音楽

角野隼人の彼女はミス東大?Cateen(かてぃん)の名前の由来は?

角野隼人(すみの`はやと)はの世界三大コンクールの一つである「ショパン国際ピアノコンクール」への出場することで注目を集めています。

そんな角野隼人さんは、音楽大学出身ではなく、東京大学卒業の称号を持った異色のピアニストで、彼女も東大出身でしかもミス東大という噂があるので調査してみました。

更にYouYuberとしても注目されており、「Cateen かてぃん」として活動しており、型にはまらない演奏スタイルが人気となり、チャンネル登録者数は約77万人(2021年7月現在)です。

チャンネル登録名がなぜ「Cateen かてぃん」なのかも調査してみました。

そこで今回まとめた内容はこちらです。

・角野隼人の彼女はミス東大?

・Cateen(かてぃん)の名前の由来は?

この記事を読むことで、角野隼人さんの彼女についてや、Cateen(かてぃん)の名前の由来がわかります。

角野隼人の彼女はミス東大?

角野隼人の彼女はミス東大ファイナリストで名前は森章彩子(もりあやこ)さんです!

着物姿もバッチリときまっていますね。

森章彩子さんは、ミス東大のグランプリには残念ながら選ばれておりませんが、ファイナリストに名前を連ねるだけでも素敵なことですです。

森章彩子プロフィール

出身大学 東京大学教養学部理科2類→経済学部
生年月日 1995年02月21日 (2021年7月現在で26歳)
身長 158 cm
星座 魚座
血液型 B 型
趣味 ピアノ、音楽鑑賞、部屋の掃除
特技 ピアノ
好きな男性のタイプ やさしくて包容力のある人、尊敬できる人
チャームポイント ショートカット
マイブーム 筋トレ
長所 好きなことにまじめなところ
短所 すぐくよくよするところ
出身地 茨城県
出身高校 土浦第一高等学校

 

        ミス東大コンテスト2015公式ホームページより引用

森章彩子もピアニスト

森章彩子さんは、5歳からピアノを始め、東大でも200人もの部員がいるサークル「東京大学ピアノの会」の副会長として活躍していました。

同い年の角野隼人さんとは、大学1年の頃に付き合い始めたそうなので、このサークル活動がきっかけではないかと想像できます。

森章彩子さんのピアノの腕前も立派なものです。

2014年の演奏なので、1年生の頃ですが、素晴らしい演奏で、しかもかわいいときたら、きっと人気者だったに違いありません。

森章彩子さんの好きなアーティストが「ゴールデンボンバー」のダルビッシュ研二さんで、森章彩子さんはコンサートで仮装をして楽しむオチャメな面も持ち合わせている女性です。

 




Cateen(かてぃん)の名前の由来は?

「かてぃん」という名前の由来は、「太鼓の達人にでてくる「かっちゃん」というキャラクターの名前をもじって付けたそうです。

この名前をつけたのは、中学1年生の時で、「太鼓の達人」をプレイするときにひらがな4文字の名前を登録するときにつけたニックネームです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hayato Sumino かてぃん(@cateen8810)がシェアした投稿

「かてぃん」の好きな女性のタイプは、ショートカットの女性ということなので、森章彩子さんが彼女なのもうなずけますね。

また、森章彩子さんの好きなタイプは、俳優の松田翔太さんです。

角野隼人さんも、どことなく髪型といい、雰囲気といい、松田翔太さんに似ています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hayato Sumino かてぃん(@cateen8810)がシェアした投稿

 

お互いの好きなタイプや、ピアノ好きなどの相性がバッチリ合っていますので、カップルとしてお互いに高めあうパートナーとして最高な組み合わせだと思います。

角野隼人と森章彩子の匂わせ動画

角野隼人さんがインスタグラムに投稿しているピアノ練習の様子の動画と、森章彩子さんがTwitterに投稿している動画のアングルが一緒です。

このことから、2人が付き合っていることが特定できるのではないでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hayato Sumino かてぃん(@cateen8810)がシェアした投稿

 




まとめ

ピアニスト角野隼人さんは、「ショパン国際ピアノコンクール」へ出場することで注目を集めています。

東京大学の卒業をいう異色のキャリアを持ち、しかも彼女もミス東大ファイナリストの森章彩子さんであることがわかりました。

また、角野隼人さんのYouTubeチャンネル名が「Cateen かてぃん」といい、中学1年生の頃に流行っていた「太鼓の達人」に登場してくる「かっちゃん」から文字ってつけました。

今後とも更なる活躍を楽しみにしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。