東京2020大会

トーマスバッハ会長の身長は低い?若い頃のイケメン画像と年収も!

トーマス・バッハ会長らIOC関係者らを招いた歓迎会を、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は2021年7月18日に東京の迎賓館で歓迎会を開くこと公表し、注目を集めています。

テレビ番組「めざまし8」のMCを務める俳優の谷原章介さんが、トーマスバッハ会長と菅義偉首相と官邸で会談した際のVTRを見て、「意外と背が小っちゃい方なんだな」とコメントして話題となりました。

そこで、トーマス・バッハ会長の身長を調査しました!

また、トーマス・バッハ会長も若い頃はフェンシングの選手で、かなりのイケメンということなので、顔画像を探してみました。

そして、トーマス・バッハ会長の現在の年収も調査しました。

今回まとめた内容はこちらです。

・トーマスバッハ会長の身長は低い?

・トーマスバッハ会長の若い頃のイケメン画像

・トーマスバッハ会長の年収は?

この記事を読むことで、トーマスバッハ会長の身長や、若い頃のイケメン画像、年収についてわかります。

トーマスバッハ会長の身長は低い?

トーマスバッハ会長の身長は、171cmです。

トーマスバッハ会長(67)がIOC(国際オリンピック委員会)の第9代会長として、8日来日。16日には広島市を訪れ、平和記念公園で原爆犠牲者に献花した。「パフォーマンスか」と厳しい声が上がる一方、「意外と身長は高くないんだな」といった声も聞かれる。これまで顔だけが映ったテレビ映像ばかり見ていた一般視聴者には、もっと大柄なイメージをもっていた人も少なくないかもしれない。バッハ会長の身長は、181センチと言われるドイツ男性の平均身長をかなり下回る171センチ

Yahoo!ニュースより引用

 

トーマスバッハ会長と菅義偉首相と官邸で会談した際の画像からトーマスバッハ会長の身長を考察してみましょう。

                毎日新聞より引用

菅義偉首相の身長は165cm前後と言われています。

画像を見ると、菅義偉首相より若干高いトーマスバッハ会長なので、171cmで間違いないですね。




トーマスバッハ会長の若い頃のイケメン画像

トーマスバッハ会長の若い頃のイケメン画像はこちら!

トーマスバッハ会長は、1976年のモントリオールオリンピックフェンシング男子フルーレ団体で金メダルを獲得した金メダリストです

              Yahoo!ニュースより引用

トーマスバッハ会長は、オリンピックのメダルのほか、世界選手権では金2個、銀1個、銅1個を獲得している優秀な選手でした。

口ひげを生やしていると、イケメンというよりは、かわいいというイメージが強くなりますね。




トーマスバッハ会長の年収は?

トーマスバッハ会長の年間報酬は約2,900万円です。

バッハ会長のIOCの報酬に関しては、組織の透明性を高めるためにIOCが公表していたので、容易に調査できました。

国際オリンピック委員会は2日、役員報酬の詳細を初めて公表し、トーマス・バッハ会長は年間22万5000ユーロ(約2900万円)の経費を受け取ることが明らかになった。

AFPBB Newsより引用

月額にすると、約242万円です。

世界を飛び回り、責任の重い仕事だけに、この水準は妥当ではないかと思います。

 

ちなみに100人を超えるIOC委員の年間報酬は約84万円と、会議の際に約5万円の日当が払われるようです。




まとめ

東京2020大会を前にトーマスバッハ会長が来日しており注目を集めています。

トーマスバッハ会長の身長を調査したところ、171cmであることがわかりました。

また、若い頃は、フェンシング団体で金メダルを獲得しており、画像を見るとかなりのイケメンであったことがわかりました。

そして、トーマスバッハ会長の年収は約2,900万円でした。

いよいよ東京2020大会が開幕です。

歴史的な瞬間を楽しみたいと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。