目したいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

石垣のりこ(参議院議員)の家族構成は元夫と娘?年齢や学歴も調査!立憲民主党所属の参議院議員、石垣のりこさんと森友学園問題の追求で知られる菅野完氏の不倫疑惑が報道され、注目を集めています。 しかも...